angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★ おつかれさま ★

今日はセラピストを目指して勉強されているYママとTママ+Mちゃんで
ベビマの補講を開催しました。

前回よりお2人ともぐんと成長されていました。
Mちゃんもたっちができたり~少しお話??したりと大成長です。

Yママの愛息のT君(いつもお留守番ありがとう!)も
かなり成長されているらしく嬉しいです。

怪獣状態?(失礼)からは想像が難しいですが(又又失礼)
今度会ったらあそんでくれるかな~?

d0111817_1882132.jpg

そして今日はお休みだったKママとY君。
Y君はかなり大きく成長してるかな?

(ファンクラブNO1の私の事覚えてくれてるかな?)


そして認定試験に合格されたKママも今日は後輩ママ達の
応援のために時間をさいて駆けつけて下さいました。

こうしてベビマを通して沢山の出会いに感謝です。
皆からパワーを頂いてまたまた元気UPです。

ありがとう \\(^0^#)//
[PR]
by angelikbebedk | 2008-05-28 18:12 | セラピスト養成講座

がんばりました。

一番気になるのは・・・健康です。
今年になって体調をくずしがちでしたから~。

そこで

最近始めたのが、大極気功です。
実はもっと前から取り組んでいた事があります。

お正月があけて、すこしボケボケ?の状態で始めました。
人間の体は食事が特に大切!と頭では理解していても、

現実にはなかなか体によい食事は一体なんなんだろう?
と考えてしまいます。

自分の食べたいものだけでは偏ってしまいます。

それで始めたのが 「薬膳」 です。
通信教育で勉強しました。

特別な材料を使わないで、身近にある食材を使います。
奥が深くて難しいです。
でも大好きな分野です。

まだまだ殆どわかっていませんが、
テストはクリアーできました。

それで頂いたのがこのサティフィケートです。(””)//
d0111817_17515054.jpg

すこしづつ学び続けたいと思っています。
[PR]
by angelikbebedk | 2008-05-28 17:55 | あれこれ

しあわせなR君♡

自宅教室に3ヶ月になったばかりのR君がベビマにきて下さいました。

パパの運転する車で~ママのスリングにつつまれて~!

ぐっすりおねむです~!

スリングからおろしておめめがさめました。

でもぐずる事もなくにこにことかわいい笑顔です。

うまれてはじめてのマッサージを時には不安になったのかな?

おなかがすいたのかな?時には少しべそをかきながらでしたが、

がんばってくれました。(^0^#)

パパとママも一生懸命にあやしながら頑張って下さいました。

そんなご両親に育てられるR君はとってもハッピーなベビーちゃん!

どうか健康に成長してね~と私も汗をかきながらのベビマでした。

こんなファミリーがふえていきますように!
d0111817_1918690.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2008-05-26 19:19 | ベビーマッサージ

★あたらしいいのち★

あれだけ楽しみにしていた、鳩さんの卵がなくなりました。
母鳩の姿もみえません。

どうしたのかしら?
もしかして我が家のベランダは落ち着かないので引越し??

何となく心配しながら2階のベランダをみまわすと~~

長女からのプレゼントの四つ葉のクローバーの芽がでて~
ぐんぐん伸びました。赤い可愛いお花です。
d0111817_17354040.jpg


横には朝顔の苗がなかよく~
幸福の木も新芽がしっかり出て来ました。
楽しみです。
d0111817_196307.jpg


種をまいていた赤シソの芽もしっかり成長しています。
d0111817_1971480.jpg

シソジュースをつくりたいな~!

鳩さんのあたらしいイノチを見ることが出来なくて残念ですが、
花達のあたらしいイノチを感じる事ができて嬉しいです。
[PR]
by angelikbebedk | 2008-05-26 19:07 | あれこれ

無事にうまれてね~!

大変です。

我が家の三階のベランダに最近、鳩が頻繁にやってくるのです。

洗濯機のふたに ” フン ”のお土産???

洗濯物を取り入れようとベランダにでると、足元から

バタバタ!と飛び立ちます。

も~っ びっくりです。

今日は私がベランダに出ても、かなり足もとにいます。

警戒していたのでしょうか?

やっと飛び立ったと思ったものの気になって・・・

もしや???と思って~室外機の奥をのぞいてみました。

いました!というか・・・ありました!

卵です!ふたつ。(^0^)//

そうなんですね。母鳩だったんですね。たまごのイノチを守ってたのね!

卵が無事にかえって、ヒナが生まれますように!!!

明日からは静かに~静かに~

洗濯物を取り入れることにします。

なんだかうきうきして長女に電話をしてしまいました(>0<;)

新しいイノチが無事にうまれますように!!!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-05-16 19:23 | あれこれ

たのしかった~!

最近は運動不足ぎみなのに・・・・

運動が苦手な私~

何か本気で始めないと又あの腰痛が再発しそう(><;)

な不気味な気配を感じていました。

近くで気負わずに続けられる事はないかな~?

ありました!

大極拳と気功が混ざった?みたいな・・・?

とりあえず体験教室に参加してみました。

体がバリバリ~ひざがガクガク~足指がこむら返り~

じんわりと汗がでます。楽しい~~d(^0^)b

終わってみると何となく体が軽いのです。

なんにつけ、決断力の早いのが唯一の個性の私。

それで・・・教室に参加申込みをしました。

週イチですが楽しみながら続けてみます(^0^;)
[PR]
by angelikbebedk | 2008-05-14 09:57 | あれこれ

ありがとう!

母の日のプレゼントを頂きました~♡

次女の彼氏から、大きな花束と大好きなケーキです。\\("0")//

仕事を終えて職場の近くの花屋さんと少し離れたケーキやさんに

急いで買いに行ってくれた様子です。

そんな彼氏の優しい気持ちを思うと心あったまります。

本当に感謝です。m(..)m

そしてそんな心優しい彼氏を見つけてくれた娘に感謝です。

人を思うのは距離や時間はあまり関係ないのですね。

『 心こそ大切!』 なんですね。

こうして私は今までどれだけ沢山の人のあたたかい心のおかげで

今日まで生きてこれたのでしょう!!

又私はどれだけの人にあたたかい心を注いでこれたのでしょう?

心・・見えないけど形にできるね。

心・・見えないけど顔に出るね。

心・・見えないけど目に出るね。

みんな~みんな~ありがとう!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-05-12 21:06 | あれこれ

お花~♪

私はベビーちゃんと同じ位にお花も好きです。

母の日にちなんで長女夫婦がお花キューピットで
かわいい~かわいい~お花を届けてくれました。

カーネンションが白いカゴに入っています。
d0111817_22205693.jpg

デジカメの使い方がマズイね。><
ピンク色のかわいいお花です。

そしておまけ??
幸福の木と四つ葉のクローバーの種?球根?
d0111817_22234950.jpg

大事に楽しみながら、育てるね♪ありがとう!!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-05-08 22:25 | あれこれ