angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
昨日、生後一か月の赤ちゃんにお会いしました113.png
お肌の状態も大変よく、すくすくと成長されていることがわかりました。
頑張って成長しようとしているんだね~!179.png

パパもママもとても若くてにこやかな方でした。
きっと楽しいご家族になるでしょうね。

生後間もない赤ちゃんのお肌は特に敏感なので強いタッチは厳禁ですね。
パパやママが優しくタッチしてあげるだけで充分ですよ。
3か月位の首の座りがよくなった頃から少しずつマッサージを
始めましょうね174.png

赤ちゃんを中心の生活に慣れないママは少し眠かったり戸惑ったりと
ペースがつかめなくてお疲れかもしれませんが、
何よりも赤ちゃんの健やかな成長が支えになり切り抜けられますよね。166.png
お子様のご成長を心からお祈りしています。



[PR]
# by angelikbebedk | 2017-05-17 08:24
angelikbebeのセラピスト養成講座をご卒業されたTさんと
久しぶりに電話でお話ししました110.png

育児の間にご自分の時間を上手に取りながら様々なお勉強を楽しまれている様子でした。
素晴らしい事ですね171.png

ボーッと過ごす事もたまには大切だと思いますが、頑張る時にはがんばらねば166.png
と自分に言い聞かせている私です(笑)

最近新しいことを始めました。いつまで続くか、ものになるまで頑張れるか、
自信がないので何を始めたかはそのうちに・・・111.png

[PR]
# by angelikbebedk | 2017-05-10 18:51
先日、新聞で目にした記事の中に
『沈黙は猛毒、お喋りは百薬の長』とありました。
ひところ前は沈黙は金でした。
研究によりますとお喋りをしている間は脳の血流が増えてきているそうです。
脳の血流が増えると、神経細胞が活発になり、認知症の予防や、抗うつ効果も
期待できるそうです。171.png
健康で暮らせる「健康寿命」を伸ばせるように大いに楽しいお喋りをしましょう102.png
前を向くと希望が待っているそうですよ169.png


[PR]
# by angelikbebedk | 2017-04-27 10:44