angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ようこそ!Rちゃん♪

今日はRちゃんがキッズマッサージの2回目に来て下さいました。

でもRちゃんは遊びたいのでお人形さんやアンパンマンで

ご機嫌でした。

それでママと二人でお人形を使って練習しました。

Rちゃんもお人形にマッサージをして下さいました。

手を重ねたりするのもしっかりとまねっこして下さいました。

かわいいもみじのようなお手手で♪

お話も本当に可愛い声でangelikbebeは嬉しく楽しくなりました。

Rちゃん、ママどうぞ風邪等引かれませんように!

又チャンスがありましたら、お会いしましょうね♪

素晴らしい出会いをありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-11-30 17:23 | キッズマッサージ
キッズ期の親子のふれあいをとても大切に考えて

いらっしゃるKさん♪

おめでとうございま~す!

認定試験も見事に合格されました。

ベビーマッサージに続いてキッズマッサージも優秀な成績です。

これからも着実に幸せの輪を拡げていかれる事でしょう!

芯のぶれない本当に素敵な女性です。

Kさんの周りからハッピーな親子が増えることに

大いなる期待をしています。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-11-29 16:34 | セラピスト養成講座

夢を形に♪

夢を実現する為に少しずつ動いています。

なかなか思うように事は、はかどりませんが。

参考にお話を伺いに行ったり、友人と話を煮詰めたり~

時間がかかりますが、頑張っています。

少しお年のせいか?疲れが抜けにくくはなっていますが、

負けへんで!とカツをいれながら(笑)

形がうっすらと出来てきました。

焦らずに着実に形成していきますね。

Iさん素晴らしい出会いに感謝です。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-11-28 11:40 | あれこれ

思いやりの連鎖♪

今日は昨日のハードな疲れが少し残っているangelikbebeでした。

でも友人の一本の電話で元気復活です。

『もしもし~今日はお昼あいています?お店のお客様がリンパマッサージをご希望です♪』

と少しはずんだ声でした。

美容室のオーナーとして頑張っていらっしゃる彼女。

なかなか予約がとれないお店です。

その彼女が仕事の合間にangelikbebeを紹介して下さったのでしょう。

ありがたい事です。

来てくださったお客様も素敵な方でした。

凛として弾む生命力を感じさせて下さいました。

お話をしながらの施術でした。その中で思いやりのあるお言葉が。

周りの方に対し、本当に前向きに受け止めて差し上げています。

見習わなければ!

こうして本日も思いやりの心を教えて頂きました。

又明日もスケジュールが詰まっています。がんばろう!

ゆる~りと♪
[PR]
by angelikbebedk | 2010-11-25 19:22 | リンパマッサージ

深いい~話♪

昨日は超ハードは一日でした。

4つのスケジュールが立て込んでいました。

その中でお会いした方の深い一言がズシンと心に!

『人は話の中で記憶する時に自分にとって一番都合のいい記憶の残し方をする』

でした。その方はそれを整理する為に紙に書いて見るとおっしゃいました。

なるほど!

話の内容は80%くらい伝わっても感情とか思いは少ししか相手には届きにくい。

とも言われました。

本当に自分の思いを伝えることはとてもむつかしいですね。

とくにはっきりと言葉に表現しない方との場合・・・

相手の思いや気持ちも理解できていないことがほとんどなんでしょうね。

angelikbebeも最近腑に落ちない態度?雰囲気?を感じる方がいます。

若いのにとてもしっかりされていて信頼していましたが・・・

なんだかな~~?

みたいでがっかりです。

そんな場合のangelikbebeの対処法です。

①相手に任せてほっとく。(少しいら付くこと必至)
②なにかある?と聞く。(これは特に大切に思っている場合限定)
③そ~っと距離を置く。(一番無難で気楽かな?)

