人気ブログランキング | 話題のタグを見る

angelikbebeのつれづれ日記 angelikbe.exblog.jp

兵庫県神戸市【出張】セルフリンパマッサージ教室&ベビーマッサージ教室です。


by angelikbebedk

小さい子供の体調管理

この季節は大人の私達でも体調管理が難しいですね154.png
ましてやはっきりと言葉で表現することが出来ない小さい子供は
なおさらです。朝晩と日中の温度差が大きく、施設によっては冷房が
よく効いていたりで必ずお出かけの時には体温調節が出来るように
脱ぎ着が簡単な上着を持っていきたいですね。

私も必ず薄手の上着を持って出かけます。もしうっかり忘れた時は
心配です。自分の体調管理が家族の体調管理にもつながります。
自分に余裕がなければ、まわりにまで気が回りませんよね110.png

この季節、子供の様子をよく観察してみましょう113.png
変化をいち早くみつけて対処してあげましょう169.png



by angelikbebedk | 2017-06-09 09:37