angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ベビースキンケア( 15 )

感謝!

ベビースキンケアー講座を勉強して、ますます親子のスキンシップの

大切さを感じます。義務的に子育てをしていれば味わえる感動が

少なくなると思います。

その時その時を楽しめると最高ですね。

私の幼少時代は九州の田舎で過ごしました。

神戸と地形が似ていて、海と山に挟まれ横長いとこでした。

海もとってもきれいで子供でも貝やナマコをとっていました。

小学生の頃、まだ泳げなかった私を今は亡き父親が自分の背中に

私を乗せて、足をバタバタしてみ~。手をスイスイしてみ~。

かくして私は泳げるようになりました。

中学生の頃はスイミング大会に校内代表で出場です。

今考えてみるとあの父親の行動には親子の

スキンシップがたっぷり!おまけがスイミングの体得ですね。

技術系で無骨な父親の精一杯の愛情表現だったんですね。

何十年も前の事でもこんなにはっきり覚えています。

スキンシップって本当に大切で素晴らしいですね。

子育て中のママ~育児と家事で(お仕事してたらもっと)疲れると思いますが

どうか今を大切にして楽しんでね。その思いが

きっと子供の記憶にしっかりと残るとおもいますよ。
[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-30 21:27 | ベビースキンケア

バンザ~イ !

先日のベビースキンケアーの認定試験の出来がイマイチ・・・・

と報告しましたが・・・・・

何と合格の連絡をいただきました。(^0^;)//

おめでとう!わたし!

「ダメもと人生」 がまた1つ成功しました。

心配と応援エールをいただいた方達にこの場で

ご報告と感謝の気持ちをお伝えしま~す。

サーッ~~~気持ちもあらたにまたがんばりましよう。

ありがとう!!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-29 08:16 | ベビースキンケア

ベビースキンケアー講座

あっつい!京都で開催されました、RTA新講座の

ベビースキンケアー講座に土日と参加してきました。

お泊りもいいかな~と考えたのですが、お家大好き人間のわたし。

電車で日帰りにしました。

さすがに二日目は少し疲れましたが、開発チームの

スタッフー♪♪の先生方のあつ~い熱意がビンビンと伝わってきて

頑張れました。(^0^)//

d0111817_19352860.jpg


d0111817_19355673.jpg


そして黒一点の理事長の体験談を含んだお話も新鮮でした!

ベビーマッサージと取り組むようになって、もっとベビーちゃんの

お肌を勉強する必要を感じていました。

子供さんのお肌で悩むママがたくさんいらっしゃいます。

少しでも力になれたらうれしいですから。

そしてRTAのイベントに参加する度に新しい出会いがあり

触発されます。今回も嬉しい出会いに恵まれました。

小テストと課題とケーススタディーと盛りだくさんですが

ひとつずつ消化していきます。

8/25が認定試験なんだよね~(><) 

待ったなしです。 よっしゃ~!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-07-28 19:36 | ベビースキンケア

勉強になりました!

本日は理事長のベビースキンケアのプチ講座が新大阪でありました。
目からうろこ・・・状態のお話でした。
今まで私たちは世の中の誤った情報を信じ込んでいたのですね~!

ベビーマッサージセラピストとして正確な情報と知識は必須ですもの。
真剣に理事長のお話を伺いました。m(^^)m

すでに擦り込んでいた誤った情報がかなりしみこんでいるので、
頭の中で正確な情報と闘って?いました。

そうなんや~へぇ~そうなんや~!

これからもっと勉強してママ達に伝達したいです~!
そして健康な笑顔の赤ちゃんを増やすお手伝いをしていきたいです
     
       d(^0^)b

クリスマスソングの流れる街をさっそうと神戸に帰って来ました。
[PR]
by angelikbebedk | 2007-12-12 18:37 | ベビースキンケア

かゆいね~

近くに住むRちゃん。ピンク色のお肌の可愛い子。
でも最近玉子アレルギーでアトピーになってしまったとの事。
おててに爪でひっかいた赤い筋がありかわいそう。
早くアトピーの事が今より解明されて、
ベビーとたくさんの大人が
かゆみから解放されればいいのにね!
[PR]
by angelikbebedk | 2007-05-16 21:15 | ベビースキンケア