「ほっ」と。キャンペーン

angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:キッズマッサージ( 16 )

先日の晴天の日にキッズマッサージのプライベートレッスンに

Z君が来て下さいました。

我が家の門扉から玄関までの階段もスタスタと一人であがります。

Z君は2歳です。驚きました。

ママも子供の意志を尊重して育児をされている様子が伺えました。

でも遊んだ絵本やぬいぐるみなどをきちんともとの場所に返す事を促します。

それもゆるりと!素晴らしいな~!と感心いたしました。

いよいよマッサージです。やはり洋服を脱がないよ!と主張されます(笑)

洋服の上から力加減をうながしながらのマッサージです。

マッサージの中で歌を歌いながらしますが、驚いた事に、Z君も歌ってくれました。

それもニコニコと!

楽しい雰囲気で癒されました。

ママもZ君も頑張って頂いてマッサージ終了です。

少しの時間、手遊び歌などでなごみのひと時を持ちました。

なんかとてもほんわ~か!とした母子様でした。

ありがとうございました。

どうぞ風邪など引かれませんように。

健やかなご成長をお祈りしています。
[PR]
by angelikbebedk | 2014-10-28 19:14 | キッズマッサージ

嬉しい後継者が誕生?

ゆっくりブログ更新中です(笑)

先日、次女に初めてのベビーが無事に誕生いたしました。

大きな女子です!貫禄のある女子です。

重たいけど扱いやすいという事もあります。

パパもママも大きいので並んで歩くようになるのが楽しみです。

遠方に住む長女と4歳の孫がお手伝いに張り切って帰省してくれました。

やはり家族は協力できる関係が大切ですね。

感謝です。少し寂しさを感じた4歳のSちゃんにキッズマッサージのセルフ部分を教えました。

最初はしてあげていました。本当に心身ともにリラックスできるようでした。

そのうち、自分でも真似をしてできるようになりました。

若すぎるのですが、後継者誕生です!(^^)//

セルフマッサージができるとかなり健康維持に役立ちます。

可愛い二人の天使ちゃん達、健康に成長してね。

心から祈っていますね。
[PR]
by angelikbebedk | 2014-10-18 16:38 | キッズマッサージ
ベビーマッサージセラピスト養成講座を卒業されて、引き続きキッズマッサージセラピスト養成講座を

受講中の頑張りママさんのT さん(^^)//

 昨日の講座で、手技がかなり練習されている様子で上達されていました。

あとはトークの練習が大切ですので、思い切ってモデリングさん実習に入って頂きました。

実践の場を踏むと人間はかなりの成長をしますよね!

最初はドキドキハラハラで喉がカラカラ~みんな一緒ですよ。

体験を重ねるごとに成長を遂げていくものだと思います。

何よりTさんは医療専門職の強みがおありです。

Tさん!ご多忙な日々の中だとお察し致しますが頑張って下さいませね。

心から応援致します!
[PR]
by angelikbebedk | 2014-07-06 08:53 | キッズマッサージ
今日は午後からキッズマッサージ教室でした。

ご予約は2歳半の男子でしたが、体調不良の為お兄ちゃんのK君

が来て下さいました。すらっとした男の子です。

ママと元気いっぱいに到着!

少し恥ずかしかったかもしれないけど最後まで頑張ったK君でした。

K君~♪ 偉いね~!さすが~!5歳!

ママもとても愛情豊かに育児に取り組まれている雰囲気が

伝わってきました。マッサージの後はK君が絵本を運んできました。

ママに読んでもらっているお顔があまりに可愛いので、パチリ。

アツ~ごめんね~こっちをむいてくれたのかな?

d0111817_2122216.jpg


ママはキッズマッサージセラピスト養成講座を受講して下さる事になりました。

セラピストさんが増えていくのは本当に嬉しいです。

いい事は伝承していかなければ、もったいないです。

Kさん、どうぞ宜しくお願いいたします。そしてK君ありがとう。

弟くんが早く元気回復するといいね。
[PR]
by angelikbebedk | 2012-07-08 21:23 | キッズマッサージ
梅雨の晴れ間の本日、午前中はご自宅から3時間かけて

angelikbebeのキッズマッサージセラピスト養成講座を

受講に通って下さった、Mさんの認定試験でした。

お互いにワクワクドキドキです。

Mさんは落ち着いていて、手技も口上も殆ど完成に近い出来栄えでした。

少しだけ手直しをして頂き、無事に合格です!

