angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

効果てきめんだね~!

毎日暑い~暑い~!

冷房と冷たい飲み物でかなり体は冷えています。

そこで・・リンパマッサージの出番ですね。

今日もかなり脚がむくむと若いお客さまが。

脚がダル思いですよね。

よくわかりますよ。私もそうですから。

私はセルフリンパマッサージでかなりケアーしています。

そこでお客様にもセルフケアーの仕方を伝授しました。

片脚してどうでしょうか?

『わあ~!すごい~!軽いです!』

ねっ!すごいでしょう!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-07-31 16:24 | リンパマッサージ

大丈夫?

今日電車で出かけた時に見かけた3歳くらいの女の子。

ママではないと思われる年齢のかたと一緒でした。

多分おばあちゃまでしょうか?

電車のシートに座っていても元気がない。

疲れているのかな? 暑いのかな?

いずれにしても水分が足りていない感じがしました。

今、目の前に飲み物があれば、ゴクンゴクンと一気に飲み干して

しまいそうな感じ。

多分かなりのどが渇いているのでしょうか。

少し心配になりました。

夏場はチビッコと高齢者は特にこまめに水分補給をしないと、

のどの渇きを感じて水分補給しても体が吸収するまでには時間が

かかります。熱射病や脱水症状を起こさないようにお互いに

気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!」
[PR]
by angelikbebedk | 2010-07-30 16:30 | キッズマッサージ

うれしいお問い合わせ♪

angelikbebeのオリジナル講座へのお問い合わせを頂き、

とても嬉しいです。

ベビーマッサージセラピスト養成講座と

キッズマッサージセラピスト養成講座です。

angelikbebeは出会いをとても大切にしたいと考えています。

世の中には数え切れないほどの立派なサロンやスクールがあります。

その中をかいくぐって?angelikbebeを訪問して下さるのです。

なんて不思議なご縁でしょう!

なんて幸せな事でしょう!感謝を忘れずに生徒さんのために尽力を

尽くしていきたいと思います。

それはangelikbebeの成長が大きく左右する事かもしれません。

常に自分磨きを心がけますね d(^^)b

どうぞヨロシクお願いします。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-07-29 21:51 | セラピスト養成講座

ただいま~♪

お休みをいただいて少し遠方に行ってきました。

とてもリフレッシュできました。

普段と違う環境に身を置くってことは、とても大切なことですね。

何げなく過ごしている、日常を冷静に見る事ができるような気がします。

明日も前向きなお約束がありとても楽しみです。

たくさんの人びとに支えられてのangelikbebeがあります。

感謝、感謝です。がんばりますね!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-07-29 21:39 | あれこれ
angelikbebeのオリジナル講座ベビーマッサージセラピスト養成講座が

いよいよ本日開講します(ワクワクドキドキ)。

オリジナル講座はangelikbebeがずっと抱いていた、

素直な気持ちを形にしました。

その第一期生が本日誕生します!

こんな嬉しいことはそうそうありませんよね。

angelikbebeを信頼して下さってのスクール入学ですものね。

立派なセラピストさんの素質十分な方なのでとても楽しみです。

こうして育児支援に積極的に取り組むセラピストさんを増やしていきたいです。

育児支援に関心のある方はどうぞお気軽にご相談下さいね。

angelikbebeのオリジナル講座であなたもセラピストへの第一歩を

踏み出してみませんか!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-07-26 08:01 | ベビーマッサージ

セルフリンパマッサージ

この暑さで少し体調を崩しがちになりそうな予感?

セルフリンパマッサージでしっかりケアーしなければ!

まず、むくみやすいふくらはぎを気がついた時にケアー。

夜寝る前にも忘れずに両足のケアー。

朝の目覚めが違います。

来週からはハードスケジュールになりそうなので、

体調管理はバッチリ必要なのです。

時には人様の力をお借りして・・・

ということで整体にも行ってきました。

先生、今回は少し力が入りすぎ!(^^;)

でもやっぱ素晴らしい技術です!

さあ~がんばろう!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-07-24 09:51 | リンパマッサージ
angelikbebeのブログやHPをご覧になって下さってありがとうございます。

angelikbebeの事を知ってくださっている方はあれ???

と思われたかも知れませんね。

そうなんです。angelikbebeは心機一転します。

どこまでやれるかは誰にもわかりませんし、

どうしたいのかはangelikbebeにしかわからないかも・・です。

でもベビーマッサージとキッズマッサージとリンパマッサージは

しっかり続けたいのです!

セラピスト養成講座に関心のある方はお気軽にご相談くださいね。

お待ちしています。なりたい自分になりましょう!

そのお手伝いがもしかしてangelikbebeにもできるかもです。(^^)b
[PR]
by angelikbebedk | 2010-07-20 20:01 | ベビーマッサージ

心機一転!

暑い暑いといってもちっとも涼しくならないし~。

友人と話していて互いにゲキを飛ばして?

穏やかにですよ♪お互いに平和主義者です(笑)

心の一部分を入れ替えて心の風通しをよくして~

頑張ろうね!という事で一件落着。

なんだかス~ツと一服の爽やかな風が吹いたような。

はっきり言葉にしなくても理解できる事もあるし。

友人ってやっぱりいいな~!

それにしても今回の急なお呼び出しの意味も理解していますよ。

この事が話したかったんだな!と。

angelikbebeも心機一転?頑張るのです!

時間がもったいないから!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-07-20 19:54 | あれこれ

自然出産♪

先日の追加です。

この度ご無事にご出産されたHさんは色々と考えて、

自然出産を希望されていました。

近くに希望をかなえてくれる助産院さんを探して、

その日を心待ちにされていました。

ベビーマッサージセラピストの座学にバーストラウマという言葉が

でた時に質問をされました。

以前のお産がまさにそれ!と。

今回の出産の際にはお姉ちゃんがへその緒を切ったそうです。

素晴らしい体験をさせてあげられましたね。

きっと命の大切さと素晴らしさ、いとおしさなど、たくさんの事を

学んだのではないでしょうか。本当に素晴らしいです。

送って頂いた写メールでみる生後間なしのベビーちゃんのお顔のしっかりしたこと!

まるでお目目も見えているようにカメラ目線でした(^^)//

Hさん、本当におめでとうございます!産後の体をお大事にね。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-07-19 18:59 | あれこれ

元町へ♪

今日は梅雨明けです。

やっと雨におさらばかな?

そんなこんなで今日は久しぶりに元町へ~

チャリンコで運動不足解消です。

日よけに色んな物をまとっているので暑い!あちぃちい!

でも時折、さわやかな風が。生き返る~って感じです。

なじみの喫茶店でコーヒーを頂きながらママと雑談。

その時何気に見たメール。

angelikbebeの卒業生が無事にご出産されたとの事(^^)//

おめでとうございま~す!

とても嬉しいです。まるでangelikbebeの親戚が増えたみたいな!

初お目見えの日が今からとても楽しみです!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-07-17 18:46 | あれこれ