angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

離乳食???

我が家には9歳6カ月のチワワがいます。
3か月の頃に我が家にきましたので9年以上も一緒にくらしています。
美形なのにとても気の強い女の子で、しかもフレンドリーではありません。
孫たちがねんね期の頃はまるでお姉ちゃんのような顔をして
『だいじょうぶだよ~!』といわんばかりの優しい表情でした。
しかし孫の成長に伴ってライバル心満載でいろいろと大変です。

その子がこの夏頃から体調不良で病院に通っています。
毎日お薬を飲んでいます。あれほど食いしん坊だった子が食欲も落ちてきて、
時々何も口にしなくなります。ぐったりして本当に心配です。

私は子供が小さい頃を思い出し、リンゴをすりおろして与えてみました。
するとあれほど動かなかった子がゆらゆらしながらも食べてくれました!
次の食事ははささみと豆腐をすり鉢ですって与えてみました。
ペロリと食べてくれました!バンザーイです。

ここ最近はリンゴをすりおろす音に反応するほどの元気が出てきました。
嬉しい限りです。ペットではありますが大切な家族です。
これからも食べやすく体力のつく食事でながく元気で暮らしてくれるように!
と思っています。
[PR]
by angelikbebedk | 2016-10-28 19:33 | あれこれ