「ほっ」と。キャンペーン

angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

感謝!

ベビースキンケアー講座を勉強して、ますます親子のスキンシップの

大切さを感じます。義務的に子育てをしていれば味わえる感動が

少なくなると思います。

その時その時を楽しめると最高ですね。

私の幼少時代は九州の田舎で過ごしました。

神戸と地形が似ていて、海と山に挟まれ横長いとこでした。

海もとってもきれいで子供でも貝やナマコをとっていました。

小学生の頃、まだ泳げなかった私を今は亡き父親が自分の背中に

私を乗せて、足をバタバタしてみ~。手をスイスイしてみ~。

かくして私は泳げるようになりました。

中学生の頃はスイミング大会に校内代表で出場です。

今考えてみるとあの父親の行動には親子の

スキンシップがたっぷり!おまけがスイミングの体得ですね。

技術系で無骨な父親の精一杯の愛情表現だったんですね。

何十年も前の事でもこんなにはっきり覚えています。

スキンシップって本当に大切で素晴らしいですね。

子育て中のママ~育児と家事で(お仕事してたらもっと)疲れると思いますが

どうか今を大切にして楽しんでね。その思いが

きっと子供の記憶にしっかりと残るとおもいますよ。
[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-30 21:27 | ベビースキンケア
近くに住むお友達のNさん。

なかなか子宝に恵まれずにず~っと待ち望んでいた~

ベビーちゃんH君がやっと誕生してくれました。おめでとう!

生命の不思議さを感じますね。

Nさん 『こどもがこんなにかわいいなんて!』 この子がおしえてくれたわ。

H君は3ヶ月なのにとってもお話が上手です。

初めてのベビマをうけている時も・・・

ママと私がお話をしているときも・・・

ずっと~ずっと~アーウーヴァーアーウーとお話です。

体もとってもがっつり系です。
d0111817_16274736.jpg


胸板の厚いこと♡

今日は半分くらいしかできなかったのですが、ぐっすりネンネしてくれました。
[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-30 16:29 | あれこれ

おめでとう!卒業式♪

約半年位、みんなでベビマの勉強に頑張った甲斐がありました。

なんやかやでサティフィケートの授与式が遅れていました。

やっと今日お渡しする事ができました。おめでとう!(^0^)//

d0111817_15551855.jpg


勉強を始めた頃はみんなちびっ子だったのに、立派に成長しています。

ママ達の頑張りとちびっ子たちの協力とご家族の応援の賜物です。

そして今日はこれからセラピストさんを目指してお勉強を始めるNさんとMちゃんも

参加して下さいました。

先輩達と有意義なお話ができたと思います。

d0111817_15581998.jpg


これからのお互いの健闘?を祈ってKさんが用意してくださった、

ジュースとロールケーキで腹ごしらえです。

私のケーキには嬉しいプレートが付いていました。(感涙)
d0111817_1623427.jpg


ベビマを通してまた1つ、温かさをいただきました。

これからもず~っとベビマ♪つながりでよろしくね!

ホントにみんな~みんな、ありがとう!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-29 16:05 | ベビーマッサージ

バンザ~イ !

先日のベビースキンケアーの認定試験の出来がイマイチ・・・・

と報告しましたが・・・・・

何と合格の連絡をいただきました。(^0^;)//

おめでとう!わたし!

「ダメもと人生」 がまた1つ成功しました。

心配と応援エールをいただいた方達にこの場で

ご報告と感謝の気持ちをお伝えしま~す。

サーッ~~~気持ちもあらたにまたがんばりましよう。

ありがとう!!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-29 08:16 | ベビースキンケア

かわいい~パン♪

先日のベビースキンケアー講座の認定試験の出来が

イマイチだった私 (><)

午前中に認定試験を受けて大急ぎで神戸に帰り仕事でした。

落ち着かない~はいいわけにはならないし・・・

「ダメもと!」が座右の銘の私の人生。

強気で挑戦はするけど綿密な作戦不足の感じかな?

特にこの夏の暑さにパワーダウンだったし・・・

いいわけは山ほどあるわ~。

そんなわけで気分の切り替えに大好きなパンやさんへ。

d0111817_2113119.jpg

少しおっさんが入った?アンパンマン(長女が大好きなアンパンマン)
d0111817_21135876.jpg

ウインクしているのかな?パンダさん
d0111817_2115630.jpg

可愛い子パンダさん♪
ベビマで可愛いベビーちゃんからもパワーをわけてもらいましょう♡
[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-26 21:21 | あれこれ
今日もボーネルンド新神戸店さんでのベビマ教室で

かわいい~かわいい~べビーちゃんたちにお会いしました。

ホントにみんな個性豊かです!

