angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベビマ教室予定♪

次回のボーネルンド新神戸店さんでの

ベビマ教室の予定です。

8月8日(金)    ⇒ 11:15~

8月18日(月)   ⇒11:15~

8月29日(金)   ⇒11:15~

ベビーちゃんと是非ご参加下さいね。

楽しみにお待ちしています (^0^)//

 
[PR]
by angelikbebedk | 2008-07-31 20:15 | ベビーマッサージ

ベビマ♪

今日はボーネルンド新神戸店さんで
ベビマ教室でした。

3ヶ月のベビーちゃんと4ヶ月のベビーちゃんと
不思議な重なり具合です。

それも全員男子!
個性豊かで楽しいです。
d0111817_20213767.jpg
d0111817_20215860.jpg
d0111817_20221071.jpg
d0111817_20222215.jpg


初めてのベビマを頑張って受けてくれました。
時にはさみしくなってママ恋しさに大泣きしたり・・
まったり気持ちよさそうなお顔をみせてくれたり!

そして最後は見学にいらしてくださったお母様と
いつもお世話になっているスタッフさんと記念写真です。
d0111817_20263461.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2008-07-29 20:27 | ベビーマッサージ

ベビースキンケアー講座

あっつい!京都で開催されました、RTA新講座の

ベビースキンケアー講座に土日と参加してきました。

お泊りもいいかな~と考えたのですが、お家大好き人間のわたし。

電車で日帰りにしました。

さすがに二日目は少し疲れましたが、開発チームの

スタッフー♪♪の先生方のあつ~い熱意がビンビンと伝わってきて

頑張れました。(^0^)//

d0111817_19352860.jpg


d0111817_19355673.jpg


そして黒一点の理事長の体験談を含んだお話も新鮮でした!

ベビーマッサージと取り組むようになって、もっとベビーちゃんの

お肌を勉強する必要を感じていました。

子供さんのお肌で悩むママがたくさんいらっしゃいます。

少しでも力になれたらうれしいですから。

そしてRTAのイベントに参加する度に新しい出会いがあり

触発されます。今回も嬉しい出会いに恵まれました。

小テストと課題とケーススタディーと盛りだくさんですが

ひとつずつ消化していきます。

8/25が認定試験なんだよね~(><) 

待ったなしです。 よっしゃ~!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-07-28 19:36 | ベビースキンケア

ラッキー♪

毎日の暑さに少しバテ気味の私。

サプリメント大好き人間なので大丈夫みたいかな~?

そんな私に最近変化が・・・

まずサンチカ商店街の商品券をゲット!

かなり忘れるほど前に買い物をして応募券をいただき、

どうせ当たらないけどね~なんて思いながら応募箱へ投函。

なんと宝くじにはおもいっきりはずれっぱなしの私が100名の1人に

選ばれてラッキーです。

d0111817_2056052.jpg


そして今日は宅配のお兄さんがラッキーを運んでくれました。

ネスカフェ選べるヨーロッパ人気10ブランドが大当たりです。

それも二つもです!(^0^)//

(ちなみにこういうシールを貼るマメな応募はご主人様の役です。)

d0111817_20583039.jpg


ワクワクしながら箱をあけました。

d0111817_20593635.jpg


きれいでおしゃれなグラスが入っていました。

これらのグラスは雑貨にこだわりの長女とこだわりのない?次女に

それぞれプレゼントすることにします。

最近の私はまわりで何か少しずつ動いている??ラッキーな感じです。

宝くじは当たらないけど、大きな運は貯めておきましょう♪
[PR]
by angelikbebedk | 2008-07-23 21:08 | あれこれ

合格!!!

7月7日に大阪で開催されたベビマ認定試験を

受験された3名の生徒さんが見事に

全員合格です!!!

正確にいえば三期生と四期生ですが・・・

四期生が頑張って勉強のピッチをUPして

三期生に合流しました。(Mちゃんもぐずることなく協力してくれました)

私は自分の経験から卒業してからも同期の存在がとっても

大切な事を感じています。

(ちなみに私の同期生は7/8に無事第2子を出産されました。)

それで生徒さんは

できるだけ同期生と一緒になるように心がけています。

(たまたま一人だと仕方がないのですが)

みんな勉強を始めた頃はまだまだ赤ちゃんだったオチビちゃん達も

しっかりとしてきました。ママと同じように成長しました。

少々長いお付合いだったので、いざ卒業となるとさみしいかな~?

でもこれからもお互いに情報交換しながら頑張りましょうね。

来週は一期生の方とランチをします。

ベビマを介して人のつながりが広がる事がとってもうれしいです。

この夏はゆっくり楽しみましょう!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-07-15 09:36 | セラピスト養成講座

かなり~回復!

我が家の三女、チョコが結膜炎に・・・

朝いきなり驚かされました。

うるうると大きなおめめが可愛いチョコの目に・・・

たっぷりの目やに。目が開けにくそうなチョコ。

どうしたの~?聞いても答えられないチョコ。

動物病院にチョコ命のダンナさまと直行。

女医さんに処置をしていただきましたが・・・

小さな体で力いっぱいの抵抗です。

三人がかりでなんとかなりました?

動物は痛い顔ができないのです。

体を張って辛さと恐さをつたえるのですね。

そしておまけつきのこの姿


d0111817_201451.jpg

かなり回復してきて食欲も出てきました。
d0111817_203944.jpg

大好きなささみジャーキー♡
[PR]
by angelikbebedk | 2008-07-09 20:07 | あれこれ