angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:あれこれ( 253 )

11月10日に高倉健さんがお亡くなりになっていた。とマスコミに出ましたね。

とてもファンでしたので、本当に残念です。

寡黙な大人の男の魅力に、きっとたくさんのファンがいらっしゃったと思います。

高倉健さん!どうぞゆっくりお休みくださいね。

衷心よりご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2014-11-18 19:56 | あれこれ

新幹線

昨日は台風8号の心配をしながらの一日でした。

新幹線が動いていたので、移動可能で無事に要件を済ますことが出来ました。

『気を付けて行って下さいね!』とお声をかけて下さった皆様、ありがとうございました。

何年越しかの要件でしたので取りあえず一安心です。

平日の新幹線はサラリーマンの方々で一杯でした。

(お仕事ご苦労様です)(^^)//

今日は身体が少し固まっている感じがします。

少し軽いストレッチをします。
[PR]
by angelikbebedk | 2014-07-11 09:21 | あれこれ
かなりの勢力で日本列島に近づいていると報道されている台風8号。

困りました!!10日は大切な用事で遠方に出かけなければなりません。

どうかどうか台風8号が日本列島からそれて被害が出ませんように!

そしてangelikbebeが用事を無事に済ませる事が出来ますように!
[PR]
by angelikbebedk | 2014-07-08 07:35 | あれこれ
身近な友人、知人の中でお二人の方が元気をなくされていました。

心配しながらもしてあげられる事といったら、

お一人の友人とは時々お茶をして~とりとめのない話をしたり、

ゆるりとした時間を共有する事くらいです。

今日も午後からお茶をご一緒してきました。

だいぶ元気回復されていて少し安心しました!

偶然にも、もう一人の知人からお電話を頂きました。

少しずつ元気になってきました!と。

お二人の少しでも元気回復されている様子が伺えて本当によかったです。

ストレス社会で生活をしていると時には疲れますよね。

急がずゆっくり元気回復していきましょうね(^^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2014-07-06 19:56 | あれこれ
ここのところの気温の高さにはびっくりですね!

水分補給を積極的にしましょう。

赤ちゃんにも水分補給をしっかりしてあげて下さいね。

ベビマの際のお部屋の温度設定も気を付けて下さいね。

意思表示が出来ないのでママやパパが気づいてあげたいですね。

そしてベビマのあとも水分補給をお忘れなくお願い致します。

上手に暑さを乗り切りたいですね。(^^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2014-06-03 19:25 | あれこれ

日程つまり!

桜も葉桜になってきていますね。

angelikbebeはプライベートも含めて日程が詰め詰めです。

とりあえず毎日、一生懸命に消化しています。

元気ですのでご心配なく(^^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2014-04-16 15:57 | あれこれ

本日はお勉強会でした!

爽やかな小春日和の本日は、市民講師の有志で集うお勉強会でした。

先月はangelikbebeが担当させて頂きました。

本日は最新医療の現状や家庭医学の知識を現職看護師さんの

講師の先生に教えて頂きました。

とてもお勉強になりました。ありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2014-03-28 20:51 | あれこれ

楽しみなお花見(^^♪

陽ざしはすっかり春ですね~。

楽しいお約束がたくさんです~!

友人から絶景のスポットを見つけたから遊びに行きましょう!と。

桜の開花にあう頃の約束をしました。楽しみです。

別の友人とはパワフル関西おばさんパワー全開のランチ会の約束です。

angelikbebeの卒業生との交流も細々ではありますが、続いています。

オチビちゃん達との再会も本当に楽しくワクワクします。

その合間をぬって????お仕事を真面目に致します。

セラピスト養成講座にもますます力を入れていきますね。

素晴らしいセラピストさんの養成はホント楽しみですよ(^^)//

生きる時間をたくさん重ねてきた事を活かしながらマイペースで頑張ります。

angelikbebeを必要として下さるありがたい方々に恵まれて感謝、感謝です。
[PR]
by angelikbebedk | 2014-03-24 11:18 | あれこれ
 東日本大震災からやがて3年が来ようとしていますね。

あらためて

被害にあわれた本当にたくさんの方々に心からお見舞いを申し上げます。

angelikbebeの心の中に3年前からずっと気になっている

木工作家の遠藤さん。

直接の知り合いではありませんが、新聞紙上で知って共に涙しました。

遠藤さんは3人のお子様を津波で奪われて、生きる事さえつらい日々の連続。

ずっとずっと気になっていました。

本日の新聞にその後の遠藤さんが載っていました!
悲しみと悔しさの中での遠藤さんは先輩の言葉を深く受け止めようと祈られました。

『ジャンプするとき、一回しゃがむよな。人間も同じだ。挫折に沈んだ分、高みに届くんだよ』

そして遠藤さんは悲しみを忘れるために祈るのではなく、悲しみを全て受け入れる強さのために祈る。
ここまで心がたどり着いた時に亡くなられた3人のお子様の笑顔が浮かんだそうです。

あまりにも深すぎて、、、。

記事では遠藤さんの工房にお弟子さんが入られたのの事、嬉しい限りです!
何もできませんが心からのエールを一人の人間として送り続けたいと思います。

どうかご夫妻でご健康でありますように(^0^)//
angelikbebeも頑張ります!
[PR]
by angelikbebedk | 2014-03-04 09:21 | あれこれ
今日はパワフルな友人とのランチ(^0^)//

お互いに話したい事がたくさんあり過ぎて、話しながら食べて、食べて話して。

本当に忙しい。本当に楽しい。時間でした!

期待通りに芯の強い彼女は環境に振り回されずに強く生きています。

素晴らしい楽観主義者です。

次回にお会いするのが楽しみです。

『いつも励ましてくれてありがとう!ではお元気でね!』

と言ってくれましたが、こちらこそ温かく見守ってくれてありがとう!

貴方の幸せを心から祈っています。
[PR]
by angelikbebedk | 2014-02-13 21:53 | あれこれ