angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♡我が家のサンタさん♡

我が家の2人の娘はそれぞれに個性豊かです。
長女はいわゆる~しっかり者でしょうね。(少しきつめ?)失礼(-¥-;)
機転がきくのは幼少の頃からです。
次女がよく怪我をしてあわてて病院に行く時も

『おかあさん!保険証はもった?ハンカチはチィシュは?』と

まだ充分まわらない口で落ち着かせてくれました。

お菓子屋さんに行ってもあまりおねだりをせずにかなり長時間
迷っていました。不二家のペコちゃんの頭が動くのが恐怖だった??
多分慎重派なのかな?と思っていました。


一方次女はよくさまざまな事にチャレンジをしてくれました。
そのたびに私は慌てふためいたものです。
しかし小学校5年生までサンタさんが実在していると信じていました。

ある日学校から帰宅して真顔で聞きました。

『おかあさん!夢も希望もなくなっていいから本当のことを教えて!
サンタさんはいないの?おとうさんなの?』友達が行ってたよ。

私は一瞬言葉がでませんでした。

~~~~~信じてたんだ~~~~~!!

あのねサンタさんは多分いると思うけど、我が家のサンタさんは

     「おとうさんよ」

やっぱり~!ともだちがいってたとおりやね。ふ~ん(^^)

担任の先生からもお褒めにあずかりました。
5年生まで夢をもちつづける子供さんはめずらしいし貴重ですよ!(???)

そんなこんなで2人の娘は成長してくれました。
☆☆☆育児は育自☆☆☆
d0111817_2204115.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2007-12-24 22:04 | あれこれ