angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

阪神・淡路大震災

たくさんの人々の生活を一変させた、あの阪神・淡路大震災。

あれから16年。

月日の経過が早かったのか、遅かったのか・・・。

お蔭様で負けずにそれなりに逞しく生きています!

直後に離れている身内を始め、友人知人からたくさんの励ましを頂きました。

お見舞いが何にでも使えるからとお金であったり、

とりあえず家にあるものを送りますと。送っていただいたり。

激励の言葉もたくさんかけて頂きました。

我が家は半壊とはいっても家族全員無事でしたし、

我慢すれば自宅で過ごすことが出来ました。

ラジオで創価学会さんの会館では救援物資が頂けると伺いましたので、

ご近所の高齢者や小さな子供さんのいる家庭の必需品を聞いて

さっそく自転車で駆けつけました。

会館の中に入れて頂きましたら、全国の暖かい心の詰まった救援物資が

たくさん届いていて感動しました。

頼まれていた風邪薬、タオル類、食料を自転車に詰めるだけ積んで、

背中のリュックにもぎゅうぎゅうに詰めました。

お礼を述べて玄関口まで来ましたら、

若い青年が『どうぞお気を付けてお帰り下さいね。いつでも又いらして下さいね。』

と見送って下さいました。

青年の温かさに涙の出る思いで帰途に着きました。
(あの青年達も被災者かもしれないのに!)

又、大阪の同級生のご主人様が自転車をタクシーに乗せて神戸の我が家まで、

たくさんの救援物資を運んで下さいました。

同級生の温かい心とともに、ありがたく頂きました。

今はそのご主人様も天国の住人になられ、お会いする事が出来ません。

大きくて古い我が家が小さくて新しい我が家になりました。

場所も移転しました。

こうしてたくさんの方々のお陰で現在の私達があります。

あの時の感謝の気持ちを忘れずにシンプルにこれからも生きていきたい。

直接お礼を言えない皆様に心から感謝と御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。お陰さまで元気です!
[PR]
by angelikbebedk | 2011-01-17 10:57 | ごあいさつ