angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:あれこれ( 253 )

可愛い手作り♪

angelikbebeの卒業生のTさんのお母様の手作りです。

Tさんが受講中にお子様のM君に遊ばせていた物です。

あまりにも可愛いので、ご迷惑かな~?と思いながらもお願いして作って頂きました。

疲れた時に三女のチョコを相手に?絵本教室。

d0111817_9151548.jpg


またはピクニックごっこです。

d0111817_9154552.jpg


開くと~~~おいしそうなご馳走たち~~おにぎり・サンドイッチ・ハンバーグ・目玉焼き

d0111817_916171.jpg


本当に楽しくてテンションがあがります。

第三者からみると・・・・・変かな・・・・

でもそんなの関係ない!(かなり以前に流行りましたね)

こんな可愛い手作り品に囲まれて成長される、Tさんのお子様は幸せですね!

Tさんのお母様、本当にありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by angelikbebedk | 2013-07-06 09:23 | あれこれ

グランフロント大阪

友人とグランフロント大阪に行って来ました。

覚悟はしていたものの~人~人~ひと~ひと~でした。

それでもおばちゃん二人はどんな状況下でも楽しむ技を身に着けています???

行きかう人達のお顔を見ては『みんなしんどそうなお顔してはるな~?』

ほっといて!といわれそうですが(笑)

とりあえず人の波と行列に従って動きました。

ゆっくりと見ることが出来ませんでしたが、米朝師匠のアンドロイドの精密さには

感心しました。

モニターの前で笑顔をして機械がその笑顔に点数を付ける?

みたいなコーナーがありました。震災復興に寄付されるとの事。

(スポンサーがついているとの事で参加者は無料でした)

友人と「ニコツ」40点と54点でした。

担当のお姉さま曰く『50点以上はすごいです』

お役に立てましたでしょうか?

そして友人希望の「モアイ像」

d0111817_1434089.jpg


大阪の後に東日本の方に運ばれるとの事。

しんどい思いをされていらっしゃる方々に元気のお役に立ちますように!

楽しく付き合ってくれたAちゃん、ありがとう!またね!
[PR]
by angelikbebedk | 2013-05-04 14:10 | あれこれ

温泉旅行

先週、九州の温泉を楽しんで来ました。

法事が主要な要件でした。

事前に地元の友人と連絡をとりあいました。

友人ご夫妻がangelikbebeの宿泊ホテルにあわせて宿泊をしてくださり、

ホテルディナーを楽しんでまいりました。

翌日は友人ご夫妻はお仕事なので、早い出発でした。

わざわざ時間を作って下さった友人ご夫妻に感謝です!ありがとう!

おかげさまで短時間でしたが、久しぶりに旧友を温めることが出来ました。

往復の飛行機の揺れは今回は少なく安堵しました。

angelikbebeは空港の雰囲気が大好きなのです。

次回はいつかな~~!

楽しみにベビーマッサージを頑張ります!
[PR]
by angelikbebedk | 2013-04-15 11:40 | あれこれ

育児は楽しい♪

長女が高校時代からの友人の結婚式に出席のために、

先月末から孫のSちゃんと帰省してきました。

結婚式当日の早朝からヘアセットのために美容室へ。

『ママ~』約3分位?後追いの涙がポロリ・・・

でもすぐに気分を切り替えてくれて助かりました。

ある程度覚悟?はしていましたが、2歳半にしてはしっかりとしている!

ベランダのお花をみたり、チューリップさんを優しくなでたり。

ローズマリーをさわり、手についた匂いを教えると、

小さなおててで私にローズマリーのにおいを何度もかがせてくれました。

ほんとに可愛いしぐさに心がほっこりとしました。

食事をしていても『みんなでたべると~おいしいね~!』の連発です。

ジージと三人でお散歩では、本当に頑張って歩きました。

普段はなかなか遠距離で会えないので、たまに会うとその成長振りに驚かされます。

そして同時に育児(孫育て)は楽しいな~!と毎日思いました。

昨日全ての日程を消化してパパの待つお家に新幹線で帰りました。

次にあった時は一段と成長していて、喜ばせてくれる事でしょう。

Sちゃん、次もたくさんあそぼうね!楽しみにしているよ!
[PR]
by angelikbebedk | 2013-04-03 19:55 | あれこれ

寒の戻り?

