angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日、新聞で目にした記事の中に
『沈黙は猛毒、お喋りは百薬の長』とありました。
ひところ前は沈黙は金でした。
研究によりますとお喋りをしている間は脳の血流が増えてきているそうです。
脳の血流が増えると、神経細胞が活発になり、認知症の予防や、抗うつ効果も
期待できるそうです。171.png
健康で暮らせる「健康寿命」を伸ばせるように大いに楽しいお喋りをしましょう102.png
前を向くと希望が待っているそうですよ169.png


[PR]
by angelikbebedk | 2017-04-27 10:44
私はお花が大好きなのです178.png
でも娘たちはあまり興味がないみたいです。
ところが孫娘たちはお花が大好きな様子で本当に嬉しいです。113.png
ベランダに咲いたお花を少し切って手渡すと嬉しそうなお顔をしてくれます。179.png
先日はとても嬉しく感動した出来事がありました。

2歳の孫娘とおててをつないでお散歩中に花壇に沢山さいていた
ムスカリ(青紫の小さな花がかたまって咲いている)
を見て発した一言が『ぶどうだ!』177.png

そうか!そういう感性は私にはすっかりなくなっていますがワクワクする
感性だと思いました。素晴らしい感動的な出来事でした172.png

[PR]
by angelikbebedk | 2017-04-18 17:15

桜並木のトンネル

一年に一度だけお会いしてランチして散歩をする知人がいます。110.png
別に遠方に住んでるわけでもないのですが、きっとベストな距離感なんでしょうね。
それで大体この時期に再会となります。

本日の神戸は曇天でしたが桜並木は本当にきれいでした。
かなり大勢の方々がお花見に来られていました。
桜の花には気品が漂っていて素晴らしいです。
来年また桜並木のトンネルをくぐりましょうね179.png



[PR]
by angelikbebedk | 2017-04-06 20:54
マスコミで取り上げられています。
兵庫県の認定保育園の状況には胸が詰まります。
同じような年齢の孫たちがいますので他人事ではありません。
育ち盛りの子供たちがもうけ主義の犠牲者になるなんて許せません!
お母さんは安心してお仕事に行かれていた事でしょうから、
現実を知って本当にショックだったことでしょう。
知らなかったとはいえ
ひどい保育園に子供を預けたことで
ご自分を責めていらっしゃるかもしれません。

どうか行政の方々にお願い致します。
これからの日本を担ってくれる大切な子供たちを安心して
預けることが出来るように徹底して調査して下さい。
あまりにもひどすぎます。
こんなひどい施設が存在していたこと自体が行政の恥でもあると思います。
被害にあった子供たちのこれからの健やかな成長を心からお祈りいたします。







[PR]
by angelikbebedk | 2017-04-01 11:16