angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

素敵な友人♪

今日は午前中に素敵な友人と打ち合わせでした。

コーヒーを頂きながらのお話です。

自然と夢膨らむ語らいに♪

本当に素敵な出会いの友人です。

人生の醍醐味って出会いも含まれますよね!

angelikbebeは素敵な出会いに恵まれました(^^)//

午後は運転免許証の更新です。

免許証の写真をまじまじと見て、どんなんかな~?このお顔(笑)

帰りに少し運動をかねて歩きました。

途中で見つけたネイルのお店でハンドのお手入れをして頂きました。

大切なハンドです。時にはゴッドハンド?です。

それにしてもあの担当の女の子、接客ベタだったな~~

なんか気の毒に思いましたが本人は平気みたいでした。

ある意味うらやましい~?

いやいやangelikbebeはマイペースで生きるべし!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-10-29 17:24 | あれこれ

感謝の気持ち?

今日はオフでした。

旦那様のお顔に少しお疲れの色が・・・

フェイシャルマッサージを軽くして差し上げました(笑)

その後、次女が新米の差し入れに来てくれました。

リンパマッサージしようか?

『うん!いいの~?!』

たまにはいいよ。

という事でアロママッサージをして差し上げました(笑)

お二人さんにはいつも何かとお世話になっていますので(笑)

やはり『気持ちよかった~ありがとう!』

この言葉は魔法のようにangelikbebeのセラピスト魂を揺さぶります。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-10-22 17:52 | リンパマッサージ

心配です(~~;)

サロンのお客様で奄美のご出身の方がいらっしゃいます。

大変な被害を出されている様子をテレビで見ながら、

あのお客様のご実家は大丈夫なのかしら?

いてもたってもいられなくて、ご連絡をさせて頂きました。

やはり『固定電話も携帯電話もつながらないので心配です。』

との事でした。

阪神大震災の時もそうでしたが、連絡が取れない事ほど苦しいことはないです。

angelikbebeが心配しても何のお役にも立てないのですが・・・

どうか被害が最小でありますように!と祈るばかりです。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-10-22 09:20 | あれこれ

こじんまりが好きです♪

angelikbebeもベビーマッサージとエトセトラを始めて、

早いもので数年経過しました。

今はこのお仕事に出会えた事に心から感謝しています。

途中には様々なことがありました。

例えばプラスアルファを提供するので、大きくしませんか?

なんてありがたいお誘いも頂きました。

でもangelikbebeの初心は規模を大きくするとかとはチト違うのですね。

だから間髪いれずにやんわりとお断り申し上げました。

こじんまりが好きなのです。

一人一人の方に思いがあります。丁寧に対応できるように努力です。

angelikbebeも落ち着かない経験をしたことがあります。

とても疲れていたので、エステのお店に飛び込んだのはいいのですが、

そこは着替えの時間から施術の時間としてカウントされるのです。

規模を大きくするとそれも必要になるのかもしれませんね。

でもangelikbebeの体質には合わないのです。

こじんまりとでもいいから、癒しの空間をご提供したいのです。

お客様に満足をして頂き、『また来ますね!』と言われたいですね。

だって、皆さん大変な毎日を過ごされているのですから。

心から癒されるようにして差し上げたいものです。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-10-18 08:57 | あれこれ
ベビーマッサージもリンパマッサージもそうですが、

施術を受けていただく方からの情報はとても大切です。

ベビーちゃんでしたら、例えば夜泣きがひどい。とか~

便秘がちですとか~何でもベビーちゃんに関する情報ですね。

もちろんセラピストからもお聞きしますが。

気になることを少しでも解決に近づけるように努力致しますので。

なんでもおっしゃって下さいね。

大人の場合はかなりはっきりしてきます。

自覚症状がご自分で把握できますし、伝える事も簡単ですよね。

でもお客様はコリを感じる場所は特にありません。

とおっしゃるお客様でもお体を施術させていただきましたら、

意外とお疲れの箇所があります。

セラピストの手は感じ取ってしまいます。

リンパが滞っている場所は特に念入りに施術いたします。

コリを感じた箇所はツボを刺激してほぐします。

施術後のお客様の笑顔にお会いできた時に極上の喜びを感じます。

あ~やっぱり癒しのお仕事はangelikbebeにとっては「天職かも~!」
[PR]
by angelikbebedk | 2010-10-16 08:23 | リンパマッサージ

