人気ブログランキング | 話題のタグを見る

angelikbebeのつれづれ日記 angelikbe.exblog.jp

兵庫県神戸市【出張】セルフリンパマッサージ教室&ベビーマッサージ教室です。


by angelikbebedk

日焼けに注意!

大学病院の皮膚科の先生の講演に参加しました。

かなり勉強になりました。

臨床写真もたくさん見せていただきました。

レーザー治療は万能と思い込んでる患者さんが多いそうです。

レーザーは万能ではないので、まずは皮膚トラブルを避ける生活が大切。

そのためにも日焼けは大敵!と結論付けされていた印象です。

しみ、そばかす、等も日焼け対策でかなり防げるそうです。

赤ちゃんのときからUV対策をしっかりしていれば大人になってから

美白だ~!と大騒ぎしなくてもすむかも~。

私も昨年レーザー治療を受けた経験があります。

その時に先生が『レーザーは完璧ではありませんよ』

とのたまわれたのを記憶しています。(笑)

① 日焼けをしないように出来るだけ日陰を歩く。(人生は日の当たる道を歩く)(笑)

② 外出の際は日傘、帽子、手袋を着用。

③ UVクリームとファンデーションはたっぷりと塗る。

講師の先生が言われた要点ですが・・・

ファンデーションの厚塗りは・・・

いずれにしても赤ちゃんのにもUV対策をしっかりしてあげたいですね。
by angelikbebedk | 2009-06-02 22:14