angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

食べないで~!

日々の生活の中でささやかな楽しみがいくつかあります。

その中のひとつ。

ベランダでの草花やプランター菜園があります。

今は真夏の花や野菜は姿を消しつつあります。

そこで・・

すずなりブロッコリーの苗を買ってきて植えました。

新しく葉っぱがでるのですが、、、

虫が食っている(==)

d0111817_21223185.jpg


でも葉っぱをジーと観察しても虫はいないのです。??

みつけました!犯人!!!

d0111817_21225325.jpg


ぴょんとラティスに飛び移りました。

という事はかなり美味しいブロッコリーができるのかな?

でも私の口に無事に入るかな?

バッタさん、お願いだから少し遠慮して下さい。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-09-30 21:26 | あれこれ

窓際族?

今は死語になっているよね?

窓際族!

我が家のワンコ様は窓際が大好き!

なぜ?

それはお隣の奥さんとお友達気分だからです(笑)

蚊が入らないように網戸越しにご対面です(笑)

「もうお部屋に降りようか?」

自分では下に降りられないので声をかけました。

そしたらこのお顔です(^^;)

d0111817_19104171.jpg


         『私はまだここにいたいよ!』 by チョコ
[PR]
by angelikbebedk | 2009-09-29 19:12 | あれこれ

からだ風水♪

季節の変わり目は何となく体調不良の方って多いいですね。

私も肩こりやら~いろいろと懲ります(笑)

でもご存知ですか?

からだにコリやむくみを溜め込むと?

風水的にもよくないらしいですよ。

ちなみに首のこりで首がまわらない・・・

これは金運が逃げるんですって(~~;)

だから、からだはよくほぐしている事が大切ですって!

疲れやむくみ、こりなどでからだが悲鳴をあげる前に、

angelikbebeでほぐしてみませんか(^^#)//

お待ちしています♪
[PR]
by angelikbebedk | 2009-09-28 22:49 | リンパマッサージ

母子手帳?♪

そろそろ来年の手帳を用意しようと、

色々なお店で見ていますがまだ決まりません。

今年は少し失敗だったかな~?

でもカバーをつける事でお気に入りに変身です。!

d0111817_15565494.jpg


これは長女(nariーiro)が母子手帳カバーで作成した物です。

カバンから出した時に手に優しい感触が~癒されます♪

丈夫なので来年も使う予定です。

そして試作品のカードケースもカバンにありますよ。

d0111817_15594443.jpg


iroiroと楽しい雑貨が増えてきました。

器用っていいね~!ある意味武器になるよね (^0^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2009-09-28 16:02 | あれこれ

ぶらり~散歩♪

今日は午後から友達の喫茶店で美味しい珈琲を

いただいて、一人で海をぶらりと散歩♪

新聞にも載っていましたが~

それはそれは大きな豪華客船が停泊していました。

d0111817_20295551.jpg


といっても私は外見のみを見ただけですが・・・

マンションが船に乗っているみたいな感じでした。

旅行に行きたくなりました。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-09-27 20:30 | あれこれ
かなり以前に子育て中のママ達に聞きましたが、

いわゆる「まるこう」は死語になりました。



ライフスタイルの変化で出産事情にも影響があるのですね~。

現実に私の知り合いにも47歳で出産された方が2人。

44歳で出産された方が3人。

いらっしゃいます。皆さん立派です。

育児は大変な体力勝負ですが、きっちりこなしていますね~!

中にはお仕事をされているかたもいますよ。

本当にえらいよね。ママの健康第一で頑張りすぎないでね!

そして、ベビーちゃんうまれてきてくれてありがとうね!
[PR]
by angelikbebedk | 2009-09-25 17:41 | あれこれ
今日はコミスタこうべでわくわく21さん主催の

ベビーマッサージ教室でした。

月齢がかなり広いベビーちゃん達が集われました。

共通点は我が子を思うママの愛情です。

生後2ヶ月のベビーちゃん。

6ヶ月のベビーちゃん。

今日が1歳のお誕生日のベビーちゃん。

2歳のお兄ちゃんと3歳のお姉ちゃんも参加してくれました。



d0111817_131902.jpg



d0111817_13195181.jpg



d0111817_13204247.jpg


d0111817_13212737.jpg



d0111817_13215095.jpg



月齢の動きに応じたマッサージをしていただきました。

最後はハッピーバースデイをみんなで大合唱♪

1歳のお誕生日ほんとうにおめでとう!

みんな友達だね~!
[PR]
by angelikbebedk | 2009-09-25 13:26 | ベビーマッサージ

派手な夫婦喧嘩!

まあ~今日は朝から派手なというか~

ド派手な夫婦喧嘩でした!

と言っても我が家の事ではありませんよ(笑)

ご近所さんから聞こえてきました(~~;)

ご夫婦とも本当によく透る声の持ち主。

幸いな?事に子供さんは学校に行った時間帯です。

多分その時間まで我慢して抑えていた感情が爆発!!

でも我が家の三女のチョコはチトびっくり?!

窓際にじっとお座りして耳がピクピク。

私は聞きたいな~と思っていたアルバム、

「daniel powter」のアルバムをボリュームUPでかけました。

bad day!(本当にいい歌です)

でもある意味うらやましいと思いました。

我が家ではあそこまで言ってしまったら・・・・

時には本気でぶつかるって大切な事ですよね(^¥-)
[PR]
by angelikbebedk | 2009-09-24 19:58 | あれこれ
いつもはベビーちゃんにマッサージをしています。

でも時にはマッサージを受ける立場になります。

という事で、初めてのお店に予約。

アロママッサージやリンパマッサージや経絡マッサージなどなど~

私はコリがきついので経絡マッサージを選びました。

セラピストさんに力加減を確認されたので、

弱くお願いしました。

『はい、わかりました』

でも時間の経過と共に段々力がこもってきました(~~)

「もう少し弱くお願いします」

『はい、遠慮なくおっしゃて下さいね』

・・・・・・・・・・・・・・・・(T T;)

私は思いました。

ベビーちゃんは大好きなママのマッサージだったら、

とてもうれしいよね~!

ママも力が入り過ぎないようにベビーちゃんの肌の変化に

気をつけるよね!

やはり最高のマッサージはベビーマッサージだね。

そしてチャイルドマッサージだよね。

そんなこんなで私はとっても体がだるくって困っています。

angelikbebeの経絡マッサージは痛くないですよ。

どうぞ安心してご予約下さいね(^0^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2009-09-23 15:22 | リンパマッサージ

え~っ!なんで?

シルバーウイークも終盤ですね。

我が家ではいわゆるシルバー世代なる家族は・・・

まだいないと考えていました。

しかし!

先日主人が買い物に1人で出かけた折りの事。

帰宅して荷物を広げて、

テーブルの上に紅白まんじゅうが???

d0111817_16133877.jpg


「なんかおめでたい事あった?」

『いや~売り場にたくさん並べていたので、

我が家もシルバーかなと思って』

??????

甘党の私は取りあえず頂きましたたが、

なんだか急に老け込んだ気分になりました(--;)
[PR]
by angelikbebedk | 2009-09-22 16:14 | あれこれ