angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーにもUVケアーが大切です。

一昔前までは、子供は日に焼けて真っ黒になるのを
推奨されていました。
(風邪を引かなくなるととかいっていました)
 これは
 多分皮膚を鍛えると体が元気になるということに通じる?

でも最近は日焼けによるマイナス面がしっかり認識されて
若いママ達もご自分がUVケアーするのと同じように
ベビーにもUVケアーをしていると聞きます。(^^)//

ベビーの肌はプリプリで本当にうらやましいです。

でも実はベビーの肌は水分量は大人よりも約10%多くても、
皮脂量は大人よりも少ないのです。

だから夏の間にしっかりとケアーをしていないと
秋になるころから乾燥肌に変身しかねないのです。

様々な情報が氾濫していますが、大切な未来からの
使者であるベビーちゃんの為に最適な情報をママ達が
参考にされて快適な夏を過ごしたいものですね。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-07-26 07:59 | ベビースキンケア