angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ごあいさつ( 20 )

元気回復しました!♪

この度angelikbebeはお産以外の初めての入院を経験しました。

いきなりの激しい吐き気と高熱!

近くの医院で2日にわたって点滴と投薬。

しかし一向に芳しい効果はなく、体力は限界な感じでした。

主人に付き添ってもらって、総合病院の緊急外来へ。

その時点で40度1分!即入院!

正直なところ、Drの入院の言葉を聞いてホットしました。

結局最初に受診した医院の診たて違いでした。

1週間ずっと24時間点滴、やっと退院、更に自宅療養1週間。

本日の検査で「大丈夫!」でした。一安心です。

それにしても今回はセカンドオピニオンの大切さを痛感しました。

入院中もお引き受けしていた、ベビマ教室が数件ありましたが、

angelikbebeの卒業生にお願いしたり、お問い合わせをしたりと

本当にご迷惑とご心配をおかけしました。

卒業生の皆さま、本当にありがとうございました。

おかげさまで元気回復です!

本当に後継者をしっかり育成していかなければを痛感しましたので、

これからはセラピスト養成講座にもっと力を入れていきたいと思います。

来週から少しづつ活動再開いたします。

養成講座の受講中の皆さま、ごめんなさい。お待たせいたしました。

今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by angelikbebedk | 2012-11-21 20:58 | ごあいさつ

夏バージョン♪

我が家の三女のチョコのカットに行きました。

予約の空き時間が13時しかなくて、カンカン照りの中です。

地面を歩かすのは忍びないので、汗だくになりながら抱っこして美容院に。

さすがのチョコもあまりの暑さに下に下りるともいわずにじっとしていました。

美容院のお姉さんに「思いっきり夏バージョンでお願いします」

お姉さん、カルテを見て『去年と同じようなカットでいいですか?』

こうしてチョコをお願いして帰宅。

^^^^^^^^^^^
ワクワクドキドキ?しながらお迎えに行きました。

出来上がりのチョコは一回り小さくなって可愛さ倍増です(親バカですが)

パパも大喜びです。「始めまして~チョコ~」ですって(^~^;)

肝心のチョコは気を張っていたのか、ぐったりです

d0111817_16565348.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2012-07-29 17:00 | ごあいさつ

復活!

ご心配をおかけいたしました。

何とか普通の生活に復帰しました。

まだなんとなく違和感はありますが。

今回ほど「絆」をありがたく感じたことはなかったです。

娘がすぐに来てくれて病院に付き添い、その後、家事をしてくれたり。

遠方の娘からはすぐにおかずになる物を送ってくれたり。

可愛い孫の写真とお絵かき?も同封で届きました。

旦那様も生活全般に亘って手伝ってくれました。

リハビリの散歩も一緒に行ってくれました。

それからご近所の方々から、おかずの差し入れや励ましのメール、電話等。

元気になるエキスをたくさん頂きました。

本当にたくさんの絆が私を支えて下さっている事に心から感謝です。

ありがとうございました。これからも優しさと強さを意識しながらゆっくり頑張りますね。

宜しくお願い致します。
[PR]
by angelikbebedk | 2012-02-08 11:43 | ごあいさつ

痛たたた~!

先月末にぎっくり腰をやっちゃいました。

療養中につき、ごめんなさい(~~:)
[PR]
by angelikbebedk | 2012-02-03 19:09 | ごあいさつ

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は本当にありがとうございました。

本年もどうか宜しくお願い致します。

angelikbebeらしくマイペースで頑張ります。

仲良くしてくださいね(^0^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2012-01-01 13:38 | ごあいさつ
神戸の庶民的な住宅街にある、小さな自宅サロンの

angelikbebeをご愛顧頂きまして、本当にありがとうございました。

心からの感謝をもうしあげます。

おかげさまで様々な場面を経験する事ができました。

学習させていただき、少しは成長できたかな???

来年も元気な日々の積み重ねを努力して参ります。

どうかご指導のほど、宜しくお願い致します。

そして皆さまにとって素晴らしい一年でありますように!

