angelikbebeのベビーマッサージ日記 angelikbe.exblog.jp

angelikbebeは、兵庫県神戸市の『出張専門』ベビーマッサージ教室&セルフリンパマッサージ教室です


by angelikbebedk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

七転び八起

先日、思い出せないくらい〇〇年ぶりのずっこけをしてしまいました。
少しの段差につまづいてしまいました。
思いっきり前のめりに!
すごい衝撃でした。
即、整形外科にかけこみレントゲン撮影で骨の心配をみてもらいました。
骨は問題なく大丈夫!
しかし打撲が・・・それも日が経つにつれて打った記憶のない箇所まで
青たんでかなり痛みがでてきました。
信頼する整骨院の先生にむち打ちの施術をしてもらって少し楽になりました。

それにしてもあれだけの勢いで転んでも打撲ですんだのは、きっと真面目に頑張ってる
ストレッチ体操のおかげだと思います。
骨折していたら本当に困ってしまいます。不幸中の幸いですね!

さあ~ストレッチ体操に頑張りますます元気になりましょう(0-0)//
[PR]
# by angelikbebedk | 2016-12-11 21:28 | あれこれ

神戸マラソン

神戸マラソンの応援に行ってきました。
折り返し点になる舞子公園です。
朝9時のスタートをテレビで確認してすぐに家を出発しても、
すでにたくさんの応援団が来られていました。

始めに折り返し点を通過した二人のランナーのスピードにはびっくり>0-0<
応援団のテンションも当然あがります。

様々なスタイルで駆け抜けるランナーをみていて偉いな~と感心しました。
この日のために日々の努力を続けてきたことでしょう。

まわりの人とも自然に会話が弾みます。
あれこれと話をしながら「がんばれー!」と応援。

途中でラジオ関西にインタビューを受けました。

J.COMでおなじみのターザン山下さんも取材にきていました。
サバンナの八木さんが走ってきて取材に応じていました。

最近はなんだかやとバタバタしていましたので体内の空気が入れ替わった気分で楽しかったです。
[PR]
# by angelikbebedk | 2016-11-20 13:01 | あれこれ

離乳食???

我が家には9歳6カ月のチワワがいます。
3か月の頃に我が家にきましたので9年以上も一緒にくらしています。
美形なのにとても気の強い女の子で、しかもフレンドリーではありません。
孫たちがねんね期の頃はまるでお姉ちゃんのような顔をして
『だいじょうぶだよ~!』といわんばかりの優しい表情でした。
しかし孫の成長に伴ってライバル心満載でいろいろと大変です。

その子がこの夏頃から体調不良で病院に通っています。
毎日お薬を飲んでいます。あれほど食いしん坊だった子が食欲も落ちてきて、
時々何も口にしなくなります。ぐったりして本当に心配です。

私は子供が小さい頃を思い出し、リンゴをすりおろして与えてみました。
するとあれほど動かなかった子がゆらゆらしながらも食べてくれました!
次の食事ははささみと豆腐をすり鉢ですって与えてみました。
ペロリと食べてくれました!バンザーイです。

ここ最近はリンゴをすりおろす音に反応するほどの元気が出てきました。
嬉しい限りです。ペットではありますが大切な家族です。
これからも食べやすく体力のつく食事でながく元気で暮らしてくれるように!
と思っています。
[PR]
# by angelikbebedk | 2016-10-28 19:33 | あれこれ