angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:あれこれ( 253 )

今日1月17日は阪神淡路大震災から19年目です。

早いのか遅いのか表現できませんが、とにかく19年目を

こうして元気に迎えています。

この現実に感謝ですね。


しかし今なお辛い現実やご家族や身内の方やお知り合いの方を

失われた方々には心から鎮魂の意を捧げさせて頂きます。

angelikbebeの自宅も半壊で大変でした。

結局数年して現在の地に転居いたしましたが、これも何かの使命でしょうか?!

ここに転居しなければ知りえなかった沢山の友人、知人が出来ました。

この事にも感謝です!

現在を大切に生きていく事が生かされている事の感謝の意味を理解したことに

なると思います。

ベビーちゃんやキッズにご縁のある仕事ができている事も嬉しいです。

さあ~!ガンバロー!

angelikbebeを待って下さっている方々のために!自分のために!

ファイト!
[PR]
by angelikbebedk | 2014-01-17 08:58 | あれこれ

BIGBANG!!

BIGBANGのドームコンサートの最終日の昨日、京セラドームでのコンサートに

娘の招待で参加しました! すごい迫力!の一言です。

6万人のファンの声援はすごい感動ものでした。

正直なところangelikbbeは種々のコンサートに行ったことはありますが、

BIGBANはそんなに関心がなかったのです。(ファンの皆様ごめんなさい)

でも歌もうまいし!ダンスもキレキレやし!日本語もよく勉強してるし!

で~すっかりファンになりました。

T,O,Pさんはビジュアルも声も魅力的でした。

D-LITEさんは歌がうまい!

V,Iさんはトーク番組に出てる位で日本語がとても上手!

G-DRAGONさんとSOLさんは何とも不思議な空気感を漂はせていました。

独特な声ですごい存在感でした。

4時間も歌って踊って~すごいパワーでした。

ありがとう!

右手でずっとスティックライトを振っていたのに肩が楽です??
[PR]
by angelikbebedk | 2014-01-14 14:57 | あれこれ

再会(^^♪

angelikbebeの卒業生のT先生が生徒さん用の教材一式を

受け取りに来て下さいました。

通常は送付させて頂いていますが、オチビちゃん達に再会したいし~

我が家に来て頂きました。少しの時間しか取れませんでしたが、楽しい有意義な

ひと時でした。一緒にあそんでくれてありがとう!

すっかり赤ちゃんが抜けてきたMくん。

しっかりとお話ができるKちゃん。

耳つぼジュエリーセラピストさんでもご活躍のT先生ママ。

angelikbebeも肩こり、腰痛予防と目のツボに施術して頂きました。

これからもよろしくお願い致します。Tさんご一家様!

d0111817_8592935.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2013-12-11 08:59 | あれこれ

感動です!

彼女の両手の指は一本ずつしかない。

幼い頃から「手なし」とじめられた。

隣家のおばさんが抱きかかえて言った。

「悪口を言う人が、あなたの悪いところをみな持っていってくれるのよ」

素直にそう思えた彼女は泣きながらも、いじめっ子に「ありがとう」と言った。

こう振り返る。「『ありがとう』と返した言葉に、私自身が支えられていたように思えてならない」

「自分の障がいを憎むことも、苦しみです。ひとりぼっちも、苦しみです。そうした苦しみを乗り越える力が、

『ありがとう』にはあります。

            『わたしを支えた「ありがとう」の言葉』小学館集英社プロダクション

※angelikbebeは「隣家のおばさん」の生き方をしていきたい。
  
[PR]
by angelikbebedk | 2013-12-02 18:26 | あれこれ
ご無沙汰をしてしまいました。

実はぎっくり腰をしてしまいまして、とってもしんどい日々を過ごしていました。

重たい荷物を持ったのでもなくワンコに夕ご飯をあげようと器に手を伸ばした途端・・・・・

「魔女の一撃」

今回はあまりの痛みに動けず、往診をして頂きました。

動けるようになり、レントゲン撮影の結果が少しショックでした。

そんな日々を過ごしながらも回復していきますが、イマイチ・・・

友人が元気になるよ~!と紹介して下さった整骨院に行ってきました。

往復4時間たっぷりかかります。

でも行って本当によかったです。

施術を受けながら先生とお話していましたら、メンタル面でも救われた気がしました。

「心配いりませんよ。治していきましょう!」

「希望}の二字が浮かびました。

ドクターの一言で落ち込み、先生の一言でよみがえりました。

かなり通うのに時間はかかりますが、今まで受けてきた施術はなんだったのか!?と

斬新な施術に納得できますので通います。

そしてバリバリとセラピストさん養成に頑張ります。

生徒さんにもご迷惑をおかけして、申し訳なく思っています。

ご心配をおかけしたのに、温かい励ましをたくさんいただきまして、感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2013-10-29 12:48 | あれこれ

「半沢直樹」

久々にはまっているTV番組の「半沢直樹」がいよいよ最終回!

