angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ベビーマッサージ( 143 )

先週は雨模様のスッキリしない天候の日が多かったですね。

鈴蘭キッズ保育園様にベビーマッサージ教室に行かせていただきました。

今回はどんぐり組さんの生後6か月から2歳のちびっこ達です。

angelikbebeお得意のベビマ&キッズ+ママ達へのセルフリンパマッサージの講習と

なり、皆様お教室に来られた時よりもニコニコ顔になって頂き、終了いたしました。

とてもやりがいのある嬉しい教室でした。

お世話になりました諸先生方、ありがとうございました。

 帰りにはしばらくお会いしていないお友達とお茶の約束をしていました。

育児支援サークルの中心者として幅広い活動をされている方です。

情報交換?して短時間でしたが、とても有意義なひと時でした。

彼女の支援サークルでベビマ&セルフリンパマッサージの講座の依頼も頂きました。

ご多忙な中、雨の中駆けつけて下さりYさん、ありがとうございました。
 
[PR]
by angelikbebedk | 2014-09-08 08:30 | ベビーマッサージ

保育園様でベビマ(^^♪

今日はアロマのN先生のお手伝いで西宮のY保育園様に伺いました。

前半はアロママッサージです。

その間、活発なお子様のお世話は保育士の先生方がして下さいました。

後半はangelikbebeのベビーマッサージです。

様々な月齢のお子様に合わせて臨機応変に行いました。

仕上げはわらべ歌を入れて簡単なお遊びで締めました。

ニコニコとお母様もお子様も喜んで下さいました。

ベビーマッサージで出会えた事に感謝致します。

帰りは電車を降りて三ノ宮で先生とお茶でおしゃべり!

楽しいひと時でした。N先生、ありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2014-06-19 18:21 | ベビーマッサージ
日差しは春を感じますが、気温はまだまだの寒さですね。

そんな日常ですが、昨日は阪神百貨店様でベビーマッサージ教室でした。

気温差で体調不良のベビーちゃんが続出でキャンセルが重なりました。

ご参加下さいました、親子様にはしっかりと満足感を味わって頂き、

喜んで帰っていただくのがangelikbebeのスタンスです(^0^)//

昨日も大変にお喜び頂きまして、記念撮影もして下さいました。

一期一会を大切にしたいです。

お世話になりましたスタッフの皆様いつもありがとうございます!
[PR]
by angelikbebedk | 2014-03-10 11:02 | ベビーマッサージ
本当にKOBEも寒いです!

雪国の方々に叱られそうでが・・・

この寒い時期のベビーマッサージ教室では室温に

大変に気を使います。

大人でも着替える時には、お部屋の温度には気を付けますよね~~。

ベビーマッサージの時のベビーちゃんはほとんど裸状態です。

ましてベビーちゃんは体温が急速に下がりやすいです。

ベビーちゃんの健康のためにも十分に温度調整に気をつけましょう(^^)//

それからこの寒い時期からセラピスト養成講座に挑戦されませんか!

一斉に活動が始まる、春には晴れてセラピストさんとして活動できますよ!

人が活動しにくい時に頑張るときっと良い事があると信じています(^0^)
[PR]
by angelikbebedk | 2014-02-11 09:29 | ベビーマッサージ
毎日ほんとうに寒いですね。

にもかかわらずに、ベビーマッサージ教室に来て下さるママとベビーちゃん。

感謝の一言です。お子様を思うママの愛情に乾杯です!

幸せなベビーちゃん達、元気に成長してね (^^♪
[PR]
by angelikbebedk | 2014-02-06 16:28 | ベビーマッサージ
阪神百貨店様でベビーマッサージでした。

天候不順で三組様のキャンセルが入りましたが、

お二組様が頑張ってご参加下さいました。

6か月の女子のAちゃん。

4か月の女子のYちゃん。

とてもかわゆ~いベビーちゃんです!

お二組様とも初ベビマですが、ママもベビーちゃんも本当に頑張って下さいました。

ありがとうございました。

今日はangelikbebeの卒業生のT先生もご一緒にアシストして頂きました。

ありがとうございました。ベビマの間、お子様と過ごして下さったTさんのご主人様と

Kちゃん、M君、ありがとうございました!

阪神百貨店様のスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

来年の2月にまた再会ですね。楽しみにしています。

宜しくお願い致します。
[PR]
by angelikbebedk | 2013-11-10 14:25 | ベビーマッサージ

毎日、暑いですね!

本当に秋はどこに行ったのでしょう!???

毎日汗をかきながら、ベビーマッサーッジ教室やセラピスト養成講座に

、又その他の日々の必要な活動に頑張っています。

先日は菅の台小学校PTA様のセルフリンパマッサージ教室に

行って参りました。

蒸し暑い日でしたが30名弱の方々がお集まりくださいました。

熱心にセミナーを受講して頂きました。

中には肩こりで困っていらっしゃる方も・・・

アフターサービスでマッサージをさせて頂きました。

今週末には気温がグッと下がるらしいですよ。

皆様お体にお気をつけて下さいませね。

スタッフの皆様、お車での送迎や諸々お世話になりました。

ありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2013-10-10 18:20 | ベビーマッサージ
昨日は爽やかな秋晴れに恵まれて、ベビーマッサージ教室を

八幡児童館さまで開催致しました。

d0111817_15114717.jpg


15組様のご家族がご参加下さいました。

双子ちゃんもご参加で二人のお姉ちゃんがパパとご一緒に頑張ってくれました。

みんなみんな本当に可愛いベビーちゃん!

3か月から12か月まで様々な月例のお子様でしたが、ママやパパやお姉ちゃんが

それはそれは楽しくチャレンジされました。

中には右足はパパが、左足はママがマッサージ!なんて幸せなベビーちゃんも!

とってもほっこりとした幸せな空気感に包まれました。



これから寒くなりますので冷えた足腰をマッサージで温めて下さいね。

スタッフの先生お世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2013-09-29 16:04 | ベビーマッサージ
蒸し暑さがぶり返してかなり暑いですね。

鈴蘭キッズ保育園様でベビーマッサージ教室でした。

ベビーから少し幼児に移行中のちびっこ達が来て下さいました。

全員動きまわり、走りまわり、と思いっきり自由でした・・(^^;)

ベビー&キッズのマッサージとわらべ歌を少し取り入れたりと工夫しました。

ご満足をして頂けたかどうか少し気にはなっています。

最後に集合写真です。

d0111817_1617439.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2013-09-14 12:45 | ベビーマッサージ
天候不順な日々が続きます。

本日は阪神百貨店様でベビーマッサージ教室でした。

Y君3か月の男子。 Nちゃん6か月の女子。 Mちゃん3か月の女子。

D君3か月の男子。 Rちゃん3か月の女子。

悪天候で5組様のキャンセルがありました。

どうぞ次回にお越し下さいませ。

やっと3か月のベビーちゃん。もうすぐ4か月のベビーちゃん。

個性豊かな可愛いベビーちゃんの集合でした。

パパも3組様のご参加で楽しかったです!

ベビマ教室でいつも感じるのですが、幸せホルモンがベビーマッサージを介して

パパやママも出ているのですね!

本当に幸せな空気感です。素晴らしいスキルのベビーマッサージをもっともっと広めたいですね~。

今回から記念写真はスマホで!と思いながらすっかり忘れてしまいました(^^;)

本日も阪神百貨店様のスタッフ様お世話になりました。ありがとうございました!
[PR]
by angelikbebedk | 2013-09-08 17:06 | ベビーマッサージ