乾燥肌対策(^^)

日中はまだ少し汗ばむ事はあっても、

朝晩は肌寒さを感じますね。

この時が乾燥肌を作らない大切な時です。

よくベビーちゃんのお肌を身体全体でチェックしてみてください。

どこかカサカサしている場所はありませんか?

もし白くなってカサカサしていたら、すぐに対応してあげて下さい。

ベビーちゃん用の保湿クリーム(お肌に合うものを)をしっかりと

のばすように塗ってあげてください。

お肌のトラブルは全て乾燥から始まります。

なんでも早め早めの対応が大切ですよね♪

かゆくて眠れないなんてことになったらベビーちゃんもママも大変です。

angelikbebeではベビースキンケアーもお任せいただいて大丈夫ですよ。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-10-15 08:47 | ベビーマッサージ
ベビーマッサージ教室にご参加されるママへ。

予防接種後24時間はベビーマッサージはできません。

せっかくご参加いただいて、残念なのですが。

事前の徹底が不足していましたら、ごめんなさい。

赤ちゃんにとっては、とても大切な予防接種です。

ベビーマッサージは予定をずらしていただいても、

いつでもチャンスがありますよ。

ベビーちゃんの健やかな成長のためにもよろしくお願いします。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-10-14 13:19 | ベビーマッサージ

冷え性です。

本日のエステのお客様です。

『とっても冷え性です。脚、特にひざから下が・・・』

本当にひざから下がとっても冷たく何とかして差し上げたい!

とすぐに思いました。

リンパの流れをよくしながら、ツボも刺激して両足の施術をさせていただきました。

angelikbebeは汗をかきました。

なんとか人肌までの温かな脚の感じになりました。

冷えはこれからの季節は特に辛いです。

いまからでもしっかりとケアーしたいですね。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-10-12 18:53 | リンパマッサージ
今までの観念では、ベビーマッサージは生後2ヶ月位~

と思われている方が多いのかも知れませんね。

でも新生児期にもできる部位のマッサージがあります。

健康に健やかに成長してくれる事を願いながら♪

ママもベビーちゃんも初めての場合は緊張ですが・・・(^^;)

早く始めると効果もバッチリですね!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-10-12 09:55 | ベビーマッサージ
少し更新をご無沙汰していました。

出来る事は全力投球(気分だけでも)の生き方を!

と本能的に生きている日々のangelikbebeです。

ですから初孫のために少しでもお役に立てる事ならば!と

しばらく自宅を不在にしてお手伝いに行っていました。

自宅の家族には不自由を我慢して頑張ってもらいました。

(特に三女のチョコには!)

毎日可愛い赤ちゃんの声を聞き、可愛い姿を見る事ができるなんて~

d0111817_20442239.jpg

「孫の手♪」

幸せな事ですね。

孫の顔を見せてあげる事はとても親孝行な事のひとつでしょうね。

様々な立場を経験しながら、今は天国の住人の母もこうだったのかな?

なんて考えてみました。

人間はその立場にならないと実感出来ないことがたくさんありますよね。

angelikbebeもまた少し成長できるかも~(笑)

少し時差ぼけ気味ですが、明日からエステのお仕事やベビマ&キッズの

講座が詰まっています。

しっかり調整しなければ、甘えてはいられないのが現実です。

ガンバロウ~!
[PR]
by angelikbebedk | 2010-10-11 20:47 | ベビーマッサージ