angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近はカバンの中にデジカメがいることがよくあります。

キレイな建物やお花などなんでも心を動かされたらシャッター。

それで今日はangelikbebeの尊敬するご夫婦を訪問。

永い付き合いなのです。

お邪魔すると不思議ですが、

いつも実家に帰ったような安心感を感じます。

かなりご高齢になられていますが、仲良くお二人でお暮らしです。

奥様は数年前に倒れられて、右半身に軽い障害が残りました。

旦那様の手厚い看護や子供さんご家族に守られて、

かなりのスピードで回復されています。

お会いするたびに言語もしっかりされて驚くばかりです。

今日は二回目になりますが、コマを教えていただきました。

3枚の色紙で折りますが、私よりもそれはそれはお上手です。

右側のが奥様の折られたコマです。

d0111817_1942583.jpg


それに何にもまして、ご夫妻の明るさに感動です。

どんな状況になられてもいつも笑顔を絶やすことなくです。

辛い話をされる時も涙を流しながらでも笑顔を浮かべようとされる強さ!

コマも無事に完成?という事で、

記念写真を撮ったのですが、途中でご夫妻が一張羅に?おめかしです。

さすがに笑いました♪

「そうなんだ!この切り替えの素晴らしさ!」これがご夫妻の強さなんだ!

「強いから人に優しくできるんだ!」

全て納得です。

あたたかなご夫妻の心に包まれての数時間!

又angelikbebeの貴重な思い出がアルバムに増えました。

というわけで、とりあえずは笑顔を心がけよう(^^;)

それがご夫妻に対する感謝の恩返しかな。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-03-29 19:10 | あれこれ

かわいい~!!!

先日、久々にangelikbebeのかなり年下のボーイフレンドに会って来ました(笑)

ベビマの卒業生のKさん宅のY君です♪♪

初めての出会いは確か彼が3ヶ月くらいの時かな?

控えめにニコツと笑う顔がとても魅力的でした。

今ではすたすたとたくましいあんよでしっかり歩いて

自由に動き回っています。

そして大事なものはどこかに入れて保管?するそうです。

ママのお話によると、先日りんごが家の中で行方不明に???

ありました!!!

ママのブーツの中に!!!

d0111817_1158382.jpg


子供って天才ですね!純粋無垢な心に感動ですね。

忘れていた温かさを思い出させていただきました。

そして彼なりに一生懸命におもてなしをして下さいました。(^^#)//

angelikbebeの手を引いておうちの中で移動です。

宝物のおもちゃもぜ~んぶみせてくれました。

ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。

ベビマで出会えて感謝です。

これからもよろしくです!
[PR]
by angelikbebedk | 2009-03-21 11:59 | あれこれ

個性♪♪

幸せって人それぞれに感じ方が違って当たり前ですよね。

angelikbebeもこういうのが幸福なんだろうな~!

って思うことが1日に何度かあります。

わが身にひきあてて思うこともあれば、

まわりの方たちををみてて思うこともあります。

最近知り合ったご家族です。

それぞれに軽い障害をおもちのようなんですが、

本当に明るいのです。

子供さんは将来の自分にはっきりとした夢と希望をもっています。

ご両親を尊敬していて、担任の先生にも自慢しているようです。

お父さんはご家族のために、朝早くからお仕事に出掛けています。

お母さんはハキハキとされていて、いつも笑顔をたやさずにいて、

それはそれは優しく強い方です。

このご家族に出会って、幸福感がまた新しくなったような気がします。

多くを望むから不足と不満を感じるのかな~。

angelikabebeの尊敬するチャップリンが(確か・・・)

『希望とパンと少しのお金があれば幸せ!』

と昔にみた映画のセリフで言っていたような記憶が・・・。

育児に家事に(お仕事に)毎日毎日多忙なママも

フッと我にかえる?時間を持てた時にどうか自信を回復してね。

大丈夫ですよ!あなた独りではないですよ。

みんな~みんな~同じだと思います。

冬は必ず春になりますよ。夜は必ず朝になりますよ。(^^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2009-03-17 21:25 | あれこれ

イメージ変更?

angelikbebeのブログをこれまで

訪問して下さった方のなかには

最近の内容に少し変化を感じていらっしゃるかも???

以前はベビマ教室の模様や生徒さんの事を書いていました。

angelikbebeの素直な気持ちで書いている事が

以前はママ達にもかなり喜んでいただいていました。

『元気をもらいました。ありがとうございます。』

とても嬉しい事でした。

でもこれからは~

日々の生活の中でangelikbebeが感じた事などを

書いていこうと思いました。

angelikbebeがベビマを始めた動機をとっても

大切にしていきたいのです。

そしてその動機に賛同してくださるママとベビーちゃんと

同じ時間を過ごしていくことがangelikbebeの幸せかな~!

ということで

これからはワクをとっぱらっていきますわ(笑)

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-03-07 09:31 | あれこれ

マッサージの日々♪

ベビーマッサージを受ける赤ちゃんの気持ちを

すこしでもわかりたい?

という訳でもないのですが、

結合組織マッサージというあまり聞きなれないマッサージを

受けてきました。

リンパトレナージュも含まれていて、終わった後は

「今まで鉄板でも体にくっつけていたの?」

と言う位に体が軽くって爽快でした。

赤ちゃんもきっとこんな感じなのかな?

最初は不安もあるけど心地よいことがわかれば大丈夫!

みたいなのかな~。(^^#)//

元気回復したので又頑張ってたくさんの

赤ちゃんとママを癒してあげたいです。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-03-06 08:38 | ベビーマッサージ

おめでとうございます!

ベビースキンケアー認定試験にむけて

ひたすらに頑張ってこられたYさんが見事に合格されました♪

共に学んできたのでとても嬉しいです。

向学心のすごいYさんなので、これからも新しく学ばれる事と

思います。

どうかご自分の目指す道を進まれますように応援しています。

まずはおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-03-02 21:51 | ベビースキンケア

おつかれさま~!

リンパマッサージを受けてきました。

いた気持ちよい感じの圧のかけ方でした。

足はむくみやすく、疲れやすいです。

肩はパンパン、腰もパンパン!

そんな状態の私です。

セルフマッサージでは味わう事ができない心地よさ!

10分も(多分)すると爆睡状態だったみたいです。

セラピストさんに声を掛けられてお目覚めの私(^^;)

フ~ッ~~

ホントに久々にぐっすり休んだみたいな気分でした。

こんなすてきなひと時を持てるのも、家事(かなりの手抜き)に育児に

仕事にと不器用ながら頑張ってきたごほうびかな?

ありがとう!

今はなかなか自分の時間がもてないと思うけど。

ママ~!大丈夫よ!

みんな同じなんだから(^0^)//

ひとりじゃないよ。












[PR]
by angelikbebedk | 2009-03-01 19:21 | リンパマッサージ