人気ブログランキング | 話題のタグを見る

angelikbebeのつれづれ日記 angelikbe.exblog.jp

兵庫県神戸市【出張】セルフリンパマッサージ教室&ベビーマッサージ教室です。


by angelikbebedk

よかったね!スズメさん☆

毎年の玄関先の注連飾りは洋風の物にしていましたが、
今年はしっとりとした和風の物にしました。

稲穂が付いていて子供の頃の田舎の風景を思い出させてくれます。
実るほどに神戸(でなくって!)頭をたれる稲穂に頭が下がります(笑い)

ところが・・・わが家のチョコが大騒ぎをするので外に出てみました。

何とスズメが三羽注連飾りの稲穂の米をついばんでいます。
都会では珍しいのでしょう。
二日もしないうちに米はすっかりとなくなっています。
代わりに?玄関先にはもみ殻がたくさん落ちています。
よかったね!スズメさん☆_d0111817_190331.jpg


スズメさん~おいしかったかな~?
少しも怒ってないよ~!
美味しく食べてくれたらそれでいいよ~(^^)//

玄関先のお掃除をしながら心が温かくなりました。
それにしても<しめかざり>って難しい字ですね~!
by angelikbebedk | 2008-01-06 19:01