angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

肺炎

RSウイルス 肺炎ってしらなかったです。120.png
大人もかかるけど、小さい子供がかかると
重症化することがあるらしいです。116.png

私の記憶では小学4年生か5年生くらいの台風の日に
高熱で病院に連れて行ってもらいました。148.png
その時にもう少し治療が遅れたら肺炎になってたらしいです。155.png

肺炎も様々な種類というのか菌によって違うのですね。
年配になると誤嚥性肺炎に気を付けないといけないですね。

とにかく健康第一で過ごしたいですね。172.png








[PR]
# by angelikbebedk | 2017-11-08 16:40
最近の健康維持の中心は

ストレッチ体操とセルフリンパマッサージです。107.png

とりあえずストレッチ体操は毎日実行しています。110.png

その日によって時間と内容は少しちがいますが。169.png

お陰様で毎日、元気です。172.png

[PR]
# by angelikbebedk | 2017-11-07 20:14
講師の場合はベビーマッサージの時は基本的には正座をします。110.png

ママ達はもちろん楽な姿勢で左右同じのスタイルで

赤ちゃんと向き合っていましたら問題なしです。171.png

最近は立ち上がった時に膝にきています。103.png

やれやれ!148.png

膝とふくらはぎのマッサージを念入りにいたしましょう。107.png



[PR]
# by angelikbebedk | 2017-11-05 20:23