お互いにそれぞれでいいじゃん!という事で落着かな。

深いお言葉を聞かせて下さったMさんありがとうございました!

angelikbebeの心の栄養にさせていただきます。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-11-25 08:59 | あれこれ

2歳児の記憶♪

ご近所に住むkちゃん。

2歳の女子です。やわらかい髪にウエーブが。

とてもかわいいお嬢チャマです。

先日Kちゃんのママが大切な御用の時にangelikbebeと遊びました。

抱っこして飽きさせないように想像力を駆使して遊びました。

Kちゃんもとても気に入ってくれて、声をあげて笑っていました。

その事をKちゃんはしっかりと覚えていました。

昨日会った時に先日の遊びの手をするのです!

その前にニコニコ顔でangelikbebeを見つめてくれるのです(^^#)//

なんという記憶力!

あの即興の遊びはKちゃんの記憶に楽しい記憶として残っていました。

チャイルドセラピストとしてはとても嬉しいことです。

楽しい記憶がたくさん増えればいいね~Kちゃん。

また楽しく遊ぼうね♪
[PR]
by angelikbebedk | 2010-11-21 20:59 | あれこれ
今日も可愛いお客様が来て下さいました。

やがて4ヶ月になるRくんです。

色白でお目めのパッチリとした、Rくん!

あまりのハンサムボーイにangelikbebeもうっとりです。

d0111817_15391072.jpg


ママもお顔立ちのきれいな美人です。

ゆっくりと丁寧にお話をされる素敵なママです。

Rくんはあんよのマッサージがお気に入りみたいでした。

しきりに身体を動かして、今にも寝返りをしそうな感じでした。

おりこうさんのRくん!なんとパーフェクトにマッサージができました!

よかったね(^^)//

ありがとうございました!またお会いしましょうね♪
[PR]
by angelikbebedk | 2010-11-17 15:40 | ベビーマッサージ
今日はRちゃんがキッズマッサージに来て下さいました。

おうちは遠いのに、わざわざangelikbebeに来てくださり

本当にありがとうございます。

Rちゃんは2歳のかわいい女子です。

d0111817_171144.jpg


色白のしかっりとした、頭脳明晰な予感を感じさせてくれます。

ママもOO?の2歳のRちゃんをしっかりと誘導してさすが!です。

なんとか全工程のマッサージができたかな?

お人形がかわいいみたいで、Rちゃんがangelikbebeの相棒をねんねさせてくれました。

d0111817_1765732.jpg

部屋を後かたずけしながら思わずニコツと一人微笑みました。

Rちゃん&ママ~次回のマッサージもよろしくお願いします。

楽しみにしています。Rちゃん絵本と一緒にお待ちしていますね。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-11-16 17:12 | キッズマッサージ

♪夢に向かって♪

今日は友人の講演会です。

午後から馳せ参じる予定です。

お互いが出会っての時間はそんなに多くはないのです。

でもそんなの関係なくお互いの心に抱いている気持ちや夢などを

語り合った時に意気投合しましたね~!

そして少しずつではありますが、進む方向性が決まってきました。

人生にはこんな出会いもあるのだ!と今さらながらに感謝です。

順番なんてどうでもいいし、

人の評価なんかもどうでもいいし、

でも自分の心が納得できる事を進めていける幸せに感謝しながら。

大切な出会いを大きく膨らませていけたら~と思っています。

毎日突っ走っている感じのangelikbebeですが、

周りの皆様の支えのおかげです。

本当にありがとうございます(^0^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2010-11-14 10:52 | あれこれ

♪プチセラピスト誕生♪

ベビーマッサージ初級講座を受講して下さった、Yさん。

少し遠方から来て下さいました。

数あるスクールの中からangelikbebeを選んで下さいました。

ありがとうございました。

とても楽しく明るいYさんです。

奇しくもお誕生日ということで、スイーツがバースデイケーキに!

あっという間に時間がすぎました。

又お会いしたいな~!と余韻の残る出会いでした。

Yさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2010-11-11 08:16 | ベビーマッサージ