angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

乾燥肌の対策♪

毎日寒いですね~。

昨日と今日の寒さには行動力を奪われます。

思わず首をすくめているからかな?

肩こりがひどい(==;)

でもこれだけ空気も乾燥してるのに、

お肌の乾燥には悩まなくてすんでいます。

スキンケアーは普通にいつもと同じです。

唯一変えたのは入浴剤ですかね。

今までは市販の入浴剤、アロマのバスソルト(手作り)でした。

市販の分がちょうど切れたのでしばらくはアロマバスソルトでした。

少しマンネリ・・・

そこで漢方の珍皮を思い出しました。

d0111817_12573748.jpg


みかんの皮を天日干して乾いたらネットに入れてバスタブへ。

この時期はいつも体に保湿剤が必要でしたが、

最近はかゆみもなく、ほとんど必要がありません。

みかんをしっかり食べてビタミン補給もして、一石二鳥ですね~!

これもチンピのおかげだと感謝しています。

やはり自然の力は素晴らしい!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-01-14 12:59 | ベビースキンケア