angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あせも (^^;)

毎日、本当に蒸し暑いですね。

ベビースキンケアーセラピストとしましては、
ベビーちゃんのお肌の状態が気になります。

実は私はここ数年来あせもに悩まされています。
まあ~特に汗かきになったかも~?(自覚ありです)

それでかもしれませんがベビーちゃんと会うたびに
お肌を観察しています。

外からすぐ見える箇所には意外とできにくいのかもしれませんね。
オムツでカバーされているあたりにポツポツと見えます。

私の子供の頃はあせもの出来た子は海に肩までつからされました。(笑)
近所の子供も皆んなです。
これで治っていたようです。
あせもパウダーは赤ちゃんとおばちゃん専用みたいでした(笑)

この話はなかなか信じてもらえませんが、
先日甘味処の奥さんと話していて話が合致しました!

『奥さんも子供の頃そうだったの~!』

お互いに大盛り上がりです。
海がきれいな頃の田舎の話ですね。

今はもっぱら あせもクリームのお世話になっています(^^;)
ちなみにあせをシャワーで1日に2~3回流すといいみたいです。
(せっけんはお風呂の時だけにしないと皮脂まではがしてしまいます)

冬場にかなり気になったアトピーっぽい子は目立ちません。
やはり大敵は乾燥かも知れませんね。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-08-02 09:30 | ベビースキンケア