人気ブログランキング | 話題のタグを見る

angelikbebeのつれづれ日記 angelikbe.exblog.jp

兵庫県神戸市【出張】セルフリンパマッサージ教室&ベビーマッサージ教室です。


by angelikbebedk

幸せな働き方を考える!

「幸せな働き方を考える」
すごいネーミングのセミナーに参加してきました。

尊敬するアロマの先生からお誘いいただきました。
最初は・・え~っ必要で働いている人間が参加してもいいのかな?
と正直な気持ちでしたが、アロマの先生にお会いしたいので参加する事に。

いざ講演が始まると、講師の坂本光司先生のお話に吸い込まれました。
共感できる箇所がたくさんありましたし、実例をお聞きして
感動がこみ上げてきました。

『社員をリストラする前に社長がやめるべきだと思う』
ここで目からうろこです。

『企業は人(社員)を幸せにする活動であるべきだと思う』
坂本先生のお話は人をグッとひき付けます。


現実はなかなかそんなできた会社に出会う事が困難だからしんどいのですが。
angelikbebeもいくつかの会社で働いた経験がありますが・・・

最悪だった会社は、お給料日の翌日、CEOが事務所にはいるやいなや
『社長なんてあほらしくてやってられん!誰一人お給料ありがとうございましたと電話の一本もない!あ~やめや!やめや!こんなん!』

は~つ!??とてもCEOの口から出る言葉ではないですよね。
結構な規模の会社です。全社員が電話したらパンクやん!
我が耳を疑いました。
あと決定的なのは『社員はつかいすてや!』

頑張り屋のangelikbebeは心身ともにかなり無理をして仕事を続けました。
(自分でいうのもなんですが)
・・・・・・・・
心を大切にしたいangelikbebeは安定を捨てる事にしました。
自分の気持ちを偽ってまでお金の為に働く事は無理!むり!
こんなとこにいると心が腐るし人間不信になってしまう。

angelikbebeは退職届を出しました。
あ~スッキリ(^0^)//

という事で今はセラピストとして細腕繁盛記を目指して頑張っています。
坂本先生の講演をお聞きしてangelikbebeの判断は正しかった!
と再確認です。ありがとうございました。

坂本先生、そしてお誘い下さったアロマの先生!
by angelikbebedk | 2010-08-22 09:02