angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ママ~がんばって~!

セラピストを目指してベビマを勉強しているトリオの皆さんと

総仕上げのお勉強です。

前回お休みだったY ママは愛息のT君同伴です。

難しい年齢かな?ママを独占したいのかな?

甘えたいのよね~!きっと!

ママも全精力を注いで子育てしてるよね。

同期のママ達のサポートのお陰で嵐?通過です。

そして勉強を始めた頃はネンネだったY君もすっかりお座りと

ハイハイが上手に出来る様になりました。

子供の成長は本当に素晴らしいですね!

そしてそのY君とのからみ?でいつも私たちを

楽しませてくれるMちゃん。

1歳のバースデイを迎えました。おめでとう!

白いお肌で少し迫力のあるお声!

出会った頃はY君は泣いてたよね?

そのY君はそっとタッチしてるよね?

今は宇宙語?でお話をしてるよね~。

相変わらず迫力のあるお声で。たのしいね。

認定試験に揃って合格だよ!ママ~!(ちびっ子の声?)
d0111817_22283625.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2008-06-28 22:29 | セラピスト養成講座

ママは一生懸命!

ボーネルンド新神戸店さんでのベビマ教室です。

前回に引き続き参加してくださったRちゃん。

今回もマイペースを貫きました。

本当に立派ですね!素晴らしい個性です。

ママもさすがに手順もかなりマスターされてすごいです。

落ち着いてマッサージをされていました。

それから、今回、初参加の5ヶ月になるY君。

少し眠かったかもしれないけど、初ベビマを懸命に

受けてくれました。えらいね~!

ときどきはベソをかきながらもY君のお歌が聞こえるとニコニコ。

うれしいね。ママも一生懸命に頑張られましたね。

そして同じく今回初参加の7ヶ月になるS君。

とってもスリムなママにがっしりしたS君。

ママは一生懸命にS君にベビマをしてあげていました。

あまりママの思う存分にベビマは出来なかったかもしれないけど

ママの気持ちはS君にしっかり伝わってると思いますよ。

そしていつも笑顔でサポートして下さるボーネルンドさんの

スタッフの皆様に心から感謝です。


d0111817_2272285.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2008-06-28 22:10 | ベビーマッサージ
7月の認定試験を目指して育児に家事に多忙な中、

ベビマのお勉強に頑張っているママと補講です。

今日はT君が体調不良でYさんママはお休みです。

TさんとKさんでいつももれなく一緒のMちゃんとY君とで頑張りました。

最初からMちゃんとY君は爆睡してくれました。(ありがとうね!)

さすがに途中で目覚めたけど、それはそれは仲良くあそんでくれました。
d0111817_20321478.jpg

ママ達はがんばってるから遊ぼうね♡
d0111817_2034262.jpg

もうちょっとだよ~!

何ともいえない癒し系のムードたっぷりでした。
[PR]
by angelikbebedk | 2008-06-20 20:37 | セラピスト養成講座

★ K 君~初ベビマ ★

ボーネルンドさんでのベビマ教室に4ヶ月になるK君が参加してくれました。

ベビーマッサージは初めてという事ですが、フルコースをご機嫌で

受けてくれました。一度もぐずる事もなく元気にあんよをピョコピョコ!

寝返りも上手にできて健やかな成長をされている様子デ嬉しいです。
d0111817_20203590.jpg

パッチテストですよ~。
d0111817_2021520.jpg

背中カプカプですよ~。
d0111817_2022656.jpg

最後に笑顔でスタッフさんとママとパチリです。
[PR]
by angelikbebedk | 2008-06-20 20:23 | ベビーマッサージ
ボーネルンドさんでのベビマ教室に
3ヶ月になるRちゃんが参加して下さいました。

ベビマは初めてという事です。
寝起きらしいのに、ニコニコと笑顔の可愛い色白のRちゃん。

ご機嫌でベビマフルコースを完璧に受けてくれました!

初めてのベビマでもお気に入りのところがあるみたいです。

足のストロークが大好き!

仙骨のマッサージも大好き!
d0111817_20445275.jpg


ママありがとう!て言ってるよね~。

おててのマッサージも大好き!
d0111817_20454223.jpg


先生のヒコーキも大好き!
d0111817_20464055.jpg


でもママのヒコーキはもっと大好き!


すっかりリラックスしてママと記念撮影です。
d0111817_20481061.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2008-06-14 20:49 | ベビーマッサージ

布オムツ!!!

先日のベビーマッサージ教室での事です。

感動しました。

布オムツです!!!

ママが確かおばあちゃまに勧められて使っていらっしゃるとの事。

「えらいね~!洗濯が大変でしょう?」と私

『いいえ~今のところ全然負担ではないです~』とママ


私の場合、2人の娘のオムツは反物を買ってミシンで縫って・・・

時には手縫いで作ったりしました。

洗濯してパンパン!としわを伸ばして干すのが爽やかでした。


でも今は紙おむつが主流です。

布オムツが復活するのは何だか嬉しいですね。

手荒れが悩みのママは大変かもしれないけど・・・


オムツ交換のたびに赤ちゃんとコミュニケーションをとる

チャンスと受け取れば楽しめるかな~?

赤ちゃんに紙おむつと布オムツのどちらが快適なのか聞きたい♡
[PR]
by angelikbebedk | 2008-06-08 21:53 | あれこれ

★ おしらせ ★

《 ベビーマッサージ教室のお知らせです 》

 6月の予定
6月13日(金)
6月20日(金)  場所⇒ボーネルンド新神戸店さん
6月27日(金)  時間⇒11:00~12:00

たくさんのベビーちゃんとママにお会いできますように!!!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-06-06 20:29 | ベビーマッサージ