昨日の神戸の寒かった事!

朝の太陽に振り回されて、周りの人たちの殆どが春の洋服に。

そこに持ってきて、雨、強風、まるで嵐!

寒かったのなんのって。

angelikbebeも薄着で出かけていたので後悔しきり。

それで今日はダウンコートを着て出かけました。

風邪を引いてる場合ではないので・・・!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

パソコンのウイルスソフトの期限切れが近いとお知らせがずっとでていました。

更新をすれば簡単でしょうが~何か気が進まずにヤマダ電機へ。

売り場で迷っていたら親切な(当然かな)店員さんがそばに来て説明をしてくれました。

それで結局自分で選んで購入しました。

機械オンチのangelikbebeはヒヤヒヤしながらインストール!

どうやら大丈夫そうです??(一抹の不安が・・・・)

今まで表示されなかったのが画面に出てくるので大丈夫でしょうね?!

なんだかんだで肩こりですよ。

やはり赤ちゃんに会っている時が一番幸せです(^^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2013-03-11 20:25 | あれこれ

忙しい日々です!

久々のブログ更新となりました。

ここんとこ、バタバタの日々です。

本当に何やかや~と忙しいです。

マンツーマンベビマ教室~セラピスト養成講座~

友達とのランチ~講演会~

来週までこのバタバタは続きそうです!

健康第一を忘れずに!ガンバ!
[PR]
by angelikbebedk | 2013-03-01 21:07 | あれこれ

天才!

先日、遠方に住む長女から小さな荷物が届きました。

あけてみると焼き芋にすると、とっても美味しいよ~!

のコメント付きのサツマイモ達と孫のSちゃんが書いてくれた、

ジージとちゃぁちゃんとチョコの似顔絵が入っていました。


これがSちゃんのイメージのジージ
d0111817_7272398.jpg


ちゃぁちゃん(angelikbebe)のイメージ
d0111817_733417.jpg


そしてチョコのイメージ(ぶれてしまいましたが犬ですよ~)
d0111817_7451591.jpg


ねっ~!2歳にしては天才でしょ!
(完全なOOばかですが~)
[PR]
by angelikbebedk | 2013-01-31 07:47 | あれこれ

18年が経ちました。

今日は阪神淡路大震災から18年目になります。

振り返れば年月の過ぎるのが、本当に早いです。

angelikbebeの当時住んでいた家も、半壊の認定でした。

大工さんが来て下さるまでに半年待ちました。

かなりの修復工事をして住んでいましたが、結局は転居して現在があります。

以前にも書いたかもしれませんが、娘達の子供部屋が一番被害が大きい状態でした。

少し前に雨漏り工事で屋根を直していたので屋根がつぶれるのが防げました。

タンスや崩れた壁などをエレクトーンが支えてくれましたので、

現在も娘達は元気にそれぞれの道を歩んでいます。

私たちは、生かされているのですね。

予期せぬ人生の終わりをされた方々へご冥福の祈りをささげます。

そして同時に

今もなお東日本大震災で辛い思いをされているたくさんの方を思います。

どうかお体を大切に毎日をお過ごしくださいね。

一日も早い復旧と復興を毎日お祈りしています。
[PR]
by angelikbebedk | 2013-01-17 08:02 | あれこれ

チョコの冬支度♪

毎日寒いですね~!がご挨拶の日々。

我が家の三女のチョコも寒がりさんです。

ストーブをつけると一番前に陣取ります。

猫科の犬?

チョコもお年頃です。最近はお向かいのまるちゃんに乙女心が~~。

玄関に写るシルエットをジ~ツと見つめています。

その愛しのまるちゃんが一度も着ないままに小さくなった洋服を頂きました。

男の子の色あいですが、フードがかわいい。

普段洋服を着ないのでチョコは固まります。

見て!この迷惑そうな眼(^0^;)
d0111817_1162386.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2012-12-06 11:07 | あれこれ

人生最初のおねだり♪

我が家の二人の娘達。

それぞれの選んだ人生を歩いています。

ふたりが小さい時。

長女さんと本屋に行った時に、『この本がほしい~!』

もってきたのが、「あやとりの本」・・・

これでいいの~?

うん!「たのしい!」

かくして~長女さんは本当に細かいことでも気長に取り組む人に成長しました。
[PR]
by angelikbebedk | 2012-09-21 18:31 | あれこれ