「ほっ」と。キャンペーン

angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

補講講座に行ってきました。
前回は、もう一歩!がんばって~!
今回は育児に家事etcと大変に多忙な中で
かなり気合?をいれて練習されたのがよく分かりました。

ママ達の根性はすごい!さすが!
かなり完成に近づいています。

ずっとママ達の勉強を見守っていたおチビちゃん達もかなりのスピードで
成長を遂げています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに同じ電車に乗って帰るKママとランチです。
お話しながらモグモグとしっかり食べて腰痛はいずこへ???(笑い)
年齢など超越してお話ができることは本当に嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一人のY君のママもお勉強です。
少し逢わない間にぐんぐんと成長しているY君!(LOVE)
ママも抱っこしたり、あやしたりしながらもメモをとってお勉強です。

ママが輝く事は子供にとって最高に素敵なことですよね。
[PR]
by angelikbebedk | 2008-02-28 14:21 | ベビーマッサージ

★ フ~ッ ★

かなりひどい腰痛に悩まされました。
というか・・・正確には悩まされています ><

仕事は休めない時期なので、かなりカバーして頂きながら
なんとかピークはやり過ごしました。

それで・・フ~ッ・・・

今回の腰痛では初めての治療院に行きました。
(知人が良かったらしいので)電車に乗ってそろり~そろり~

普段なんとも思っていませんでしたが、走ってる人、大きな荷物を持った人、
よけてくれない人、みんな腰痛の私にはとても恐怖の存在です。

階段なんて大変です。かなり寿命が縮んだかも???

二回目の治療をしてもらってかなり楽になりました。
食品の好みや性格等も体から発している信号でわかるそうです。

わたしの場合はほとんどピンポン~でした!

明日は復帰?ベビマです。(^0^*)
このかさかさのお肌をなんとかしていかないと!!!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-02-26 21:00 | あれこれ
今日は講座の日でした。
いつもは三人のママとベビマの勉強をしていますが、
Y君のママが体調不良でお休みです。(さみしく感じました)

いつもT君のお守をしていただいてるおばあちゃまも
風邪で体調不良のため、今日はママと一緒です。

ママもパワー一杯ですから当然T君もパワー全開!かな?
(まだ遠慮があったかも?)

Mちゃんは元気一杯にほっぺをピンク色にして参加です。
手順シートを見ながらちびっ子に目と神経を走らせながら????

時にはしつけの渇!?をいれながら。(”0¥0”)
子供をつれて勉強して資格がとれるなんて!

私の子育ての時代には考えられな~い!
ある意味ママ達がうらやましいよ。

一応ベビマ終了後に軽いteatimeをしましたが、
T君はチョコが気になって仕方がない様子です。
未練たっぷりに(笑)バイバイです。

チョコはおかまいなしに「ワンワンワンワンキャンキャンキャンキャン」
T君はちっとも怖くないみたいで、大器ぶりを感じました。

そんなこんなで本日の講座は終了です。お疲れ様でした。(^^)p
T君のピースサインとMちゃんの笑顔、そしてママ達と記念写真!
d0111817_1347219.jpg

  お疲れ様~♡
[PR]
by angelikbebedk | 2008-02-13 13:48 | セラピスト養成講座

京都♪

昨日は嫁いでいる長女が京都まで小旅行に来るというので
次女と休みをとって、京都で合流して遊びました。

久々の京都でもあり~久々の母娘のお出掛けでもあり~
とても楽しい時間でした。

まずお昼をどこの何を食べるかです。
結局カツ蔵にしました。
お味噌汁のお代わりもして少し食べ過ぎました。

そこで腹ごなしに錦市場をウロウロ~ウロウロ~
長女のオススメのお店でコーヒー豆をひいてもらって
お漬物も買って~

パフェのお店に入って、それぞれ注文しました。
運ばれてきた パフェ~ デカッ!!

それでも三人ともペロリと完食です!

ホントにベつ腹~べつ腹~♪

楽しい時間を過ごす事が出来ました。
娘たちに感謝(^0^#)//

d0111817_13254214.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2008-02-13 13:26 | あれこれ

☆ 雪 ☆

今日の神戸は朝からみぞれ風?だったり、
雪だったり・・・寒い~

朝、雨戸を開けたらみぞれ風?の景色!

思わず「チョコ~きてごらん~雪だよ~!」

呼ばれたチョコは何の事やら・・・・・???

ただブルブル寒いだけ~みたいな迷惑そうな顔でした。

私は九州で育ったけど雪を見るとハイな気分になるのです。

そして 、かなり癒されるのです。

私のもう一つの顔の?仕事の事務所はビルの7階です。大きな窓ガラスに

ふわっ~とした雪が
 
             『 あそぼう~!ねぇ~ あそぼう~ 』        と・・・・・

話し掛けてるような感じで近寄ってきます。

(仕事はそっちのけで、パソコンの手を休めてしばし ボーッ~~~)

最近は忙しさのあまり感動する心が薄くなってパサパサ状態のわたし・・・
雪からかなりパワーを頂きました。


自然は本当に偉大です!感謝です。

(家でお留守番のチョコは寒いかな~?)
そしてベランダに一応冬対策をしているアロエも・・
[PR]
by angelikbebedk | 2008-02-09 13:09 | あれこれ
私の大好物に<カニ>があります。

昨年はお取り寄せで北国からカニを楽しみました。
(でも正直なところ・・・期待はずれでした。)

美味しい~食べたい~でも・・・・・・・・

そんなこんなでまだ今年はカニに出会っていませんでしたが~~

次女がお友達と香住にカニ旅行に行きました。

そして 『 ママ~ (我が家はお母さんのはずですが・・・) お土産だよ~
    
              カニカニカニカニ!!!だよ!!』

        
d0111817_2017204.jpg

 
さっそく焼酎の当てに   <カニカニカにかに>
 
     本当に夢中で~~   美味しく頂きました。(*0*)//

ありがとう!ホントに美味しかった!こんなに食べる事に集中したのは久々(笑い)
カニパワーで仕事も頑張れそうよ。 
[PR]
by angelikbebedk | 2008-02-08 12:39 | あれこれ