「ほっ」と。キャンペーン

angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テレビ出演?

ベビーマッサージセラピストさんで近くに住んでいらっしゃるHさんと

期日前投票に行って来ました。

初日だったので、しかも午前中だったので珍しかったのでしょうか?

新聞社の方に投票箱の前で写真撮影をされたり(もちろん事前許可承諾は受けていますよ)

投票を終えて廊下に出ると、今度はテレビ局の方が。

撮影許可とインタビューを、と。

別に拒否をする理由もないのでOKしました。

インタビュー内容は、

なぜ期日前に投票に来たかの理由と、

何を基準にしてどの政党を選んだのか?

というものでした。

なんだか自分ではモゴモゴ答えた感じだったので、カットされるかもね?

なんて話しながら帰途に着きました。

でもなんと夕方のニュースにわが姿とわが声が・・・(^^:)

思ったよりも笑顔でしっかり?答えていた様な気がしました。
 
これって自己満足でしょうけど(笑)

知人に夕方テレビに出てたね!みたよ!といわれた時には正直嬉しかったです。

ひとつのよい思い出になりました。

今度はベビーマッサージでテレビ出演したいです!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-06-26 17:13 | あれこれ

赤ちゃんの敏感肌

関西地域でも入梅して、本当に毎日蒸し暑いですね。

これからは一日に何度もシャワーを浴びたくなりますね。

特に汗っかきの赤ちゃんの肌の健康を保つのに、ママも

これからの時期は特に気を使いますね。

赤ちゃんの肌は大人より水分量は多く、

あんなに小さな体で汗腺数は大人と同じなんですよ。

どれだけ赤ちゃんは暑さを感じているのでしょう(^^;)

冬は感想肌に気をつけなければいけませんが。

夏はアセモがお肌にとって大敵ですね。

我が家の長女もオチビちゃんの頃、よく皮膚科に通いました。

気をつけていてもアセモができて、薬を塗っていてもそこがオデキみたいに・・・

皮膚科巡り?をしてもイマイチで。

最終的に効果があったのは何と外科でした。

子育てって本当に想定外の連続ですね。

赤ちゃんが生まれたときにお母さんも生まれるのですものね。

お互いに支えあって大きく成長できれば素敵だと思います。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-06-17 07:37 | ベビースキンケア

絵本のよみきかせ♪

ベビーマッサージセラピスト受講の同期のTさんが

二人のお子さんと遊びに来て下さいました。

初めて出会った時は長男さんのH君3ヶ月。

よく泣く赤ちゃんで何度angelikbebeが抱っこしたことでしょう(笑)

腕がパンパンになって帰宅したのを覚えています。

いまではその赤ちゃんが4歳の立派なおにいちゃんに!

妹ちゃんが2歳のお目目パッチリさん。


我が家の少ない絵本の中からよみきかせ。

ちょっと実験台の思いもありました(^^;)

一番くいついてくれたのが・・・

いないいないばあ~でした。(大爆笑)

最近は絵本が気になって仕方がないangelikbebeなのです。

楽しい時間はアツという間に過ぎてしまいました。

次回はおちびちゃん宅を訪問させていただく約束をして

さよ~ならをしました。ホンとに楽しかった!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-06-10 08:37
先日のベビーマッサージ認定試験をangelikbebeの

受講生が受験しました。数日間ドキドキ。

無事に合格の連絡をいただきました。

とても頑張りやさんの生徒さんですので、大丈夫!

とは信じていましたが、さすがに合格の一報をいただくまでは・・・

さっそくご本人に連絡をいれました。

本当に努力が報われてうれしいです♪

これから素敵なセラピストさんとして活躍される事を楽しみにしています。

お互いに頑張りましょうね!

ベビーマッサージセラピストを目指す方はangelikbebeへどうぞ!

おまちしています。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-06-03 07:09 | セラピスト養成講座