めでたくキッズマッサージセラピストさんの誕生です!

嬉しい限りです。

d0111817_2193866.jpg


プラス嬉しい事に、Mさんはセルフリンパマッサージも受講して下さる事に

なりました。またまたパワフルなMさんにお会いできるので楽しみです。

Mさんこれからもどうか宜しくお願い致します。
[PR]
by angelikbebedk | 2012-07-08 21:10 | キッズマッサージ
今日はパパとママとご一緒に4歳のKちゃんが来て下さいました。

長い髪をママに綺麗に結ってもらってとても可愛かったです。

少しシャイな女の子ちゃん♪

でも聞いたことには笑顔で答えてくれました。

初めてのキッズマッサージをしっかりと受けてくれました。

その後は引き続き、ママのリンパマッサージです。

その間はパパと絵本を呼んで待ってくれました。

とってもおりこうさんなKちゃんです。

きっと今夜はKちゃんもママもぐっすりとお休みできるかな~!

パパもお付き合い下さり、ありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2012-06-24 20:32 | キッズマッサージ
今日はベビーマッサージセラピスト養成講座の卒業生の

Kさんとそのお子さんのY君4歳と

Tさんとそのお子さんのMちゃん4歳で

キッズマッサージ教室でした。

Y君が3ヶ月でMちゃんが6ヶ月の時に始めて出会いました。

時間の経つのは本当に早いです~。

d0111817_2085638.jpg


ママたちは立派に子育てをしながらセラピストさんとしてもご活躍です。

d0111817_2010139.jpg


angelikbebeはとても誇りに思います。

これからも元気な成長振りを見せて下さいね。

楽しみにしています。Y君、Mちゃんママ達、ありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2012-06-23 20:11 | キッズマッサージ

魔法のことば♪

ことばが理解出来るようになったキッズ期に、

マッサージと同じくらいに効果のあることば~~~~~~

「ありがとう!」

大人でも同じだと思いますが、感謝されたりすると本当に嬉しい。

キッズも同じですよね。

自分がほめられた気持ちになります。心がほんわか~とします。

angelikbebeも心がけるようにしています。

「ありがとう!」と言ったときのちびっこの目を見て!

とっても嬉しそうな得意げなお顔をしています♪

「ありがとう!」を連発して毎日を過ごせたら素晴らしいですね!

さあ~!今日は何人に「ありがとう!」を言えるかな(^^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2012-03-09 09:11 | キッズマッサージ

キッズマッサージ♪

ベビーちゃんの頃にベビーマッサージで出会ったF君。

それからグングン成長して、キッズマッサージで再会です。

すっかりお兄ちゃんに成長していて、言葉もかなりのものです。

こちら側の言っている事はほとんど理解出来ているようです。

ところどころお話の途中で赤ちゃん語が混ざったように聞こえて

とても可愛いです。

本当に子どもの成長ってすごい!の一言ですね!

ママも優しいまなざしで見守って子どもの自主性を大切にされています。

どうか子ども達みんなが元気に成長できます様に!

angelikbebeの切なる願いです(^0^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2011-01-18 18:59 | キッズマッサージ

キッズマッサージ♪

今日は遠方からキッズマッサージにSちゃん3歳が来て下さいました。

とても可愛いお嬢ちゃんです。

ママも美人で優しい雰囲気の漂う方です。

Sちゃん、初めてのangelikbebeとお家なので少し緊張してたのかな?
d0111817_1344241.jpg


でもママの優しいお手手でマッサージをしてもらってると~

すこし眠くなったみたいでしたね。

angelikbebeの相棒のハナちゃんとも慣れてきて、タッチ!

マッサージも終わってコミュニケーションタイムでは

この笑顔です♪
d0111817_1381551.jpg


angelikbebeも遠方でなかなか会えない孫とオーバーラップしました(^^)

Sちゃんとママ、本日は本当に可愛い出会いありがとうございました。

風邪など引かれませんように(^0^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2010-12-23 13:12 | キッズマッサージ