angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月の予定をお知らせします♪

ベビーマッサージ&アロマクラフト作りをしますよ~!

アロマクラフトは「エアーフレッシュナー」を作ります。

インフルエンザや風邪予防に効果が期待できると
いわれている、精油を使って、ルームスプレーつくりです。

開催日時  12月4日(金) 8日(火) 16日(水)
        13:00~15:00
開催場所     自宅教室
講習費用  2500円
       (ベビーマッサージオイル付きです。)
※      エアーフレッシュナーはお持ち帰りいただけます。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-11-25 20:18 | ベビーマッサージ

素敵な絵本の紹介。

本屋さんの絵本コーナーで見つけました。

d0111817_2034856.jpg


以前、確か聞いた事のある本です。

親友のIちゃんと立ち読みをしました。

胸が詰ってくるような感動が・・・。

いつもにぎやかな親友もグッときているような様子。

まさに母親の気持ちを100%表現してくれているような、

挿絵も優しくとても素敵な絵本です。

娘たちにプレゼントしようと思い2冊買い求めました。

娘たちが母になった時に読むと又一味違う感想を味わえるかな♪
[PR]
by angelikbebedk | 2009-11-25 20:07

オーッ! 鉄人28号!

ヘアーサロンに行って来ました。
デザイナーズサロンで本当に素敵なお店です。

スラリと長身のイケメンスタイリストさんを指名して、
いつもカット&カラーをお願いしています。

丁寧にキレイに(angelikbebeのそれなりにですが・・・)
してもらったところで、

少し足を伸ばして話題のでっかい鉄人28号を見に行きました。
平日にもかかわらずたくさんの人がいました。

お~っ!でかっ!


d0111817_19104890.jpg


デジカメで色々な角度から鉄人28号を写しました。
何だかうまく表現出来ませんが、
なつかしい気持ち?楽しい気持ち?童心に返った?
そんな感傷にひたっているところへ・・・

そこへひとりの青年?(どうみても鉄人28号世代ではないな~)
が自分の携帯電話を差し出して、
『すみませんが、シャッターを押してくださいませんか?』
と言ったかと思うと・・・

鉄人28号と同じポーズをしてシャッターを押すのを待っています。

♪ ♪ ♪

本当に楽しくて、おかしくって、ふきだしそうになりました。
みんな童心にもどるのでしょうか。
素直な気持ちになれるのでしょうか。

もう一度子供時代に戻りたいとは、思わないけど。
もし何かの間違いで戻ったらどうしょうかな?
懐かしい近所のちびっ子達と思いっきり大声を出して遊びたいな!

そして、もっと真面目に勉強しようかな(笑)
一瞬でも素直な自分になれた気がしました(笑)

ありがとう!鉄人28号!LOVE♪
[PR]
by angelikbebedk | 2009-11-13 19:19 | あれこれ
近くに住んでいらっしゃる、S君。4ヶ月の男の子。

d0111817_10224342.jpg


ご機嫌がよければ、ベビーマッサージをさせていただこうと。

しかし・・・・・・・・・

d0111817_10221856.jpg


ママのお話によると毎日、ほとんどこの状態みたいです。

30分くらいを小刻みに寝てくれた時にママは大急ぎで用事を。

そんなこんなで、食事もままならないようです。

それでもS君のママは元気一杯に育児に奮闘されています。

本当に「無償の愛です」ね♪

angelikbebeもワーキングミセスだったので大変だったかも・・・

でも一生懸命だったのでのりこえられたのかな?

子供もいつまでも赤ちゃんではなく、確実に成長してくれますからね。

育児に奮闘中のママ達。

風邪を引かないで乗り越えてね。

疲れたらangelikbebeの経絡リンパマッサージをどうぞ!
(営業マンになりました(笑))

ママの元気が育児のアイテムですものね♪
[PR]
by angelikbebedk | 2009-11-08 10:24 | あれこれ
アホ犬と一時的に化したチョコにかまれた傷も

ほとんど大丈夫になってきました。

お待たせしました~。(--)

ベビーマッサージも経絡リンパマッサージも来週からOkです。

例え指一本でもマッサージには大切な働きをしてくれます。

完璧な状態でマッサージに望まないと申し訳ありませんものね。

指に包帯をしている時は勉強の復習をしました。

なんて真面目なangelikbebeでしょう(^^;)

商売道具の大切なアイテム・・・指!

再確認をさせてくれたアホな可愛いチョコでした。
[PR]
by angelikbebedk | 2009-11-06 08:29 | ベビーマッサージ
ことわざに「飼い犬にかまれる」とありますが・・・・

まさに体験をしてしまいました。

我が家の三女チョコは、目覚めと寝しながとっても

ご機嫌が悪いのです。

多分寝ぼけ状態なのでしょうが・・・

先日、いつもどおりにベッドに入れておなかをなでようと。

その時です!ガブリ!いた~い!

1.5センチ位切れて出血です。

d0111817_11324669.jpg


夜は痛みで熟睡できませんでした。

本犬も私も大変ショックです。

知り合いに家族6人全員飼い犬にかまれて、

怒ったおじいちゃんがかまれた手を出して、

『誰をかんどんじゃ!もういっぺんかんでみい~!』

と手を差し出したら 「がぶり!」 

その話を聞いたときは心の中で(大変なオバカ犬やな~)

と思いましたが(ごめんなさいね)

犬に聞きたいです。なんでかむの?何がそうさせるの?

現在、チョコと私は絶好中です。

チョコは何もなかったようにしていますが・・・

利き手ではなく不幸中の幸いです。

しかし何かいい躾をどなたか教えて下さいませんか?
[PR]
by angelikbebedk | 2009-11-04 11:33 | あれこれ

アロマ検定♪

本日、アロマ検定1級を受検してきました。

受験者の余りの多さにビックリです。

神戸会場では受験番号から推察しますと・・

700名前後?

アロマな時代が本格的になってきたのですね。

精油のパワフルな魅力のとりこになっています。

もっともっと精油の持つ力を使いこなせるようになりたい♪

ともあれ、明日から又新しくチャレンジしなくては

ならない事がたくさんあります。フ~ッ!

気分転換にアロマスプレー~~(^^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2009-11-01 19:53 | あれこれ