3ヶ月~10ヶ月までの元気なベビーちゃん達です。

d0111817_1448537.jpg

マッサージが楽しみ~♪

d0111817_14454159.jpg
d0111817_14455640.jpg
d0111817_1446841.jpg
d0111817_14462093.jpg
d0111817_14463264.jpg

途中で立っちをしてみせてくれました。
d0111817_1450918.jpg

そして最後に集合写真です。
d0111817_14505590.jpg


暑さにもめげずに頑張って参加して下さった、ベビーちゃんとママ達、
そしていつも笑顔でお世話して下さるスタッフの皆様、
今日もありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-18 14:54 | ベビーマッサージ

ベビマ教室の予定です♪

8月も後半になりました。

ボーネルンド新神戸店さんでのベビマ教室の予定です。

8月18日(月) ⇒ 11:15~

8月29日(金) ⇒ 11:15~

ベビーちゃんはアッというまに成長してくれますよ。

goodチャンスを逃さずにベビマ教室においで下さいね。

お待ちしています♪
[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-17 08:09 | ベビーマッサージ

お花♪

毎日うんざりするほどの暑さにお手上げ状態です。

とにかくその日にしなければいけない事を消化?している状態。

夏とはいっても、こんなに暑かったかな~?

やはり地球温暖化がかなりすすんでいるのかしら?

未来からの使者の子供達に住みよい地球をのこしてあげたい。

でも・・・

クーラーなしの生活は考えられないし。

帰宅すればクーラーをガンガンかけてしまいます。

そんな毎日に一服の清涼剤?の登場です!

旦那様の仕事の関係で四国に転居した長女夫婦がお盆で帰省です。

お盆という事もあってお墓参りに行きました。

信じられない位の汗をタップリかいてご先祖様へご挨拶。

その後はクーラーの効いたお寿司屋さんでランチです。

でもまだ体の暑さが抜けずに喫茶店でパフェ&カキ氷(フラッペ?)。

やっと落ち着きました。

長女からのプレゼントです。

d0111817_9315022.jpg

私の好きなお花です。2日間はテーブルの上で鑑賞しました。

枯れてしますと残念なので今はドライフラワーに変身中です。

d0111817_9321670.jpg

お互いにこの夏を健康で乗り切りましょう!
[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-13 09:40 | あれこれ

ビバ!ベビマ!

今日のボーネルンド新神戸店さんでのベビマ教室の様子です。

8ヶ月のN君、お姉ちゃんもお人形さんを持って静かに参加です。

N君は知恵がついて人見知りしていましたが、

お歌を歌いながらマッサージをするとお目目がランランです。

きっとお歌が大好きなんですね。

同じく8ヶ月のAちゃん。何と愛媛からの参加です。
(夏休みで神戸のご実家に帰省中です)

しっかりしたあんよのマッサージはかなりの手ごたえです。

10ヶ月のT君。ニコニコ笑顔のかわいい男子です。

あんよのストロークがとくにお気に入りみたいです。

3ヶ月のK君はまだ赤ちゃんの雰囲気が残っています。

お腹とお胸のマッサージがお気に入りみたいでしたね。

そして5ヶ月のMちゃん。大変色白のニコニコ笑顔の女子です。

ママもマッサージを上手にされていました。

T君とK君は明石市大久保からおじいちゃまの車でこられました。

ママが姉妹ですって。うらやましいですね。

ママもベビーちゃんもそしておねえちゃんもおじいちゃんも

暑いなか、参加してくださってありがとうございました。

そしていつもお世話になっていますボーネルンド新神戸店さんの
スタッフの皆様、今日もありがとうございました。

PS・・・今日のベビマにはangelikbebeの二期生のKさんも
     アシスタントで参加してくださいました。(お疲れ様でした)

d0111817_1424278.jpg

d0111817_1424211.jpg

d0111817_14244314.jpg

d0111817_14245819.jpg

d0111817_14251190.jpg

d0111817_1425318.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-08 14:29 | ベビーマッサージ

歯医者さん

歯医者さんに行ってきました。

わがままは私の苦手なもののひとつに歯医者さんがあります。
(歯医者さん、ごめんなさい)

その昔、小学校時代は校内代表で 「よい歯のコンクール」 に

出場したのに・・・・(母はかなり自慢だったみたいです)

勇気をだして歯の治療に通っても時間が経過すれば又やり直しを

しなければならなくなる私の歯!

自由診療で入れた歯も少しづつダメになっていくので残念です。

歯医者さんも頑張って治療して下さるのですが。

年齢と共に?弱っていくのかしら??

食べたい者が食べられないのが一番残念なので、

少しの間、歯医者さんとお友達になります。

それにしても歯医者さんからの帰り道の私のこった肩(笑い)

赤ちゃんの時からママがしっかりと歯のケア-をしてあげたら

きっと丈夫な歯の子供に成長する事と思います。

ママ達もご自分の健康管理も大事ですよね。

暑い夏~お互いに元気で乗り切りましょう!

PS・・・チョコも頑張って獣医さんにワクチン注射をしてもらいました☆
[PR]
by angelikbebedk | 2008-08-06 09:05 | あれこれ