「ほっ」と。キャンペーン

angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11月の予定です♪

11月もangelikbebeは元気に頑張りま~す♪

☆ ベビーマッサージ教室予定です☆

  11月 4日(水) 
      7日(土) 
     11日(水)    
     26日(木)   いずれも10:30~自宅教室にて


☆ 初級ベビーマッサージ講座 ☆
(4時間でマスターしてご自分の子供さんやお友達の子供さんへ
 ベビーマッサージをしてあげませんか?)

  11月19日(木)
      25日(水)   いずれも13:00~自宅教室にて


☆ 初級ベビースキンケア講座 ☆
(4時間でベビーちゃんのお肌の事を学んでみませんか?)

  11月 4日(水)      
     14日(土)
     28日(土)   いずれも13:00~自宅教室にて

★その他の日程でも調整させていただきますので、
   お気軽にご連絡下さいね。お待ちしています。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-10-28 19:15 | ベビーマッサージ
この数日は、本当に多忙でした。
d0111817_10362991.jpg

ご近所の方が亡くなられたので、お悔やみに参加。

自治会の清掃日があったので、朝から参加。

ご近所さんとのお付き合いに、かなり参加。

携帯電話がいきなり故障。

急ぎ携帯屋さんへ。

そして。

angelikbebeの願望の学びの時間。

二日間神戸大学でお勉強です。

育児支援に関する盛りだくさんの内容でした。

d0111817_10374420.jpg


とっても参考になった事と、難解な事と・・・・。

そんなこんなで終了証を頂きました。
d0111817_10385657.jpg


あと、自宅学習の時間。

友達からSOSメール。

内容が少し複雑なので・・・・(--;)

頭で考える程、てきぱきと物事をこなせなくなった感じ。

でも、毎日精一杯angelikbebeらしく頑張っているかな?
(手抜きも大切な生きる手段よね)(^^#)

今日も、健康に感謝!

生徒さんの無事合格を祈りながら!がんばれ~!
[PR]
by angelikbebedk | 2009-10-28 10:51 | あれこれ

超かわいい~!

本日のベビーマッサージのお客様。

Yちゃんです。

生後4ヶ月の本当に色白の女の子♪

パパとママとご一緒です。

d0111817_2224518.jpg


Yちゃんはマッサージを受けるのが始めて♪

d0111817_2212830.jpg


にもかかわらず、とってもご機嫌にマッサージを受けてくれましたよ~。

パパもママも一生懸命にangelikbebeの手元を真似してくださいました。

こんなに一生懸命なパパは珍しいです。(^^)//

ママもとても手つきが上手でした!

Yちゃんは初めてのうつ伏せにもチャレンジです。

写真を撮りたかったです~。

無事に終了してご機嫌なお顔で帰途につかれました。

喜んでいただいてうれしいです。

あのママとパパだったら、きっと続けて下さいますね!

ありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-10-21 22:03 | ベビーマッサージ

アロマ♪

最近、アロマの奥深さに感動しきりです。

肩こりにアロマトリートメントを毎日、お風呂上りに。

気分がすぐれないときにはルームスプレーをシュー。

植物のエキスを凝縮しているのですから、すごいですね!

どんなに人間が立派でも、やはり自然界にはかなわない。

エコに努力しないと自然界に申し訳ないですね。

最近はサンダルウッドが少ないと聞きます。

大切に使わなければ!
d0111817_1035472.jpg

[PR]
by angelikbebedk | 2009-10-18 10:36 | あれこれ

激励会 (^^)//

親友からSOSの発信がありました。

早速、彼女に合わせてアロマスプレーを作りました。

そして久々に「親友の激励会」なるものを開催しました。

肝っ玉母さんの営業している、焼き鳥やさんでまずは一杯。

おすすめで焼いてもらって、合間にお造りも食べました。

普段は生は苦手ですが、このお店は特別おいしい!ので大丈夫!

さりげなく気にかけてくれる肝っ玉母さんに癒されます。

今回は親友のガス抜きの激励会なので、もっぱら聞き役です。

ところどころは、話が飛んでしまいますが・・・・

年齢差もなんのそので本当に楽しい時間を過ごしました。

親友よ!ありがとうね!(アロマスプレーもお役に立てるといいね)

少しは元気になれたかな?
[PR]
by angelikbebedk | 2009-10-16 17:06 | あれこれ

風邪?

我が家の大人男子は少しオーバーかも???

少し熱っぽいから風邪を引いたかもしれない・・・と

食事の後に風邪薬&弱めの解熱剤をのむ。

しばらくして、」

「熱が下がりすぎて逆にしんどい!」とのたまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い出しました!!!

まだ新婚の頃(かなり大昔でごめんなさい)

熱を出して寝込んだ大人男子の看病中。

『念の為に君も熱をはかってみ』

なんと看病していた私の方が高熱でした(^^;)

人間って本当にしつこく記憶しているんですね♪

ということで今夜はあっさりとおイモ雑炊にしました。

おいしくってぺロリです。

これで明日も元気に頑張れるでしょう♪
[PR]
by angelikbebedk | 2009-10-13 17:43 | あれこれ

海馬を育てよう!

頭の中に海馬という、記憶をつかさどったりする場所が

あるそうです。(見たことがないので・・・写真ではありますが)

その海馬の細胞は使わなければ死んでしまうそうです。

なんてもったいない話でしょう!

では海馬の細胞を生き生きと使うには~

体を使うことが大切なんですって!

健康なからだに健康な精神と明晰な頭脳が育つのですね♪
[PR]
by angelikbebedk | 2009-10-12 17:03 | あれこれ

さわやかな土曜日♪

朝からとっても、さわやかな空気です。

秋晴れって本当に落ち着きますね。

チョコも土曜日がわかるのかどうか?

今朝は少し朝寝坊をしてくれました♪

だから私も少しだけゆっくりできました。

家のまわりでは水道工事?配水管の清掃?

大きな車が止まって何やら忙しそうです。

お布団を干して思いっきり洗濯をして、

今日のangelikbebeは100%主婦です(^^#)/
[PR]
by angelikbebedk | 2009-10-10 10:00 | あれこれ

養成講座です♪

台風一過の秋晴れの神戸です♪

今日は予定通りに進めばYさんの養成講座、最終日です。

宿題はどの位進んだか少し心配です。

これまでもangelikbebeの生徒さんは皆さんとても

優しい素敵な方たちばかりです。

とてもとても感謝しています。

angelikbebeの好まないトラブルなんて一切ありません。

本当に恵まれているangelikbebeです(^0^)//

これからもたくさんの素晴らしい出会いがありますように!

心から念じながら(笑)お待ちしています♪

さあ~!今日もゆるりと頑張るよ~!
[PR]
by angelikbebedk | 2009-10-09 08:58 | セラピスト養成講座

こわかった~!

台風18号の強風には、すごい恐怖を覚えました。

家の中にいても、あのゴー~ビューンとうなる音。

まるで風が怒っているようでした。

眠れない一夜を過ごしました。

三女のチョコも怖かったのでしょう。

だってあの音が何なのか~?理解できないでしょうから~。

私のお布団にもぐりこんできました。

朝になって風も落ち着いてきたので、家の周りをみました。

街路樹の落ち葉が散らばっている位の変化ですみました。

それにしても「あ~~!こわかった!」
[PR]
by angelikbebedk | 2009-10-08 07:02 | あれこれ