「ほっ」と。キャンペーン

angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GW~最高!

GWを利用して、少し遠方に住んでいる長女夫婦が大事な用事を兼ねて
帰省してくれました。
2人ともとても元気に仲良くいい夫婦で親としてはとっても安心です。

そんな2人を大歓迎なのは、家族はもちろん。
玄関先の花も時をあわせたように咲いてくれました。

d0111817_20462614.jpg

家のなかで大歓迎のポーズはチョコにおまかせです。
チョコは無口?でも充分に気持ちが伝わります。

d0111817_2047188.jpg

そして久々に長女夫婦に会えた喜びでサンチカの作品展で見かけた
杉板の壁飾りを衝動買いしました。

せっかちな性格の私にはぴったりの額です。

『なんとかなるて、うまいこといくて』
のセリフとみみずくの笑顔にすっかりみせられました。

最初はふくろうさんかと思っていましたが、作者の方が

『正確にはみみずくなんです』

何ともいえないみみずくさんの笑顔が私を
 
『おかえりなさい』

と迎えてくれます。

d0111817_20473714.jpg

みんなみんな~ありがとう!あしたもがんばれるよ~!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-04-29 20:49 | あれこれ

チョコに思う事

一日に何度『 か~わ~い~い~!』

と 、みんなが言っているかな~?
主に家族ではありますが・・・

人一倍???小さな体に大きなうるんだ瞳
最近は脚力に自信があるのか、軽快に走り回ります。


時々いたずらをしてしかられると、シマッタ!
みたいな目をして私を見ます。(””;)


食事を始めると、足元にじっと座っています。
それも私のスリッパの足先に自分の前足をしっかり乗せてアピール。

それで根負け(笑い)して椅子の横に座らせるのが最近のスタイル。

<目は口ほどにものを言い>と昔の人は素晴らしい名言を残しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チョコの大きなうるんだ瞳をみると
結構彼女の気持ちがわかるような気がします。

(と思っているのは勘違いだったりして)

時々冷めた?目で私をみてるよね~
テレビを見ながら体操したり、歌ってる時m(~~)m
[PR]
by angelikbebedk | 2008-04-26 12:51 | あれこれ
今日はボーネルンドさんでの3回目の教室でした。
今日も可愛いベビーちゃん達にお会いできました♪

d0111817_17211658.jpg

9ヶ月の色白のAちゃん(我が家の次女と同じ名前です)
前回に引き続き2回目の参加をしてくださいました。
ママはおうちでも頑張ってベビマをされていらっしゃると
お聞きしました。ママはエライね~!!

Y君は6ヶ月の男の子です。
1回目、2回目、3回目とパーフェクトの参加をして下さいました。
ママのお手手もなれたものです。
あんよのマッサージの時はY君~うっとり~~
Y君は順調な成長ですよ。ママ~安心ですよ。

J君は今回が始めてのベビマです。
パパも一緒に参加して下さいました。
パパの大きなお手手が優しくJ君のお腹をマッサージ!
あんよのマッサージもパパは一生懸命です。

H君はニコニコ笑顔のかわいいベビーちゃんです。
始まる前にママが受付をされている時に
ガラス越しに私に笑顔を見せてくれました。
ママの一生懸命なマッサージを受けてくれました。

記念撮影終了後はママとベビーちゃんの交流会です。
ママが他のベビーちゃんを抱っこすると焼きもち~
d0111817_17235559.jpg


ママもベビーちゃんの感触の違いを感じて感動かな?

今日もベビーパワーをありがとう!(””)//
[PR]
by angelikbebedk | 2008-04-20 17:24 | ベビーマッサージ
今日もかわいいベビーちゃん達にたくさんお会いできました。
とってもハッピーでした。

午前中はボーネルンドさんでベビマ教室でした。
今回もお風邪で参加できないベビーちゃんがいて残念です。
次回にお会いできるといいね!

前回に続いて参加の4ヶ月のY君は慣れてきたように思います。
いつも一生懸命のママも慣れてきました。

同じく4ヶ月のY君は、初めてのベビマを落ち着いてうけてくれました。
あんよのマッサージが好きみたいね。

3ヶ月のS君は回りに振り回されずにマイペースで貫禄たっぷり!
お姉ちゃんがいるからかな?

そして一番おちびちゃんの2ヶ月のKちゃんは少しの不安も
あったでしょうが上手にママに抱っこされながら頑張りました。
d0111817_22143316.jpg
d0111817_22144343.jpg

午後からは出張ベビマで二回目となるK君宅です。
今日はママのお友達が車で来てくれていました。

K君はがっちりタイプの可愛い男の子。
ベビマの途中でオシッコがピュウ~
お腹からガスがボン!


Nちゃんは手足の指がびっくりするほど長いのです。
将来はピアニスト?
手足が冷たかったのですがベビマの後はポッカポカ!
ママも喜んでくれました。
d0111817_22222935.jpg
d0111817_2222446.jpg


今日も可愛いベビーちゃんと子育てに一生懸命のママ達に出会えて感謝です。
[PR]
by angelikbebedk | 2008-04-15 22:29 | ベビーマッサージ

菜の花のおひたし

10年位前からの知り合いのママ(このママはお仕事)の店に
久しぶりにぶらっと寄ってみました。
忘れられてるかな~?