お祈りいたしております。(^^)//by・・angelikbebe
[PR]
by angelikbebedk | 2011-12-30 16:13 | ごあいさつ

阪神・淡路大震災

たくさんの人々の生活を一変させた、あの阪神・淡路大震災。

あれから16年。

月日の経過が早かったのか、遅かったのか・・・。

お蔭様で負けずにそれなりに逞しく生きています!

直後に離れている身内を始め、友人知人からたくさんの励ましを頂きました。

お見舞いが何にでも使えるからとお金であったり、

とりあえず家にあるものを送りますと。送っていただいたり。

激励の言葉もたくさんかけて頂きました。

我が家は半壊とはいっても家族全員無事でしたし、

我慢すれば自宅で過ごすことが出来ました。

ラジオで創価学会さんの会館では救援物資が頂けると伺いましたので、

ご近所の高齢者や小さな子供さんのいる家庭の必需品を聞いて

さっそく自転車で駆けつけました。

会館の中に入れて頂きましたら、全国の暖かい心の詰まった救援物資が

たくさん届いていて感動しました。

頼まれていた風邪薬、タオル類、食料を自転車に詰めるだけ積んで、

背中のリュックにもぎゅうぎゅうに詰めました。

お礼を述べて玄関口まで来ましたら、

若い青年が『どうぞお気を付けてお帰り下さいね。いつでも又いらして下さいね。』

と見送って下さいました。

青年の温かさに涙の出る思いで帰途に着きました。
(あの青年達も被災者かもしれないのに!)

又、大阪の同級生のご主人様が自転車をタクシーに乗せて神戸の我が家まで、

たくさんの救援物資を運んで下さいました。

同級生の温かい心とともに、ありがたく頂きました。

今はそのご主人様も天国の住人になられ、お会いする事が出来ません。

大きくて古い我が家が小さくて新しい我が家になりました。

場所も移転しました。

こうしてたくさんの方々のお陰で現在の私達があります。

あの時の感謝の気持ちを忘れずにシンプルにこれからも生きていきたい。

直接お礼を言えない皆様に心から感謝と御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。お陰さまで元気です!
[PR]
by angelikbebedk | 2011-01-17 10:57 | ごあいさつ
2011年今年もハッピーな母子を増やす活動を精一杯頑張って参ります。

どうか本年もangelikbebeをよろしくお願い致します。

 !(^0^)!
[PR]
by angelikbebedk | 2011-01-01 13:58 | ごあいさつ

いよいよ始動します

前回の更新から随分ごぶさたしてしまいました・・・。

今日はちょっと嬉しいお知らせがあります~。

この度、angelikbebeのホームページが出来ました~♪

↓ ここをクリック♪


ホームページでは、ベビーマッサージについてや教室・講座のご案内について書いてます。

もしよろしければのぞいてみてくださいね♪

ホームページも出来たので、いよいよベビーマッサージセラピストとして
本格的に活動していこうと思っています。
[PR]
by angelikbebedk | 2007-05-03 12:09 | ごあいさつ

初めまして!

初めまして、angelikbebe(アンジェリックベベ)です。

私のブログに遊びに来ていただけて光栄です。

この度、ベビーマッサージインストラクターになることができました。

まだまだこれからですが、一生懸命がんばって活動していこうと思っています。


*****************************************************************
ちょっと自己紹介します。


 * 名前 angelikbebe (アンジェリックベベ)

 * 兵庫県 神戸市 在住

 * すっかり昔に(?)成人した娘が2人います。    
 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


angelikbebeという名前は、

「天使の様な赤ちゃん」という意味で名づけました。

「angelik」はフランス語、「bebe」は英語です。

自分の子供を育てている頃、時々思いました。(心に余裕のある時ですが・・笑。)
子育てで大変な時は、「宇宙人か?」と思ったけど。(・・失礼)

****************************************************************************************

これからベビーマッサージの素晴らしさや活動について、

ここでいろいろお伝えできたらいいなと思っています。


どうぞよろしくお願いします。


                                      *angelikbebe*
[PR]
by angelikbebedk | 2007-02-26 17:20 | ごあいさつ