毎回、倍返しが出来た時は「よっしゃ!」

わくわくドキドキしながら放映をまっています!

必ず10倍返しをして下さいね!期待していますよ!
[PR]
by angelikbebedk | 2013-09-22 08:49 | あれこれ

スマホデビュー♬

遅ればせながら、スマホに変えました。

今までスマホに何となく訳のわからない抵抗がありましたが、

先日娘夫婦が私達夫婦に詳しく説明してくれましたので、

すんなりと気持ちを切り替える事が出来ました。

そこで娘同伴で携帯ショップへ。

ほとんど娘の判断に任せて手続きを済ませました。

電話帳もコピーしてかなりの時間がかかりました。

やっとスマホを手にしても「さっぱり」 「ちんぷんかんぷん」

アプリをとってもらって使い方を教えてもらって娘には感謝です。

パソコンに詳しい長女夫婦、スマホに詳しい次女夫婦。

本当に助かります。娘たちがいなかったら私達夫婦の快適な生活は

かなり厳しいものになってるかも~~~?ありがとう!

スマホに早く慣れて使いこなしたいです~!

パソコンと携帯がほとんど同時期に変わりすこしアタフタしています。
[PR]
by angelikbebedk | 2013-08-24 15:39 | あれこれ
10年間近く使っていたパソコンに不具合があり、買い換えました。

以前はデスクトップのパソコンでしたので、今回はノートパソコンにしました。

まあ~!パソコンデスクの周りがすっきりしました!

娘夫婦が夏季休暇で帰省した時に買いに行き、セッティングをしてもらいました。

しかし何かがうまくいかずにかなり手こずっていました。

二人ともメカに強いので、すっかり楽勝と思い込んでいました。

「せっかくのお休みなのにゴメンね~!何だかとても申し訳なくて」。といいながら先に休みました。(^^;)

翌朝には完璧にセッティングした状態でした。さすがです!

お陰様で快適に使っています。ありがとう!

まだまだ完全には慣れてはいませんが、早いのでかなり楽です。

パソコンも携帯電話同様に生活の必需品ですものね。

大助かりです!
[PR]
by angelikbebedk | 2013-08-22 19:28 | あれこれ
先日、家族旅行に行ってきました。

とても楽しくて、よく食べました!

夜はリラックスして休みたかったので、

ホテルのマッサージを利用しました。

これが・・・・まぁ~~!へたくそ~~!

途中でセラピストを交代してあげたいくらいにへたくそでした!

angelikbebeは少々の事は辛抱します。

でも今回はひどかったな~。

施術してもらって、怪我はしたくないので、力を弱くしてもらい頚椎や腰はさわらずに

ひたすら血行をよくするマッサージに切り替えて頂きました。

トークもイマイチでした。

angelikbebeが気を使ってトークをしましたが、こんなの、ありですか?って感じでした。

とってもお勉強不足なセラピストさんでした。

この話を知人にすると、

知人もひどいマッサージに出会って途中で我慢できずに店を出たそうです。

いるのですね!

今までの中では、記憶に残るNO2です。

NO1は又の機会に(笑)

家族旅行が楽しかったので、オールOK!としましょう(^0^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2013-08-05 19:52 | あれこれ

CD製作???

ベビーマッサージ教室の際に、どうしてもご機嫌が悪くなって泣いてしまうベビーちゃんが

います。それは本当に仕方のないことなのです。

でもangelikbebeがマッサージの時にお歌を歌い始めると。。。。。。。。。

「ピタツ」と泣き止みます!!!

毎回このようなことがあります。ママたちからはかなり不思議がられていました。

『先生!CDを作って下さい!ママたちの癒しにもなります!』

angelikbebe、すっかりその気になりそうですが・・・

もしこのルートに詳しい方がいらっしゃたらお話をお聞きしたいです。

もし少しでもベビーちゃんとママのお役に立てるのでしたら、こんな嬉しいことはないですから!

すっかり高い木に登ってしまいそうなangelikbebeでした(笑)
[PR]
by angelikbebedk | 2013-07-23 08:32 | あれこれ