あら~っおひさしぶり~~と
変わらないゆっくりしたしゃべり口調♪

ママはかなり大きく?成長していてびっくり!!!
体調は大丈夫かな?

お店にはいつもお花をきれいに飾っていて・・
今回は菜の花でした。

黄色いかわいいお花です。

ママ『家の近くの土手に咲いてたよ~』

なるほど~~~~~~って事は”ただ”なんだ~~

ビールの付け出しで出てきたのが・・・

<菜の花のおひたし>・・・・・・・・・・・・

これって~例の土手の?????

少しの疑問?と一緒に私の胃袋におさまりました(笑)

いずれにしても年金を受け取る年齢で1時間以上かけてお店に
通ってくる根性には尊敬です。
♪ ママ元気で末永く頑張ってね。 ♪
[PR]
by angelikbebedk | 2008-04-14 13:10 | あれこれ
ヤッタ~!!
angelikbebeの二期生が二名誕生です!

セラピストさんの勉強中だった、KさんとTさんが見事に
認定試験に揃って合格されました。 \\(^0^*)//

お2人とも小さなお子さんがお2人づついらっしゃいます。
ママたちの勉強のために寂しいのも我慢したちびっ子たち。

子守りを買ってでてしてくださったご主人さま、ご両親。

すべてママ達の合格の吉報の為ですね。
私もベビマを通しての出会いに感謝です。

お2人がこれから素晴らしいセラピストさんとしてご活躍
されます様に心からエールを送っています。
[PR]
by angelikbebedk | 2008-04-11 22:24 | セラピスト養成講座

ハッピーDAY!

前回のブログ写真があまりにもインパクトが強すぎて・・・・・・
なかなか更新する気分になれませんでした(*^^*)//

でもせっかくの新しいベビーちゃんとママとの出会いです。
感謝の気持ちを込めて更新します。

昨年に続き、新神戸のボーネルンドさんでのベビマです。
第一回目は体調不良でお休みのベビーちゃんもいて
お会いできなくて残念。
次回来てくださるみたいなので、楽しみです。

Y君もAちゃんもベビマを受けるのは初めてなのに
とっても頑張ってくれて最後まで出来ました。

ママも一生懸命(^0^;)
子を思う母の愛は海より深く、空より高いよね~
d0111817_20311758.jpg

d0111817_20322768.jpg


午後からは出張ベビマでした。
最近は運動不足なのでベストの距離でした。
3ヶ月のK君です。

d0111817_2030912.jpg

初めてのベビマなのに、しっかり受けてくれました。
水分補給の後は、おやくそくのねんね”””””

ママからのメールでは、おなかにたまってたものはたっぷり出して、
夜もぐっすりねんねでよかったです。

二回目のベビマもしっかりうけてね!ベビーちゃん達!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-04-10 20:35 | ベビーマッサージ
講座を勉強中のkさんとTさんの王子様とお姫様!!!

最初は姫の顔をみると大泣き?していた王子様・・・
だって姫は大変迫力があるんだも~ん!
と今にも言い出しそうだった王子様。

姫は王子の泣き顔が好き?
エヘッとわらう (^^#)

そんな姫と王子が最近はお互いに成長したのかな?
そばにもよれない仲だったのに・・・

みて!みて!このツーショット(@@)//
d0111817_20343914.jpg


   勇気をだしてそっとタッチING♡
『姫~ボクすこしづつだけど成長してるでしょう?』
  (洋服のしましまがおそろいなのは偶然だよ~)










[PR]
by angelikbebedk | 2008-04-02 20:38 | あれこれ
今日4月2日はチョコの満一歳の誕生日!
おめでとう!チョコ~~!!

♡ チョコが我が家にきてくれて、うれしいよ ♡

家も少し食べられたけど・・
じゅうたんも安物とはいってもかなりほじられたけど・・
和室に入ると畳をほじくるけど・・
座布団も何枚もかじられて捨てたけど・・

そんなの関係ね~!><

チョコのぬくもり!
チョコの大きなひとみのかわいさ!
DOGFOOD以外の食べ物をほしがるしぐさ!
家族が帰宅すると全力疾走で玄関までお出迎え!
夜は家族と同じ時間にお休みタイム!

数え上げればきりがない程にたくさん~たくさん~
癒されてるよ!
人が言葉で激励するよりもすごいパワーを持ってるよ。

★そんなチョコパワーにくびったけの長女から届いたプレゼント★

  <DOGチーズキューブ>
d0111817_16173371.jpg


  <なにが入ってたのか?気になるのはダンボール>
d0111817_1618477.jpg

  ♡ これからもよろしくね!チョコ ♡
[PR]
by angelikbebedk | 2008-04-02 16:21 | あれこれ