人気ブログランキング | 話題のタグを見る

angelikbebeのつれづれ日記 angelikbe.exblog.jp

兵庫県神戸市【出張】セルフリンパマッサージ教室&ベビーマッサージ教室です。


by angelikbebedk

個性♪♪

幸せって人それぞれに感じ方が違って当たり前ですよね。

angelikbebeもこういうのが幸福なんだろうな~!

って思うことが1日に何度かあります。

わが身にひきあてて思うこともあれば、

まわりの方たちををみてて思うこともあります。

最近知り合ったご家族です。

それぞれに軽い障害をおもちのようなんですが、

本当に明るいのです。

子供さんは将来の自分にはっきりとした夢と希望をもっています。

ご両親を尊敬していて、担任の先生にも自慢しているようです。

お父さんはご家族のために、朝早くからお仕事に出掛けています。

お母さんはハキハキとされていて、いつも笑顔をたやさずにいて、

それはそれは優しく強い方です。

このご家族に出会って、幸福感がまた新しくなったような気がします。

多くを望むから不足と不満を感じるのかな~。

angelikabebeの尊敬するチャップリンが(確か・・・)

『希望とパンと少しのお金があれば幸せ!』

と昔にみた映画のセリフで言っていたような記憶が・・・。

育児に家事に(お仕事に)毎日毎日多忙なママも

フッと我にかえる?時間を持てた時にどうか自信を回復してね。

大丈夫ですよ!あなた独りではないですよ。

みんな~みんな~同じだと思います。

冬は必ず春になりますよ。夜は必ず朝になりますよ。(^^)//
by angelikbebedk | 2009-03-17 21:25