angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧

赤ちゃんの敏感肌

関西地域でも入梅して、本当に毎日蒸し暑いですね。

これからは一日に何度もシャワーを浴びたくなりますね。

特に汗っかきの赤ちゃんの肌の健康を保つのに、ママも

これからの時期は特に気を使いますね。

赤ちゃんの肌は大人より水分量は多く、

あんなに小さな体で汗腺数は大人と同じなんですよ。

どれだけ赤ちゃんは暑さを感じているのでしょう(^^;)

冬は感想肌に気をつけなければいけませんが。

夏はアセモがお肌にとって大敵ですね。

我が家の長女もオチビちゃんの頃、よく皮膚科に通いました。

気をつけていてもアセモができて、薬を塗っていてもそこがオデキみたいに・・・

皮膚科巡り?をしてもイマイチで。

最終的に効果があったのは何と外科でした。

子育てって本当に想定外の連続ですね。

赤ちゃんが生まれたときにお母さんも生まれるのですものね。

お互いに支えあって大きく成長できれば素敵だと思います。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-06-17 07:37 | ベビースキンケア