「ほっ」と。キャンペーン

angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のベビーマッサージ教室はママともが来てくださいました。

6ヶ月のMちゃん
d0111817_12215091.jpg

4ヶ月のT君
d0111817_12222380.jpg


マッサージの最中にMちゃんはこんな得意芸披露♪
d0111817_12233486.jpg

背中のマッサージは特にお気に入りなMちゃんとT君
d0111817_12245120.jpg

d0111817_12251137.jpg

マッサージのはじめは泣いていたけど
マッサージが終わってこんなにリラックス♪
d0111817_1226810.jpg

2人とも元気に大きくなってね(^0^)//
今日はママもお疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-01-29 12:30 | ベビーマッサージ

感動するこころ♪

ちびっこを交えて絵本の読み聞かせをしました。

ちいさなあなたへ~

本当に母親のこころがすっぽりと表現されていて素晴らしい絵本ですよね!

涙を流しながら聞いてくださった方も・・・

感受性が豊かになりますよね。感動するこころは最高です。

感動がなくなると精神の老化が始まるんですって(--;)

明日も何かに感動の出来る1日でありますように♪
[PR]
by angelikbebedk | 2010-01-27 21:47
今日も地域の御婦人たちの会合に招かれて
セルフリンパマッサージの伝授?に行かせて頂きました。

皆さん、肩こりや腰痛を我慢して毎日暮らしているのですね。
(angelikbebeは最近は肩こりがひどいです。
きっと姿勢の悪さとパソコンが原因かな?)

そこでお風呂でも簡単にできるセルフリンパマッサージを伝授。
前回よりも今回は少し年齢がお若い方が対象でした。

内容も少し変更しましたが、ワイワイガヤガヤと楽しくできました。
ありがとうございました。

自分の体をいたわりながら日々を過ごしましょうね♪
[PR]
by angelikbebedk | 2010-01-24 18:17 | リンパマッサージ
昨日は地域のご婦人の会合に参加させていただきました。

そしてangelikbebeのお得意のセルフリンパマッサージで

肩の凝りをほぐすのを、みんなで楽しく行いました。

寒いこともあるし、たくさん着込んでいるし、肩こりの

条件はたっぷりあります。

皆さん一生懸命にセルフでチャレンジ!

次はお互いにほぐしてあげます。

優しさの伝達です d(^^)b

ポッカポッカに体が温まったし肩が軽くなったと好評でした♪

お役に立てて嬉しいです。(^0^#)//
[PR]
by angelikbebedk | 2010-01-21 16:19 | リンパマッサージ

Kちゃんが元気に回復♪

発熱していた、Kちゃんが元気回復されました。

本当によかったです。

ママからのメールが届きました。

やっと一安心ですね。子供は一つ一つの出来事を介して

ママやパパを成長させてくれているように感じます。

angelikbebeの体験を振り返ってもそう思います。

こどものおかげで親になれる~みたいな(^^)//

まさに育児は育時ですよね~!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-01-21 13:03 | あれこれ
今日はkちゃんとお会い出来る日でしたが、
Kちゃんのママからメールを頂きました。

Kちゃんは発熱してとてもしんどい様子です。
ママも心配している様子がメールの文面から伝わってきます。

近いし元気になったらいつでもお会いできるんだから、
気をつかうことなく、お大事にして下さいね。

おねえちゃんのRちゃんに風邪が引越しませんように!
Kちゃん。元気になるのを待っていますね!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-01-17 17:53 | あれこれ
あの阪神淡路大震災から15年も経ちました。
本当にアツという間の感じがします。

鮮明な記憶が少しずつ薄れてきましたが。
あの日、朝5:46分、20秒ほどの揺れとは思えないくらいに
とても長い恐怖の揺れでした。

私たち夫婦は2階で就寝。
2人の娘たちは離れの1階が子供部屋でした。
2段ベッドの娘たちの部屋にかけつけました。

明るくなってみると、家具全てが転倒して、ガラスや陶器が割れて
大変な状況でしたが、不思議と足に怪我をすることもありませんでした。

でも離れの様子を見に行きながら心のどこかで覚悟をしていました。
娘たちに「大丈夫?」と声をかけても返事がありません。
もう一度「大丈夫?」  『うん』

良かった!助かった!

娘たちの命の恩人はエレクトーンでした。
2段ベッドに洋服タンスが倒れかけていましたが、
それをエレクトーンが立ちはだかるようにくい止めてくれていました。

娘たちの髪も顔も白くなっておばあさんみたいでした。
壁がストーンと落ちていましたので、その影響でしょう。
あの壁が娘たちの上に落ちていたら今はないでしょう。

本当に危機一髪だったとおもいます。
生きていてくれた事に感謝です!

家は半壊認定でしたが、復興には6ヶ月も待ってやっと
大工さんが姫路から来てくれました。

その間は大丈夫だった一部屋に家族が団子になって暮らしました。
長女は大阪の大学受験でしたので、大阪の私の友人宅に
宿泊させていただき、無事合格しました。

その友人のご主人は我が家を心配して大阪から自転車で
無事を確認に来てくださいました。
荷台にたくさんの友人の真心からの品物をのせて。

そのほか、本当にたくさんの親戚、友人、知人の方々にお世話になりました。
あらためて「ありがとう!」

あの時の価値観をもう一度思い出して今日から新たに出発かな?
[PR]
by angelikbebedk | 2010-01-17 09:34 | あれこれ

乾燥肌の対策♪

毎日寒いですね~。

昨日と今日の寒さには行動力を奪われます。

思わず首をすくめているからかな?

肩こりがひどい(==;)

でもこれだけ空気も乾燥してるのに、

お肌の乾燥には悩まなくてすんでいます。

スキンケアーは普通にいつもと同じです。

唯一変えたのは入浴剤ですかね。

今までは市販の入浴剤、アロマのバスソルト(手作り)でした。

市販の分がちょうど切れたのでしばらくはアロマバスソルトでした。

少しマンネリ・・・

そこで漢方の珍皮を思い出しました。

d0111817_12573748.jpg


みかんの皮を天日干して乾いたらネットに入れてバスタブへ。

この時期はいつも体に保湿剤が必要でしたが、

最近はかゆみもなく、ほとんど必要がありません。

みかんをしっかり食べてビタミン補給もして、一石二鳥ですね~!

これもチンピのおかげだと感謝しています。

やはり自然の力は素晴らしい!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-01-14 12:59 | ベビースキンケア

幸せの連鎖♪

近くに住んでいて、ベビーマッサージでもお世話になった、

Hくん。最近は卒乳の一代イベント?も無事に終わった様子。

ママは大変多忙な立場なのが本能的に理解できてるのかな???

あった時は可愛い笑顔で癒してくれます。

心がほっこりします。ありがとうね!Hくん(^^)//

その笑顔がず~っと続きますように!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-01-12 18:22 | ベビーマッサージ

おいし~い!

今朝の食事はいつもどおりに大好きなコーヒーとトーストです。

ジャムをアプリコットジャムにしました。

これがまたまた~おいし~い!(^0^)//

甘さもかなり控えめでまるでangelikbebeみたい(笑)

思わずもう1枚!食べたくなりましたが、体型を反省してやめました。

それにしてもアプリコットジャムにしばらくはハマッてしまいそうです。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-01-10 09:36 | おいしいもの