人気ブログランキング | 話題のタグを見る

angelikbebeのつれづれ日記 angelikbe.exblog.jp

兵庫県神戸市【出張】セルフリンパマッサージ教室&ベビーマッサージ教室です。


by angelikbebedk

裁判員裁判の傍聴をしました。

今朝は三女のチョコがメチャクチャ早起きで、

付き合って?早起きしました。

散歩、洗濯等家事を済ませて手早く身支度。

昨日、抽選漏れした裁判員裁判を傍聴したい。

その思いだけで一気に電車に乗りました。

今日もリストバンドをしてもらって待ちます。

当たりました。勉強させていただこう!

傍聴席はマスコミ関係者を始めぎゅうぎゅうです。

裁判長が判決文を読み上げます。

とても分かり易く優しく読み上げます。

『・・・・被告はこの暑い夏を房の中で過ごしましたね。

今日裁判所に移動の車中で見たと思いますが、

青空がきれいです。・・・・・・・今日からは普通の生活に戻ってよろしい・・・』

長い判決文の中でも特に印象に残りました。

被害者でもある父親が迎えに来ていました。

親って本当に深いですね!(--;)

赤ちゃんと生まれて~大人になって~親になる~。

この連鎖で世の中は保たれている事を考えると、

家庭教育って本当に大切ですよね。

不器用でもいいから赤ちゃんには思いっきりの

愛情表現をしていく。

でもその中で少しの厳しさを教える事が優しさかも・・・

子供が成長した時にその厳しさを理解し、感謝されるのでは・・・

なんだかとても複雑な気持ちになりました。
by angelikbebedk | 2009-09-09 13:32