「ほっ」と。キャンペーン

angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一昔前までは、子供は日に焼けて真っ黒になるのを
推奨されていました。
(風邪を引かなくなるととかいっていました)
 これは
 多分皮膚を鍛えると体が元気になるということに通じる?

でも最近は日焼けによるマイナス面がしっかり認識されて
若いママ達もご自分がUVケアーするのと同じように
ベビーにもUVケアーをしていると聞きます。(^^)//

ベビーの肌はプリプリで本当にうらやましいです。

でも実はベビーの肌は水分量は大人よりも約10%多くても、
皮脂量は大人よりも少ないのです。

だから夏の間にしっかりとケアーをしていないと
秋になるころから乾燥肌に変身しかねないのです。

様々な情報が氾濫していますが、大切な未来からの
使者であるベビーちゃんの為に最適な情報をママ達が
参考にされて快適な夏を過ごしたいものですね。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-07-26 07:59 | ベビースキンケア

楽しい時間!

休みを利用して長女夫婦の家を訪問しました。

(留守の間は三女のチョコが心配なはずですが、

次女夫婦が泊まりに来てくれたので大安心で行けました。)

とてもキレイに片付けられた無駄のない家です。

転勤の覚悟をしていないといけないので、物は少なく。

でもこだわった食器や家具でまとめられたモノトーンの部屋。

雑誌にでてくるような感じです。

目を外に向けると・・・
田舎とは聞いていましたが。

こんな懐かしい風景にあえるとは!
d0111817_8294193.jpg


窓ガラスには長女のお友達?のチビガエルさんがいたり。
(カエルさんに見とれて写真撮影を忘れました)

夜はカエルさん達の大合唱を聞きながら眠りにつきました。

なんと~ぜいたくな時間でしょう!

神戸育ちの主人は違う感覚のようですが。

朝はスローな空気をすって目覚めです。

朝食はサンドイッチと地元産の材料で作ったサラダとコーヒー。

おいしかった~!です。

念願だった朝市にも行って沢山買い込みました。
(主に野菜や果物です。そうそうユーカリの苗木も)

私はこういう場所ではテンションがあがります。

暑かったけれど、それ以上に楽しかったです。

そして何よりも嬉しいのはどこに住んでも、

仲良く工夫しながら暮らしている長女夫婦のあたたかさですね。

人は環境によって大きく成長できるチャンスを与えられるのかも。

(と・・・思わず我が身を反省したり・・・。)

来月にはお盆休暇で神戸に帰省予定なので、

また美味しい物を一緒にたべる予定です。

あ~~楽しかった(^^)// ありがとう!
[PR]
by angelikbebedk | 2009-07-21 09:08 | あれこれ

キレイになったね~!

毎日の暑さにうんざりしている我が家の三女チョコ。

毛深いので余計に暑いだろうな~と同情。

汗腺がないので、舌を出して体温調整している。

クーラーも程ほどに掛けてはいるのですが・・・

そこでチョコご自慢のフサフサの毛をカット

する事にしました。

お姉さんにわりと細かくお願いして私は用事へ。

チョコのカットが終わる頃にお迎えに。

私の声が聞こえると「ママ~さみしかったよ~」

とばかりに「ク~ンク~ン」と甘えた声が。(完全に親ばかですね)

帰宅するなりこのポーズ! フ~ツ  つ・か・れ・た~
d0111817_1756552.jpg


更にもう一枚! 「だから~つかれた~」
d0111817_17583041.jpg


少し静かにねかせてよ~!
[PR]
by angelikbebedk | 2009-07-15 18:01 | あれこれ

???

暑い毎日に少しバテ気味な私。

でも先日、とても楽しい出来事?がありました。

兵庫県知事選挙に行った折の事です。

出先から直接投票に行ったので選管からの

ハガキを持参していませんでした。

受付で住所と氏名を記入して、担当の係のところへ・・・・・

~~??おなまえは~??

フリガナが読みずらいくらいに私の字がへた??(~;)

やっと氏名が理解してもらったかと思いきや!

『ご本人確認のために誕生石をうかがっています』

?????????????????

とんち大好き人間の私!

「誕生石はトパーズです。ちなみに誕生月は11月です」

隣の受付の女性お2人もおもわず笑みを(^0^#)//

想像の域を超えませんが多分あの受付の方は

かなり緊張されていたのでしょう。

私の返答にも反応なしでした。(””;)

さぞかし帰宅されてぐったりだったのでは。

おかげさまで私は何だか変なパワーアップをする事が出来ました。

受付の方、ありがとうございました!
[PR]
by angelikbebedk | 2009-07-07 11:07 | あれこれ