angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あたたかな心にありがとう♪

最近はカバンの中にデジカメがいることがよくあります。

キレイな建物やお花などなんでも心を動かされたらシャッター。

それで今日はangelikbebeの尊敬するご夫婦を訪問。

永い付き合いなのです。

お邪魔すると不思議ですが、

いつも実家に帰ったような安心感を感じます。

かなりご高齢になられていますが、仲良くお二人でお暮らしです。

奥様は数年前に倒れられて、右半身に軽い障害が残りました。

旦那様の手厚い看護や子供さんご家族に守られて、

かなりのスピードで回復されています。

お会いするたびに言語もしっかりされて驚くばかりです。

今日は二回目になりますが、コマを教えていただきました。

3枚の色紙で折りますが、私よりもそれはそれはお上手です。

右側のが奥様の折られたコマです。

d0111817_1942583.jpg


それに何にもまして、ご夫妻の明るさに感動です。

どんな状況になられてもいつも笑顔を絶やすことなくです。

辛い話をされる時も涙を流しながらでも笑顔を浮かべようとされる強さ!

コマも無事に完成?という事で、

記念写真を撮ったのですが、途中でご夫妻が一張羅に?おめかしです。

さすがに笑いました♪

「そうなんだ!この切り替えの素晴らしさ!」これがご夫妻の強さなんだ!

「強いから人に優しくできるんだ!」

全て納得です。

あたたかなご夫妻の心に包まれての数時間!

又angelikbebeの貴重な思い出がアルバムに増えました。

というわけで、とりあえずは笑顔を心がけよう(^^;)

それがご夫妻に対する感謝の恩返しかな。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-03-29 19:10 | あれこれ