「ほっ」と。キャンペーン

angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大 大 ショック!!

弟君のベビマにママと一緒に来ていた5歳の男の子。
みんなは私の事をまがりなりにも「先生」と呼んでいる中で、

5歳の彼は 『ねえ~おばあちゃんは何が好き?』

聞き間違いだよね~(きっとそうだよね!)
うん?よく聞こえなかったよ?


『おばあちゃんはこの中で何が好き?』  ガ~~ン ! >ー<

いまだ私の事をおばあちゃんと呼んだ勇気ある人はいなかった。
少なくとも『年齢より若くみえるね~!』を固く信じていた私。

若い頃、不思議に思っていた事があります。
小さい子はどこで・・・お姉ちゃんとおばちゃん・・・を分けるんだろう?と

ところが5歳の彼の発言から
おばちゃんとおばあちゃんをどこで分けるんだろう?と
考えてしまいました。

ヘアースタイルを変えようかな~?
洋服を変えてみようかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもやはり自分らしく背伸びをしないで、無理をしないでいこう!
と私なりの結論を出しました。(笑)

恐るべし~子供の感性! (””)/
[PR]
by angelikbebedk | 2007-10-31 19:49 | あれこれ

三宮デビューしました!

我が家の三女?のチョコはツメを切るのが大嫌いです。
どんなになだめてもダメです。
そんなこんなでチョコのツメ切りがお互いにストレスに
感じるようになってしまいました。
 
犬のツメは伸びるほどに血管も伸びてくると聞きました。
これ以上、時間はかけられないので、
元町にかなり昔からあるペットショップに行きました。

阪急電車で・・・・・チョコはブルブルと震えています。
知らない方が優しく声を掛けて下さいました。
そんなの関係ない!とばかりにブルブル~ブルブル~

お店に着くと優しいお姉さんがすぐに終わりますからね~。
と二階に連れて上がりました。

やがて綺麗にツメ切りをしてもらいお姉さんにぴったりと
抱っこされてきたチョコは少し成長してみえました(親バカ?)

怖いのを我慢したごほうびに三宮を歩きました。
最初は怖がっていましたがすぐに慣れてきました。

ラララララ~ン♪♪ラララララ~ン♪♪

帰りたくないとダダをこねました。成長のあかしでしょうか?
何事も経験を積んでいく事が大切なんですね。

これからの私の人生に彩りを添えてくれるのは
間違いなく 《 赤ちゃんとチョコ 》 ですね \("")/
d0111817_13415780.jpg

お出かけ用のカバンが大好き!!
[PR]
by angelikbebedk | 2007-10-28 13:42 | あれこれ
多忙な毎日にもかかわらず、それなりに元気に
過ごしていました。が、ついにダウンです。
夜、発熱したので薬をしっかりのんで休みました。
やはり夜中にしんどさに何度も目がさめました。

朝・・・仕事の休めない状況なので・・・
薬を服用して出社しましたが・・・
午前中で強制退社?
職場の仲間に心配をかけましたm(。。)m

やはり無理のきかないお年頃かな~?
早く元気になって普通に暮らしたい!
普通が一番!!

ベビマの予定がなくて本当によかった!
[PR]
by angelikbebedk | 2007-10-24 17:51 | あれこれ

お友達だよ!

今日のベビマは4ヶ月のAちゃんと7ヶ月のMちゃんでした。
ママ同士が以前からのお友達だそうです。
だからベビーもごく自然にお友達!
Aちゃんはうつ伏せから首を持ち上げるのが大好きな様子です。
Mちゃんはゆったり、まったりとママのマッサージを受けて
途中で気持ちがよかったのでしょう。おしっこシュー(^^)
すこし便秘がちなおなかからはガスが プッ~プツ~
Mちゃん、お腹がすっきりするよ~!
きっと今夜はたっぷりOOOが出るでしょう(笑)
Aちゃんはしっかりした体つきでもまだ4ヶ月、
泣き声はまだまだ赤ちゃん(かわいい!)
ママ達は神戸と西宮でなかなか会えないそうです。
次回会った時は、其々のベビーの成長ぶりに
きっとお互いに驚く事でしょうね。
ベビマを少しでも続けてあげて下さいね。
d0111817_15383247.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2007-10-22 15:38 | ベビーマッサージ
d0111817_15173430.jpgボーネルンドさんの今回のベビマには二組のパパが
参加してくれましたよ~。
慣れてきたママにも教えてもらって・・・
でっかいお手手で一生懸命に取り組んでいただきました。
お歌も最初は少しはずかしかったかもしれませんが、
我が子の様子をみながらマッサージを続けるうちに
こく自然に口づさんでいましたね(^^)
パパも結構楽しかったのかな~?
おそるべし~~ <ベビーパワー > ~~
ママとパパの愛情を一身に受けた子供が親を
悲しませる事は絶対しない!と思います。
パパもマッサージをしてあげられるのは 「今だけ限定}
特に女の子にはパパがきたな~い!とか言って、
相手にしてもらえない悲しい、寂しい時期がきますから>0<
今だけ限定を大切にして子育てを楽しんでくださいね。
今回出会えたベビーとママ、パパ。そして
ボーネルンドさんの店長さんとみなさん、
本当に楽しい時間をありがとうございました~!!m(。。)md0111817_15151433.jpgd0111817_15181451.jpg
[PR]
by angelikbebedk | 2007-10-22 15:20 | ベビーマッサージ

