人気ブログランキング | 話題のタグを見る

angelikbebeのつれづれ日記 angelikbe.exblog.jp

兵庫県神戸市【出張】セルフリンパマッサージ教室&ベビーマッサージ教室です。


by angelikbebedk

深いい~話♪

昨日は超ハードは一日でした。

4つのスケジュールが立て込んでいました。

その中でお会いした方の深い一言がズシンと心に!

『人は話の中で記憶する時に自分にとって一番都合のいい記憶の残し方をする』

でした。その方はそれを整理する為に紙に書いて見るとおっしゃいました。

なるほど!

話の内容は80%くらい伝わっても感情とか思いは少ししか相手には届きにくい。

とも言われました。

本当に自分の思いを伝えることはとてもむつかしいですね。

とくにはっきりと言葉に表現しない方との場合・・・

相手の思いや気持ちも理解できていないことがほとんどなんでしょうね。

angelikbebeも最近腑に落ちない態度?雰囲気?を感じる方がいます。

若いのにとてもしっかりされていて信頼していましたが・・・

なんだかな~~?

みたいでがっかりです。

そんな場合のangelikbebeの対処法です。

①相手に任せてほっとく。(少しいら付くこと必至)
②なにかある?と聞く。(これは特に大切に思っている場合限定)
③そ~っと距離を置く。(一番無難で気楽かな?)

お互いにそれぞれでいいじゃん!という事で落着かな。

深いお言葉を聞かせて下さったMさんありがとうございました!

angelikbebeの心の栄養にさせていただきます。
by angelikbebedk | 2010-11-25 08:59