angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はベビマ講座の午前の部と午後の部を開催しました。
午前の部は2回目の開催です。
4ヶ月のY君がとってもおりこうさんにしていてくれました。

ママ達のお勉強がぐんぐんと進みましたよ!
(途中でお話がどんどんと広がって寄り道しましたけど・・)
   (#^0^#;)d0111817_17311849.jpg

Y君いつもありがとうね!感謝してるよ~!
君の笑顔にどれだけ元気パワーをもらってることか・・・・・・・・・。

d0111817_17362034.jpg

     < だからおばちゃん先生は頑張れるよ!

 
午後の部は初めての開催です。
駅までお迎えに行きましたがすぐにわかりました。
大きなお目目の美人ママさんと
つやつやお肌でぽっちゃりほっぺがとってもかわいいMちゃん。

ママのお勉強中もご機嫌に遊んでいてくれました。
Mちゃん~ありがとう!そしてご苦労サマ
これからママが無事に卒業するまで一緒に頑張ろうね!
ヨロシク! m(。。)m
d0111817_17331711.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2008-01-30 17:40 | セラピスト養成講座

かわいいね♪

嫁いだ娘が送り届けてくれたベビマ教室用の飾り額の写真が
うまくとれなくて・・・・  (><;)

こんなに可愛いのに、デジカメで撮影すると・・・
d0111817_20485237.jpgd0111817_20491350.jpg
でも雰囲気は伝わってくるかな~?



頑張れ~~!! と娘からのエールと受け止めて
今年はベビマに一段と熱を注いでいきましょう!

それにしても忙しい私の人生だわ!(笑)
アンチエイジングも常に頭の中にドカッとあるし ・・ d(^^#)b
考えようによってはしんどい?
考えようによっては楽しい!

どうせ生きるのなら~プラス思考で生きてゆこう~ね!!(私)
[PR]
by angelikbebedk | 2008-01-24 20:41 | ベビーマッサージ

オー!ヒルズ♪

六本木ヒルズで開催のワンデイベビマに参加してきました。
久々のまして1人での東京は少し不安でした。
でも大丈夫でした~!

役割分担は受付をさせていただきました。
マタニティーママも含めて皆さん最後まで楽しい雰囲気でした。

全国から集まってこられた先生達にもお会いできました。
かなり刺激になり意欲が湧いて?きました。

d0111817_21424360.jpg

そして何よりも楽しみだったのが、
横浜に移転された私のベビマの先生にお会いできる事でした。
終了後に、ご家族で来て下さり久しぶりに素敵な旦那様と
可愛い二人の息子さん達にもお会いできました。

先生と御茶をしながらの本音トーク!
ホント楽しかった~~~!!!
私がセラピストとして成長する事が恩返しかな?
d0111817_214318.jpg

  ♡ますます美しくなっていく先生♡
[PR]
by angelikbebedk | 2008-01-21 21:47 | あれこれ

ありがとう~!

嫁いでいる娘からのプレゼントが届きました!
仕事の合間に編んでくれたという飾り物に最高の
かわいい作品!

仕事先で見つけたという備長炭のハンドメイドの
ふくろうさんの飾り物!

デジカメ撮影はふくろうさんだけ成功です。
編み物は日をあらためて・・・。

イマイチ機械系統によわいのです(>-0-<)

それにしてもわが娘ながら本当に豆ですわ(笑)

でもたしか・・・豆類は苦手だったかな?
嫌いなものはなみだ目で飲み込んでたよね~!(笑)

そんなこんなで今日はふくろうさんだけの紹介です。

d0111817_21494256.jpg

    ふくろうさんは福を運んでくれるんだよね!たしか!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-01-17 21:51 | あれこれ

♪ 楽しみです ♪

今日は成人の日ですね。
朝から着付けをすませて慣れない着物とぞうり姿で少し
歩きにくそうなお嬢様をたくさん見かけました。

かわいいですね~!

20歳!わか~い!うらやましい~!
若さは本当に素晴らしいです。
過ぎさってしみじみ感じます。 (--;)

今は「オギャ-~オギャー」とないてるベビーちゃんも
すぐにこの日がきますよ~。

今を大切に!楽しんで!ママ~!

子供が成人式を迎えるということはママもママとなって成人だね!
お祝いだね!おめでとう!(まだかなり先だけど)

♪ベビマで出会えたベビーの成人の日が楽しみです♪
[PR]
by angelikbebedk | 2008-01-14 10:24 | あれこれ

ベビマ♪

ベビマの仕事初めは9日でした。
セラピストさんを目指していらっしゃる
TさんとKさんとの講座でした。

お2人ともお子さんがお2人でとてもお忙しい☆
それでも一生懸命に学ばれるお姿に脱帽!

わたしの子育て時代にはベビマがなくてホントに残念~無念~!
その分も含めてママとベビーの笑顔を増やしていきたい(^0^)/

ママ~!と片時も離れたがらないのは・・・
過ぎてみればホンのひと時ですよ。

そんな過程の貴重なひと時を見逃さないで~!

(私の子育ての中で少し?後悔の残る事です)m(^¥^;)m

『子育てが毎日、発見~発見の連続で楽しい!!』 という
ママがいらっしゃいました。素晴らしい♪♪♪
[PR]
by angelikbebedk | 2008-01-10 20:32 | ベビーマッサージ
毎年の玄関先の注連飾りは洋風の物にしていましたが、
今年はしっとりとした和風の物にしました。

稲穂が付いていて子供の頃の田舎の風景を思い出させてくれます。
実るほどに神戸(でなくって!)頭をたれる稲穂に頭が下がります(笑い)

ところが・・・わが家のチョコが大騒ぎをするので外に出てみました。

何とスズメが三羽注連飾りの稲穂の米をついばんでいます。
都会では珍しいのでしょう。
二日もしないうちに米はすっかりとなくなっています。
代わりに?玄関先にはもみ殻がたくさん落ちています。
d0111817_190331.jpg


スズメさん~おいしかったかな~?
少しも怒ってないよ~!
美味しく食べてくれたらそれでいいよ~(^^)//

玄関先のお掃除をしながら心が温かくなりました。
それにしても<しめかざり>って難しい字ですね~!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-01-06 19:01 | あれこれ
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(^^)m
 
晴れやかな新年を迎えました。
今年もたくさんの赤ちゃんに出会えますように!

そして笑顔のママとパパと赤ちゃんをふやす活動を
昨年よりも積極的に進めていきたいと思います。

我が家のチョコも一回り大きく成長しました♡

今年1年間、家族として楽しい時間をすごしましょう!
思いっきり甘いパパ?ジイジ?もますますエスカレート?
してしまうかもしれません・・・が。

チョコの成長を何よりも楽しみにしていますよ!

健康第一!笑顔第一で!
d0111817_2264198.jpg

 ♡お正月ファッションです~♡
[PR]
by angelikbebedk | 2008-01-01 22:09 | あれこれ