ママ~お疲れ様~!

d0111817_19415521.jpgボーネルンドさんの三回目のベビーマッサージが今日も
無事に終了しました。
ママちゃん達~本当にお疲れ様でした!
赤ちゃんの成長ってすごいですね!
二週間前には首を持ち上げる事がまだできなかったTちゃん、
なんと今日はしっかりと余裕をもって首を持ち上げていました(^^)
驚きですね。
いつもマイペースのS君、本日もマイペースです。
たいしたもんですね。(あやかりたい!)
マッサージ終了後はいつもぐっすりとネンネのY君、
今日も爆睡でしたね。
一番お兄ちゃんのS君、今日はママに甘えたかったね。
次回もよろしくね。
身軽に動くWちゃん、今日もご機嫌でママの一生懸命な
マッサージを受けてくれたね。
べびーちゃんのみんな今日もありがとう!
癒されました(^^)
今日でベビマ卒業のママも忙しいけど頑張って
少しでも続けて下さいね。
d0111817_19421055.jpg
d0111817_19422033.jpg
d0111817_19422853.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2007-10-19 19:43 | ベビーマッサージ
ボーネルンドさんでの二回目のベビマ教室が無事に終了~。

ママもベビーも二回目になると、少し慣れた雰囲気がして
前回よりリラックスして教室を開催できた気がします。
 
ママもかわいいベビーの為に一生懸命です(^^)
ママもベビーもとってもハッピーな時間ですね~。

私の子育ての時はベビマなんてなくてとっても残念です!
その分これから、ベビーの為にママの為に頑張ってベビマを
普及させるお手伝いをしていきます。

ハッピーな笑顔の母子が増えることを願いながら・・・・m(^^)m
来週は三回目で一応コース終了です。
ママ~忙しいけど健康な子供に成長してくれる事を
楽しみにまったり~ゆっくり~頑張りましょう~~!
d0111817_19213171.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2007-10-12 19:22 | ベビーマッサージ
ベビマと事務の仕事をしていますが
今、事務所で流行っていることがあります。

それは・・・・・・

すべての言葉に『マンモス!』をつける事です。
朝~「おはようございマンモス!」
に始まり、仕事中もマンモスだらけです(~~;)
帰りぎわに「今日も一日お疲れマンモス!」

頭にマンモスがこびりついてるみたいです(笑)

その昔、のりぴーファンのおじ様がはやらせて?
張本人は大阪で開催されている「マンモス展}やらに
見学に行ったそうです。<00;>

嬉しそうに感想を話していました。フゥ~
真面目に聞くのも疲れるので、ムーディOOの
右から左へ聞き流す?でさばいています。

ベビマのさわやかなパワーを又頂いて頑張りマンモス(・・#)
[PR]
by angelikbebedk | 2007-10-09 12:26 | あれこれ

みんな~かわいいっ!

ボーネルンドさんでの第一回目のベビマが無事に終了しました。
今日もかわいいベビー達に癒されました~。ありがとう!
ママ達もかなり気合が入ってると思います。
時間よりもかなり早くこられました。

マッサージが始まると様々な表情のベビー達。
マッサージが大好きなベビーちゃん
ママのお胸にずっとだっこしててほしいベビーちゃん

小さいベビーもちゃんと自己主張をしています。
(大したものです!)
ねむい~~
さみしい~~
だっこ~~
おしっこ~~
でもそこはさすがママ達!
あわてずに対処しています。
(私の子育ては子供に振り回されていたような気が・・・)

マッサージが終わるとお約束のようなネンネのベビーや
うっとりとまったりとしたお顔のベビーと個性豊か!

次回までに少しでもマッサージをしてあげてね。ママちゃん。
d0111817_13453471.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2007-10-05 13:42 | ベビーマッサージ

秋ですね。

朝晩は秋ですね。でも日中はまだ夏が残っていますね。
私はフルの事務員とベビーマッサージセラピストとして、
「二足のわらじ」をはいてそれなりに多忙な日々?を
過ごしています。でも時々このままでいいのかな~?と
考えることがあります。
どちらも大切な仕事なんですが、時間の設定に限界を
感じることがあります。
仕事で疲れても赤ちゃんに癒されますし
かと言ってベビマだけでは、計画がたてられません。
ウ~~ン!もうしばらくはこのままでいくしかないのかな?
明日は可愛い赤ちゃんにマッサージの日です。
本当に楽しみです。
赤ちゃんパワーを頂いてきます。
[PR]
by angelikbebedk | 2007-10-04 12:51 | あれこれ