angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧

大丈夫?

今日電車で出かけた時に見かけた3歳くらいの女の子。

ママではないと思われる年齢のかたと一緒でした。

多分おばあちゃまでしょうか?

電車のシートに座っていても元気がない。

疲れているのかな? 暑いのかな?

いずれにしても水分が足りていない感じがしました。

今、目の前に飲み物があれば、ゴクンゴクンと一気に飲み干して

しまいそうな感じ。

多分かなりのどが渇いているのでしょうか。

少し心配になりました。

夏場はチビッコと高齢者は特にこまめに水分補給をしないと、

のどの渇きを感じて水分補給しても体が吸収するまでには時間が

かかります。熱射病や脱水症状を起こさないようにお互いに

気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!」
[PR]
by angelikbebedk | 2010-07-30 16:30 | キッズマッサージ