angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

セラピスト養成講座♪

昨日は、午前中も午後もセラピスト養成講座でした。

午前中に来て下さったKさんは2時間以上もかけて来て下さいました。

一日も早く、一人前のセラピストとして動けるようにangelikbebeも

ますます全力投球です。

午後からの養成講座のYさんも家事、育児、学校行事にと大変に多忙な中の

お勉強です。実にパワフルです。

皆さんから温かいパワーをたくさん頂いて、本当に感謝です。

angelikbebeの心の中は、感謝と被災地の方への激励グッズのことで

かなり詰まっています(^^)//

さあ~今日も頑張ろう!
[PR]
by angelikbebedk | 2011-05-28 06:01 | セラピスト養成講座
angelikbebeはたくさんのコンプレックスを持っています(;^^;)

でもでも何とか乗り越えようと頑張って?います。

angelikbebeの最も尊敬する人生の師匠の名言です。


      「コンプレックス」


 コンプレックスは、あなたが強く生きていく力となる。すべてのコンプレックスが、

あなたの力となる。

 コンプレックスに苦しまなかった人は、繊細な心のメロディーがわからない。

 コンプレックスで悩んだ分だけ、いじめられた分だけ、心のひだは深くなる。

心の響きも豊かになり、人の心がわかる人間になれる。



※ なんと名言でしょう!たくさんの勇気とパワーを頂きます。感謝です!
  心豊かに人間として成長を続けたいと思います。
[PR]
by angelikbebedk | 2011-05-26 15:01 | あれこれ

ベルギーランチ♪

今日はangelikbebeの第一期生のFさんとランチでした。

かなり以前からの約束でした。お互いにスケジュールがあり、

やっとお会いできました♪

Fさんお勧めのベルギーランチのお店に行きました。

バケットもお替りをして、デザートまでぺロリです!

その間もお話は続きます。

本当に久々の再会でとても楽しい時間をすごさせて頂きました。

又お会いしましょうね!Fさん!ありがとうございました。
[PR]
by angelikbebedk | 2011-05-22 16:00 | おいしいもの
昨日の午後からはYさんのセルフリンパマッサージセラピスト養成講座が

スタートしました。

Yさんとの始めての出会いは4年前のベビーマッサージ教室です。

angelikbebeがボランティアでヤングママさんグループの要請で

講師で参加。その後Yさんは愛息のT君を連れてプライベートレッスンに

来て下さいました。

優しい雰囲気をお持ちのYさんです。きっと素晴らしいセラピストさんに

成長される事と信じています。

しみじみと人と人は必ずどこかで繋がっていく!と再確認しました。

きっかけを作ってくださったママさんグループの皆様、ありがとうございました。

angelikbebeは地味でもマイペースで頑張り続けま~す(^0^)//
[PR]
by angelikbebedk | 2011-05-21 08:48 | セラピスト養成講座
今日はとっても天候に恵まれて、暑いくらいでしたね。

午前中に清風児童館さまでベビーマッサージ教室をさせて頂きました。

5組のママと可愛いベビーちゃんが参加して下さいました。

全組、初めてのベビーマッサージでしたが、ベビーちゃんもぐずることなく、

ママの上手なマッサージを受けてくれました。

児童館のスタッフの皆様もとても温かい雰囲気作りにご尽力をして下さいました。

ありがとうございました。

ママたちと楽しいトークの時間が持て、とても嬉しいです。

本日ご参加のベビーちゃんの健やかな成長をお祈りしていますね。
[PR]
by angelikbebedk | 2011-05-20 15:52 | ベビーマッサージ
最近、少しだけセルフリンパマッサージをサボっていました。

運動不足も重なり・・・てきめんに結果が・・・

それでなくても太い太ももがもっとボヨボヨになってきました。

リンパの流れが悪いのですね。

ハイ!

分かっているのに時々サボってしまい、しみじみとリンパマッサージ効果を

実感するのです。今日からまた地道にセルフリンパマッサージを再開しま~す!
[PR]
by angelikbebedk | 2011-05-18 20:27 | リンパマッサージ

宮城県へ!

宮城県の知人に何としてもエールを送り続けたい!

angelikbebeは考えました。

地域のボランティアメンバーに気持ちを伝えました。

嬉しい事に即、賛同してくださいました。

数回の打ち合わせで激励グッズが形になりました。

その道のプロが無償で作業を引き受けて下さいました。

先日の大雨の中、完成品を幼子の手を引いて送付して下さったメンバー。

そして本日知人宅に届いたとメールを頂きました。

150名分準備できましたので、知人がお立場を活用して責任をもって、

配布してくださるそうです。

少しでも元気になっていただければこんな嬉しいことはありません。

これからも出来る事を見つけて持続していきます。

地域のボランティアメンバーの皆さん、ご協力ありがとうございました!

人は必ずどこかで繋がっています。
[PR]
by angelikbebedk | 2011-05-13 21:40 | あれこれ
GWを利用して、帰省し可愛い笑顔をいっぱい、いっぱい見せてくれた孫のSちゃん。

少し余裕をもっておうちに帰りました。

小さな体で大きなhappyパワーをありがとうね。チョコも同じ気持ちだよ(た・ぶ・ん)

今日から気分一新です。

ベビーマッサージセラピストさんを目指してKさんの講座が始まりました。

1歳のI君も賢くしていてくれました。パパも大協力して下さいました。

I君、パパ ありがとうございました。

お陰さまでかなりのペースで講座が進みました。

これからもどうか宜しくお願い致しますね m(--)m

Kさん、育児と家事と講座と少し忙しくなりますが、

頑張ってセラピストさんになってベビーマッサージを広めて下さいね。

きっとどこかで東日本のママに繋がっていくと信じています。

本当にangelikbebeは嬉しいです。
[PR]
by angelikbebedk | 2011-05-06 17:06 | セラピスト養成講座

おねえちゃんだもん!

GWを利用して、遠方に住む長女一家が帰省してきました。

しっかりと成長している7ヶ月の孫、Sちゃん♪

笑顔よしで朝の目覚めからニコニコ顔です。

赤ちゃんの笑顔は本当にすごいパワーですね。

そんなSちゃんが少しぐずって泣くと・・・

いつもゴンタさんをしているチョコが優しいお目めをして見守っていました。

初めてのチョコの表情でした。少し感動ものでした!

『Sちゃん!大丈夫だよ!心配ないよ~!』みたいな表情です。

ヘェ~チョコがおねえちゃんしてる!

すっかりチョコに対する見方が変わってきました。

本能ってすごいですね! おねえちゃんチョコちゃん!
[PR]
by angelikbebedk | 2011-05-02 15:31 | あれこれ