人気ブログランキング | 話題のタグを見る

angelikbebeのつれづれ日記 angelikbe.exblog.jp

兵庫県神戸市【出張】セルフリンパマッサージ教室&ベビーマッサージ教室です。


by angelikbebedk

東日本大震災からやがて3年ですね。

 東日本大震災からやがて3年が来ようとしていますね。

あらためて

被害にあわれた本当にたくさんの方々に心からお見舞いを申し上げます。

angelikbebeの心の中に3年前からずっと気になっている

木工作家の遠藤さん。

直接の知り合いではありませんが、新聞紙上で知って共に涙しました。

遠藤さんは3人のお子様を津波で奪われて、生きる事さえつらい日々の連続。

ずっとずっと気になっていました。

本日の新聞にその後の遠藤さんが載っていました!
悲しみと悔しさの中での遠藤さんは先輩の言葉を深く受け止めようと祈られました。

『ジャンプするとき、一回しゃがむよな。人間も同じだ。挫折に沈んだ分、高みに届くんだよ』

そして遠藤さんは悲しみを忘れるために祈るのではなく、悲しみを全て受け入れる強さのために祈る。
ここまで心がたどり着いた時に亡くなられた3人のお子様の笑顔が浮かんだそうです。

あまりにも深すぎて、、、。

記事では遠藤さんの工房にお弟子さんが入られたのの事、嬉しい限りです!
何もできませんが心からのエールを一人の人間として送り続けたいと思います。

どうかご夫妻でご健康でありますように(^0^)//
angelikbebeも頑張ります!
by angelikbebedk | 2014-03-04 09:21