angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

文字の素晴らしさ。

先日新聞で見ました。

辛いという漢字に横棒の一を書き加えると

幸せの文字になると!

ホントだ~!

だからつらい事は幸せの少し手前なんだと。

幸せが近くまで来てるという事なんだと。

なるほど~!

たしかに朝のこない夜もないし、

春の来ない冬もない。

どんな事態になっても考え方、受け止め方次第で

希望につながるという教えなんだな~。

と漢字の持つ素晴らしさに感激しました。

それにしても漢字を考えた方は本当に素晴らしい。

心から尊敬します。

だから、いま辛い状態にあるかもしれないママ達(^^;)

大丈夫だからね!

きっとよくなるよ!
[PR]
# by angelikbebedk | 2009-02-26 10:19 | あれこれ

出会いに感謝♪

私は人生の宝物のひとつに出会いがあると思います。

世の中には様々な出会いがありますよね。

最近、素敵な出会いに恵まれました。

彼女達とは短期講習で知り合いました。

講習会終了後にお茶をしながら、

たくさんの話をしました。

ベビマ、アロマ、資格・・・とか

ホントに頭の固くなっている私にはめからうろこがおちた!!!!!

そんな気分爽快なひと時でした。

きっとこれからの私の人生に新しい空気を吹き込んでくれる出会い。

そう確信しながら帰途につきました。

これからもこの出会いに感謝して学んでいきたいと思っています。
[PR]
# by angelikbebedk | 2009-02-15 12:21 | あれこれ

知ってるよ。ベビマ♪

ベビーマッサージがかなり普及してきた事を感じています。

先日カルチャー仲間の方たちと月例のお茶会がありました。

私の田舎のおやつを持参しました。

みなでペチャクチャとにぎやかな時間でした。

お孫さんの話に及んだときに、

ベビーマッサージの事が話題になりました。

 (私がベビマセラピストであることはまだどなたも知りません。)

『ベビーマッサージはいいらしいね~!』

誰かの口からこの言葉を聞いてうれしくなりました。

私はニコッと微笑みました。

まだ産まれたばかりなので、来月のお茶会で私の身分を(笑)明かして

ボランティアでベビマにいかせて頂くことにします。

私のまわりで少しづつベビマの輪がひろがります。

うれしいことです!
[PR]
# by angelikbebedk | 2009-02-09 09:09 | ベビーマッサージ